人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dans Dix ans <ダンディゾン>

GWのお話です。
仙台から叔母が来ているので、吉祥寺まで行って来ました(^^)
久しぶりに行きたかった「tatin」も、行ってみたかった「aoi」もあいにくのお休み。
手土産に、と途中下車して行った「白髭のシュークリーム工房」は売り切れ。
トトロのシュークリーム、食べてみたかったなぁ~
お天気が微妙で時間もハッキリしなかったから予約しなかったのが失敗(><)

それでも、いつも行く「てぃーだカンカン」でランチを食べて
これもまた久しぶりな「Dans Dix ans(ダンディゾン)」でパンを買い・・・
叔母はもちろん、いとこともいろんな話をして、あっという間に過ぎる時間。
晴れたら井の頭公園でも、と思ってたのに、予報より早い時間から雨が降り出して
子どもたちは家の中でわぁーわぁー大暴れしてましたが、それも楽しかったようです。
そして、いつもの流れで夕飯までごちそうになって、お風呂まで(^^;

いつも遊びに行くと同じように過ごしているいとこの家。
小さい頃から本当の姉のように慕い、他のいとこたち以上の関係です(^^)
そこに変わらぬ(少し痩せたかも)叔母の笑顔があって、何だかとっても落ち着きました。
地震の話もちょっとはしたけど、普通の世間話のようなものがほとんどかも。
そんな時間が過ごせることが幸せなんですよね・・・

と前置きが長くなりましたが、「Dans Dix ans(ダンディゾン)」で買ったパンたちです!

Dans Dix ans <ダンディゾン>_f0196817_6185499.jpg


「ブールブール」。雫の形がかわいいバターロール。
ほんのり甘みがあって優しい味。

Dans Dix ans <ダンディゾン>_f0196817_6191237.jpg


「フリットン」。
角切りバターを巻き込んで焼いているので、焼き戻すとバターの香り♪
スープやシチューに合うって書いてあったけど、確かに!と思いつつ、そのまま(^^;

Dans Dix ans <ダンディゾン>_f0196817_6192753.jpg


「フック」。先っぽがフックの形をしていて面白い!
グリュイエルチーズを使っていますが、思ってたより軽い食感。
フック部分のカリカリした食感が好きです(^^)

Dans Dix ans <ダンディゾン>_f0196817_6194159.jpg


「ブルドノワ」。
くるみがたっぷり入っていておいしい~♪ 
生地に甘みがあるので、これもそのまま頂いちゃいました(^m^)

Dans Dix ans <ダンディゾン>_f0196817_6195569.jpg


「ブラーヴォ」。中にはレーズンと伊予柑ピールが入っています。
生地に粉と同量のクリームチーズが練りこまれているそうなのですが
そこまでクリームチーズは感じなかったな・・・

Dans Dix ans <ダンディゾン>_f0196817_620953.jpg


「BL30」。フレッシュバター30%+牛乳。
トーストするとさくさくした食感でおいしいんですよねぇ~♪
近くだったら、確実に通ってると思います・・・

前回のレポは  こちら

Dans Dix ans(ダンディゾン)>
   武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
   Tel. 0422-23-2595
by momo-note | 2011-05-10 13:58 | おいしいパン<東京>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧