人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・リューシェ

昨日の午前中は次男を英語に連れて行き、急いで帰って長男をサッカーに送り出し、
その後、次男と長女を引き連れて、久しぶりの自由が丘へ!
キャトル・セゾン・トキオ」で、 「itonowa」 のスコーンとジャムの販売があるんだもん♪
「itonowa」はぜひぜひ行ってみたい、憧れのお店の1つなんです!
おまけに 「jour de pain」 のパンも買えるみたいだし(^^)
で、無事にお店に到着して買うことができました!それは別の記事でアップします。

もう1つの目的は、去年も行った 「ラ・リューシェ」。期間限定のアイスのお店です。
今年の営業は9月20日まで、ということでギリギリでした!

ラ・リューシェ_f0196817_2391029.jpg


お店で食べたのは、「ソルベ・オランジュ」と下に隠れてるのは「ショコラ」。
お昼寝中だった長女もアイスを食べる時になってお目覚め。さすがアイス好き!
店内はお客さんでいっぱいで隅の方に空いてたイスに座って何とか。

ラ・リューシェ_f0196817_2393182.jpg


「おみやげはお店で食べてない味にしようね!」って次男と話して選んだのに
やっぱり食べたのもおいしいからって追加しちゃいました(^^;
上の2種の他に「グラス・マロン」、「ショコラ・ブラン・フレーズ(いちごにホワイトチョコレート)」
「グラス・オ・テ・ヴェール(抹茶)」、それに最後に登場した本命の「マンゴー」。
今日はないんだ・・・と思ってたら、最後に奥から出てきました♪

後ろに並んでたおばさまが 「午前中にあったフランボワーズや巨峰がないわ」
って話してて・・・午前中も来たのかいっ!と思いつつ、ソレ食べたかったわぁ~(笑)
どれもおいしいけど、私はソルベ系の方が好きかな?
フルーツのジューシーさがたまりません♪

以前のレポは  こちら

ラ・リューシェ
   東京都世田谷区奥沢6-28-1
   TEL. 03-3705-5051

今回は長女がなかなか寝てくれず、ゆっくり雑貨屋さん巡りとはいきませんでしたが
ポパイカメラ」に「HOTCH POTCH」、「カレルチャペック」も(^^)
いや・・・他にもちょこちょこのぞいてた気がする・・・久しぶりの自由が丘でテンションUPでした♪




長女が眠ったすきに 「DOUGHNUT PLANT」でお茶もしました。
デッキに並ぶロディたちと転げまくって遊んでた次男。

ラ・リューシェ_f0196817_2310533.jpg


はしゃぎすぎです・・・(^^;
帰る時にはロディたちに組体操をさせて、周りのお客さんを笑わせてました(汗)

「このお店。たまプラにもできればいいのにね(^^) ドーナッツもおいしいしさ♪」
そうねぇ~ママもクリスピーより好きかも。

次男はクールドーナッツを食べたのですが、試食したアップルシナモンがおいしかったらしく
「あのドーナッツを食べにまた行こうね(^^)」とのこと。
また自由が丘に一緒に行ってくれるってこと?(^m^)
以前() 食べたのは海老名のSAのお店でしたけど、こんな風には遊べないもんね。

家を出たのは13時。帰ったのは16時半。3時間半とは思えない充実ぶり。
次男も文句言わずに付き合ってくれてありがとう!でした(^^)
by momo-note | 2010-09-19 22:33 | おいしいお菓子<東京>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧