人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ナチュランド」のバナナパウンド

「ナチュランド」のバナナパウンド_f0196817_159486.png


週末に母がお土産に持ってきてくれた「ナチュランド」のバナナパウンド。
見た目はホントにシンプルというか素朴というか・・・
でも、甘さがちょうどよくてほっこりする味でした。

最近、立て続けにお友だちからfacebookのリクエストメールが来たこともあって
ずっと敬遠していたのですが、思い切って登録してみました。
それと、ココに使うためにだけ使っていたInstagramも公開にしてみたり。
家のPCの調子がイマイチなのもあって、iphoneでアップできるのはお手軽で楽しい(^^)

facebookはまだ使い方がよく分からず、登録した途端、息子のサッカー関係の人たちが
ずらずらっとリストに載って焦りまくったり(^^;
でも、リアルな友だちの日常が垣間見られたり、近況を知ることができたり楽しいですね。
って、mixiはそれがイヤで放置したままなんだけど(^^;
ココもfacebookと連動できるけど、ココはまた別で好きなことを書いていきたいので
そのままにして、今まで通り細々と更新していきたいと思っています。





「最近の子は自己肯定感が持てない」というのをよく聞きますが・・・
私もどちらかと言うとネガティブな人。
そんな話をパパとしてたら「オレも自分なんて、とすぐ思うタイプ」と。
長男がとにかく自分に自信が持てないのは、そんな親から生まれたからだったのか?
なんて、言葉で片付けてはいけないのだけど・・・なかなかほめることができないのです。

で、



「ほめ日記」をつけると幸せになる!1日3分、自分で自分をほめるだけ!

という本を読み、ほめ日記を書き始めてみました。
自分で自分をほめるなんて~って思ったけど、自分でほめなきゃ誰もほめてくれる人はいないし!
自分だけが大変だ!って家の中でイライラしているより、自分で自分を認めてほめるだけで
少しでもイライラが落ち着くんだったら、やらないよりやった方が絶対いい!
なんて、まだつけ始めたばかりで効果のほどは分かりませんが・・・(^^;
少し前向きにいろいろチャレンジしてみよう!と思えた結果がfacebookだったりするのかも?


実は・・・昨日突然、上司が会社を辞めました。
直属の上司ではなかったけど、横浜時代から一緒の事務所で働いていた方。
先日の健康診断の時に、体調を崩してしばらく休むことになったと聞いて心配していたところでした。
詳しい事情は分かりませんが、会社に来ると具合が悪くなってしまうらしく・・・
送別会なども行われないとのことから、どうも精神的なものではないか?と推測されます。
お子さんも2人いるのに、次の就職先も決まっていないとのこと。

以前、直属の上司も心の病で退職しました。
通院しながらずっと働いていましたが、一緒に働いている頃はキツイこともたくさんありました。
でも、根はいい人だったし、今はいい経験をさせてもらったと思っています。
教えてもらったこともたくさんあったし。
ただ・・・今も入退院を繰り返していると風の噂で聞いています。

もちろん身体が元気なことはもちろんですが、心も元気じゃないと!と改めて思います。
周囲の理解や支えがないと、1回病んでしまった心はなかなか元気になれないのかもしれません。

今の私が子どもたちをそこまで追い詰めてるとは自分では思いませんが・・・
1つほめると2つ3つとついついダメ出しをしてしまうのは事実。
少しでも自分を認めて自信を持って生きていけるように、ほめ上手になりたいなぁ~
そんな風に思って、試行錯誤。
ほめ日記で少しでも変われたらいいな(^^)
by momo-note | 2012-06-12 16:13 | おいしいお菓子<東京>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧