人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Bretagne (ル ブルターニュ)

先週、健康診断があって1年ぶりに飯田橋まで行ってきました。
朝から何も食べていないのに受付時間ギリギリに行ったので、やっと食べられたのは16時!
久しぶりに会う同僚たちとも話したいし♪と向かったのは
Cafe-Creperie Le Bretagne(カフェ クレープリー ル ブルターニュ」。

神楽坂で16時頃って夜の営業を前に準備中だったりするお店も多くて
毎年、健康診断の後はうろうろしちゃうんですけどね(^^;
せっかくなのにファミレスとかも何かなぁ~って思っちゃうけど
みんな保育園のお迎えの時間もあったりで、駅から離れちゃうのも困るし。
でも、ココは以前もこの時間だとすんなり入れて・・・今回も(^^)

お腹はすいてるけど、時間も時間だし・・・とかいろいろ悩んだ結果

Le Bretagne (ル ブルターニュ)_f0196817_1305992.jpg


「キャラメル・ブール・サレのガレット キャラメルアイス添え」
(正確な名前は忘れちゃったけど)
空腹時に「キャラメル」の文字を見たら、やっぱりコレでしょ!と。
ちょっと塩気が強いかな?という気もしましたが、やっぱりおいしかった!

会社の人にはブログのことは言ってないので、「何で写真?」と突っ込まれたけど(^^;
知らない人と食事に行くと、写真って撮りづらいですよねぇ~

この日の健康診断は母が多かったので、おしゃべりを楽しんだ後はそれぞれ帰宅・・・
なかなかのんびりとはいきませんが、1年に1度の健康診断が楽しみだったりします(^^)
とは言え、去年より体重が4kgも増えたこともやっぱりショックだけど
視力が1.0から0.3まで落ちてて愕然( ̄□ ̄;
乱視が進んでしまっているようで、最近やたら目が疲れる!と思ってたのはこのせいだったか。

そんな私も、健康診断に移動する直前に保育園から呼び出しの電話が入って
義両親が迎えに行ってくれてはいたんだけど、急いで帰りました。
もちろんおみやげは買いましたけど(^m^) また次の記事にしますね・・・

Cafe-Creperie Le Bretagne
   新宿区神楽坂4-2
   Tel. 03-3235-3001
by momo-note | 2011-06-07 14:42 | おいしいお店<関東>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧