人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ(;-;)

昨日、寝るまでは元気いっぱいだった次男。
朝起きたら、ちょっと咳も出るし、鼻水も出て風邪をひいた様子。
食欲もないけど、いつも朝はボケッとしててあまり食べないし、熱もないし・・・
という感じだったので、いつも通り保育園に連れて行きました。

が、10時半すぎに保育園から電話があり、「38.4℃あります」とのこと。
ただ、機嫌もいいし元気なので、様子を見てくれることに。助かります!
気になるのは、同じクラスでインフルエンザの子が出たようで・・・
もう有給も3日しか残ってないし、そうそう仕事も休めないよ(><)

とは言っても、明日はいつも行く小児科はお休み。
早めに仕事を切り上げて、病院に連れて行くことにしました。
お昼寝の後、熱は38℃だったらしいのですが、パッと見た感じは元気そう・・・
お昼ごはんもおかわりするくらい食欲もあったとのこと(^^;

小児科では
「喉もちょっと腫れてるし、普通だったら風邪という診断をするところだけど・・・」
と言いながら、インフルエンザの検査。
が、診断結果は

インフルエンザだったね~A型の・・・

あ、やっぱり?そんな気がしてたのよね(--;
風邪気味だったとかもなく、今日になって突然の熱だし・・・
予防接種をしてるから、軽く済んでるのかも?とのことでした。
登園できるのは、熱が完全に下がってから48時間を経過してから。
熱が下がるのがいつになるかによって、来週まで引きずりそうです(;-;)

とりあえず、手遅れかもしれないけど、家の中ではみんなでマスク。
これ以上、家族に患者が出ないよう祈るばかりです。
特にずっと一緒に過ごさなきゃいけない妊婦の私。要注意だわ・・・
by momo-note | 2009-01-21 21:50 | 子どもたち


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧