人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコちゃんベルト

今日で29W。最近は胎動が激しくて・・・夜も胎動で目を覚ますほど!
元気なのはいいことなんですけどね(^^;

私のお腹は大きくなりやすいみたいなのですが、3人目のせいかさらに大きく・・・
すでに腹囲も90cmを超えて、すでに臨月を迎えたかのような状態です。
それだけ大きくなると、元々弱い腰も痛くなってくるわけで
次男の妊娠中に愛用していた「トコちゃんベルト」を使っていたのですが
お腹が大きくなってきた時に使う、延長ベルトを処分してしまってました( ̄□ ̄;

いろいろ調べたら、延長ベルトも売ってはいたのですが・・・
5年も経つと商品も変わっていて、私の持っているベルトは「旧トコちゃんベルト」。
今は「トコちゃんベルトⅠ」と「トコちゃんベルトⅡ」という商品になっていました。
別に持っていたものでもいいんだけど、洗い替えも欲しかったし・・・
ということで、「トコちゃんベルトⅡ」というのを買い足して使い始めました。

それまで、時々足がしびれてきて、筋肉痛になりかけのような足のだるさに変わり
しばらくすると頭がしびれて目が回る・・・という症状があって心配だったのですが
使い始めたら、そういう症状は今のところなくなりました。
骨盤が歪んで、足に血液がうまく流れなくなってたせいなのかなぁ?
もちろん、このベルトのおかげかは分からないですけどね。

在宅になって、とにかく歩かなくなってしまったので、体重増加も気になります。
と言っても、長男の妊娠の時と同じようなペース。出産前までに11kgの増加でした。
次男の時は、会社が桜木町で、ランチにみなとみらいを歩いたりもしてたし
そもそも長男が2~3歳だったから、保育園の送り迎えだけでもけっこう歩いてました。
当時は電車と徒歩で保育園まで通ってたしね~
そのおかげか、体重は8kg増加。それも臨月に入ってから1kgやせたんですよね~

万歩計をつけて歩くようになって、やはり車で送り迎えをして、家の中で過ごした日は
4000歩前後しか歩いていないことが判明。
お迎えだけでもバスと歩きにして、ちょっと買い物したりすると8000歩近く。
それでも、以前よりは全然歩いていないと思います・・・
そのせいか、とにかく息切れしやすいし、体力が落ちてることを実感。
おまけに、このところは肩こりもひどくて・・・完全に運動不足。

お迎えをバスにすると、帰る時間も遅くなって、その後の生活にも響くんだけど
毎日じゃなくても週に2回くらいはバスにするとか、何か工夫しなくっちゃ!
とにかく身体が重いんだもの・・・(;-;)
妊娠中の体重増加は、産後にも影響してくると思うしね。

産休まであと1ヶ月ちょっと。(3月12日から産休です♪)
それまでは時間も拘束されてて難しいけど、出産で苦労しないように頑張ります!
by momo-note | 2009-02-05 15:36 | 妊婦な生活


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧