人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事復帰2日目ですが・・・

昨日から仕事に復帰しましたが、2日目の今日はお休みです・・・
保育園もいきなり16時半から18時半と長時間になり、疲れたかな?
と思っていましたが、機嫌もよく、夕飯もものすごくよく食べてホッとしたのに
そろそろ寝る準備を、と思った頃に突然の嘔吐。
その後も嘔吐を繰り返し・・・明け方まで私もほとんど寝れず(><)

今朝、病院に連れて行くとウィルス性の胃腸炎でしょうとのこと。
吐き気止めの座薬を入れてもらい、吐き気は治まったようです。
が、長女にしては珍しく39℃を超える熱もあり、治りかけだった咳もあり
なかなか長い時間は眠れないようで、機嫌が悪い・・・

経口水をスプーンで少しずつあげて水分補給をするように言われたのですが
スプーンでは物足りないらしく、あげるのをやめると怒るし・・・
たぶん胃の中は空っぽなので、お腹がすいてるのもあるんだろうなぁ~
スプーンを私の手に持たせようとするくらいだし、食欲あるのかしらね?
今日1日くらいは何も食べさせなくても、って言われたけど、とてもじゃないけど
明日の朝まで何も食べさせないなんてできそうもないかも(^^;

仕事の方は 「ここのところずっと暇だから」 と聞いていたのに、
出社した途端に挨拶もそこそこに仕事の説明をされるほど忙しくなったようで
復帰早々、本当に申し訳なかったですが・・・働く母の試練ですね。
もう3回目なので、そこら辺の気持ちの割り切りは早いかな?

とは言え、明日は長女は初めて義母に預けて仕事に行く予定です。
今まで人見知りが激しくて、義母には断られてたのでね~心配ですが。
保育園に行くようになって、ここのところ人見知りもほとんどなくなったし
個人面談週間で長男の帰りも早いので、午前中だけ何とか頑張ってもらって。
今はまた眠っているので、ぐぐっと眠って回復に向かうといいのですが・・・
by momo-note | 2010-04-22 16:37 | 子どもたち(2010.4月~)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧