人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PISERO しゅうまい BAR

金曜にあった長男の持久走大会(と言っても1500m)も無事終わりました。
「5位以内に入ったらスパイクを買って欲しい」
と言っていた長男でしたが、試走が終わって帰って来ると
「やっぱり自分で買うことにする!」ですって(笑)

当日の結果は11位でした。
でも、1回目の試走は何位だかもよく分からないくらいでたぶん20位以下。
2回目は14位だったらしいので、順位もタイムも当日が1番よかったのね(^^)

距離の短かった1年生の3位が今までの最高で、距離が伸びると順位も落ちるのか・・・
と思ってましたが、去年よりは順位も上がってるし、体力もついたのかな?
毎日学校まで30分歩き、週に2回はサッカーのスクールまで自転車で40分弱。
時にはその距離を歩くこともあり、歩くと1時間近く・・・
それを学校から30分歩いて帰ってきて、すぐに出かけて行くので90分歩いてるし!
で、そこで練習を2時間以上やって、また帰ってくるんだもんね~
でも、スイミングの選手コースで毎日何キロも泳いでる子たちには全然かないません(^^;
これからはサッカーも体力勝負になってくるし、頑張って!としか母は言えませんけど・・・

で、翌日の土曜は珍しくサッカーがお休みで、パパも仕事でいなかったので
子どもたち3人を引き連れて、ずっと行きたかった学芸大学方面へ♪
長男が一緒だといろいろ手伝ってくれるので、ちょっと遠くでも大丈夫かな?と思える(^^)

いろいろ行きましたが、おみやげを買いに寄ったのは「PISERO しゅうまい BAR」。
「しゅうまいバー」ってとっても気になったのでお店で食べてみたかったのですが・・・
カウンター席のみの小さなお店。
ベビーカーの長女を連れては無理そうだったので、おみやげに買って帰りました。

PISERO しゅうまい BAR_f0196817_15264394.jpg


「肉まん」。
弾力がある生地で、もっちもち!ほんのり甘みもありますね(^^)

PISERO しゅうまい BAR_f0196817_1527373.jpg


中はこんな感じ。具はシンプルで味も濃くなく・・・何かつけて食べるもの?

PISERO しゅうまい BAR_f0196817_15272025.jpg


「チーズじゃこ花巻」。
あまりチーズは感じなかったけど、長女が気に入って食べてました。
栄養もあるし、小ぶりな大きさも彼女の朝食にピッタリかも!

テイクアウトでは蒸しカステラなどもあっておいしそうでしたよ(^^)
しゅうまいも食べてみたかったなぁ~

PISERO しゅうまい BAR
   目黒区鷹番3-19-19
   Tel. 03-3760-8860  
by momo-note | 2011-02-28 15:30 | おいしいお店<関東>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧