人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりお届け便♪

GW中、突然届いた宅急便は、仙台に住む叔母手づくりの・・・

手づくりお届け便♪_f0196817_1322264.jpg


チーズケーキでした(^^) 写真はカットしたものだけど、ホールで!
思ってもみないものだったので、箱を開けた時はうれしかったなぁ~

一緒に添えられた手紙には
「昔、チーズケーキとコーヒーだけのお店を・・・なんて思っていたけどユメに終わりました」
と書かれていました。
定年まで総合病院の薬局長として働いていた叔母がそんなことを思っていたなんて知りませんでした。
センスのいい叔母だから、実現していたら、きっとステキなお店になったことでしょう・・・

そう言えば、ガラスケースの中にはいろんなカップが並べられていて、お茶の時間に
「ココから好きなカップを選んでいいよ」
って大人になって遊びに行った時に言われたことがあったのを思い出しました。
あのカップも昨年の地震で割れちゃったって言ってましたが (ノд・。)

チーズケーキと一緒に手づくりのパンも入っていました。って写真はないんですが(^^;
素朴だけど、優しい味のまん丸のパン。
小さい頃は私も仙台に住んでいたので、しょっちゅう遊びに行ってたのですが・・・
今も近くに住んでいたら、一緒にパンをお菓子を焼いたりしてたかもなぁ。

そして、コレはお正月に会った時にもらった

手づくりお届け便♪_f0196817_13222080.jpg


りんごのジュレ。アップしそびれてました(^^;
ちょっと固めのジュレですが、パンにのせたり、ヨーグルトに混ぜたり・・・
このシールも手づくりしたんだそうです。売り物みたい!

次はいつ会えるかな? また会えるのを楽しみにしています♪
by momo-note | 2012-05-08 16:07 | 手作り


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧