人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュー・キャラメル

今日は仕事を休んで、久しぶりのレッスンへ。
先生が夏にはロンドンに行ってしまうので、今のうちに行っておかなければ!
先週からずっとお腹の調子が悪い長女を朝イチで病院に連れて行ったりして
バタバタだったけど、初めて長女のいない身軽なレッスンでした♪

今日のレッスンは 「シュー・キャラメル」。
シュークリームって作ったことがなかったけど、長男が大好きなものだし・・・
おまけに私の大好きなキャラメルだもんね(^^)

シュー・キャラメル_f0196817_22273589.jpg

焼きたてのシュー生地。コレだけでもおいしそう♪
クリームがキャラメルということで、生地はクッキー生地をのせたもの。
クッキーシューも大好きなので、ホントうれしい(^^)

シュー・キャラメル_f0196817_2230286.jpg

シュークリームと抹茶のフィナンシェも作りました。
私は以前もやってるので復習ですが・・・シュークリームが作りたくって(^^;
外はカリッ。そして中にはたっぷりのキャラメルクリーム。おいしすぎ♡
子どもたちが苦手なので、フィナンシェは家では抹茶抜きで作っていましたが
やっぱり抹茶もおいしかった♪

しかし!シュークリームが大好きな長男が、夕方サッカーから帰宅したら
「つばを飲み込むと喉がめちゃくちゃ痛いし、足とか首とか身体が痛い・・・」
そんなこと言っている間に熱は39℃を超えてダウン・・・
せっかくのシュークリームだったのに、食べることができませんでした(;-;)

そして、何でも食べてみる次男は 「クリームがちょっと苦い・・・」
ちょうどクリームが足りなくてクリームの入っていないシュー生地を持ち帰っていたので
アイスを入れて、シューアイスにしたら 「コレすごくおいしい!」 と食べてました(^^;
今度、家で作る時は普通のカスタードで作ることになりそう・・・

来月はラストレッスン。今から楽しみです♪
by momo-note | 2010-06-08 22:41 | 手作り


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧