人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメヤ&まっちん

今回の「もみじ市」での戦利品。
何から紹介しようか?悩みますが、今回のメインだったこちらから。

ツバメヤ&まっちん」。去年は買えず、リベンジです!
10時半の開門と同時に走り出す人たち・・・もちろん私も走りました(^^)
事前に購入したマップで場所は確認済みだったので、一目散!
でも、すでに長~い列ができていました(><)

それから、待つこと延々1時間!!
他のお店はどんどん列が流れてるのに、ココだけ進まないのです・・・
まっちんさんが1人でやっている上に、応対が丁寧だから?
列のあちこちから「何でココだけ進まないの?」という声が(苦笑)
確かに、その間に友だちは3軒くらい並んでは買ってました(^^;

コレコレ!憧れのわらび餅♪

ツバメヤ&まっちん_f0196817_2218626.jpg


昨年、あきんとんさんからこのイベントを教えて頂いた時にオススメされ
ず~っと恋焦がれていたのです(^m^)

ツバメヤ&まっちん_f0196817_2222637.jpg


箱の中はきなこで埋め尽くされてます。丹波産の京きな粉を使用。

ツバメヤ&まっちん_f0196817_2223848.jpg


そのきなこに埋もれていたのは、ぷるんぷるんのわらび餅。
持ち上げた時の感触さえも初めて!なくらいぷるんぷるん(^^)
もちろん本わらび粉を使用しています。
口に入れた時のふわっ!とろ~っな食感。コレは今まで食べたことないかも!
感動です・・・1時間並んだ甲斐がありました!!

コレは最後の1つでした。後ろの方に謝りつつ・・・

ツバメヤ&まっちん_f0196817_22223344.jpg


「とろけるベジどら」。種類もコレしかなく「チョコごぼう」。
ポタジエ」の柿沢シェフがプロデュースしているそうです。

チョコクリームの中の細かく刻まれたごぼうがナッツみたいです。
パパが食べた時に私が種明かしをしちゃったもんだから、ごぼうと聞いて
まだ食べてなかった兄たちは完全に引いてしまい・・・
一口食べて「やっぱりいらない!」(^^;
何も知らない長女が兄たちの分までおいしそうに食べていました(^^)

さてさて、ツバメヤさんのお菓子でお茶の時間♪

ツバメヤ&まっちん_f0196817_22234698.jpg


「大地のどらやき」とかりんとうです。
どらやきは全粒粉を使用していて、ふんわりしっとりの生地。
小豆もたっぷり入って、甘さもほどよくて優しい味。
黒糖のかりんとう。細めでサクッとした食感ですごくおいしかった♪
おまけで買ったけど、コレ好きかも~(^^)

アレ?HP見たら、お取り寄せが始まった?
わらび餅も取り寄せできるのかな?だとしたら、また食べたいかも・・・(^^)

ツバメヤ
   岐阜市日ノ出町1-20 ロイヤルビル1F
   TEL. 058-265-1278




並んでいる時に後ろに並んでいた3人組の方たちと
「去年も並んだけど、私の前で売り切れちゃったんですよ~」
なんて話してて、今年もなくなるんじゃないか?とドキドキしてたのですが
「今年はたくさん用意してきたから」とまっちんさん。
そのおかげで、私も友だちの分と2箱購入して、後ろの方たちにも
「今年は買えてよかったですね!」なんて言ってもらってお別れしたのですが・・・

後で、別のお店の前でその3人の方と偶然会ったら
「あの後、2人までで売り切れちゃったんですよ!」と!!
私が1箱にしてたら買えたのに!それは申し訳ありません(><)

私たちの後ろに続いていた長~い列の方たちもせっかく長い時間並んだのに
結局わらび餅は買えなかったんだ・・・
私も去年同じ思いをしたとは言え、去年は事前に声をかけてくれたので
ムダに並ばずに済んだんだけど、今年はちょっと気の毒だったかも。
by momo-note | 2010-10-25 22:28 | おいしいお菓子<関西>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧