タグ:roca ( 8 ) タグの人気記事

roca 「ピザとチーズケーキ」

昨日の夜中に降り出した雪も、昼過ぎくらいから雨に変わったようです。
ただ寒いっ!! 濡れた道路が凍結しなきゃいいんだけど(><)

今年に入って初めてのお取り寄せ。と言っても、注文したのは去年ですが・・・
roca』の「ピザとチーズケーキ」でした!
今回は楽しみにしていた福箱がなくて残念だったけど、コレは新春感謝箱とのことで
ちょっぴりお得なセットでした(^^)

f0196817_22142383.jpg


いつかの子どもたちの朝ごはんに「じゃがいものピザ」。
モチモチ生地が食べ応えあるけど、おいし~いピザです(^^)

他には「ホワイトソースのきのこピザ」と「えびソースのピザ」。
きのこのピザは、朝早くから試合に行ってたパパと長男がおやつ(?)に食べちゃった(^^;
えびソースはまだ食べてないんですが、楽しみです♪ 明日のランチかなぁ?

f0196817_22144385.jpg


そして、「ベイクドチーズケーキ」。
以前にも食べてますが、どっしりボリュームのあるチーズケーキです。

毎回、販売のお知らせが来るたびにどうしよう~!とPCの前で悩んでしまいます。
どれを注文してもハズレたことがないお店。
今年もまた注文しちゃうと思います(^^)
[PR]
by momo-note | 2012-01-20 15:40 | お取り寄せ・おみやげ

roca リクエストセット <お菓子>

明日は小学校の全校遠足です。
でも雨みたいだし、どうせ延期だろう・・・なんての~んびりしてたら
延期になってもお弁当は必要なんだった!
次男にとっては、小学校に入学して初めてのお弁当。
2人の好みは全く違うし、何にしようかなぁ?
っていうか、一緒の日に2人分のお弁当作るのって初めてかも!
お弁当箱どうしよう(--; って今頃気付く母でした(汗)


 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


昨日の続きです。
roca」のリクエストセットのお菓子編。

f0196817_7423178.jpg


お菓子に入れていいか分からないけど、「全粒粉スコーン」。
食べたのは朝食ですしね(^^;
以前食べたスコーン()とは形が違いますね。
ざっくりサクサクは変わらず、やっぱりおいしいなぁ~♪

f0196817_7431219.jpg


「キャラメルブルーベリーマフィン」。
キャラメルとブルーベリーってちょっと変わった組み合わせですよね?
何となくキャラメルかブルーベリーのどちらかが勝ってしまいそうなイメージだったけど
どちらの味もちゃんとして、新鮮なマフィンでした!

f0196817_7432961.jpg


「バニラシフォン」。
以前も食べてるけど、ホントにふわっふわ♪
甘すぎることもないし、シフォンケーキってやっぱり好きかも~

f0196817_7434324.jpg


「フィナンシェ」。やっぱり大きめ(^^)
前も思ったけど、フィナンシェというよりはマドレーヌな印象。

他に、ベイクドチーズケーキも入っていました。
リクエストセットだけに、人気商品がつまっててどれもおいしかった!
こうして注文を続けているうちに、その中でも好きなものがだんだん見えてきたけど
でも、新しい商品とかまだ食べたことのないものとかもあったりで、やっぱり気になる・・・
何より冷凍庫に「roca」のパンやお菓子が入ってると幸せな気分になるので
また近いうちに注文しちゃうんだろうなぁ(^m^)
[PR]
by momo-note | 2011-06-16 14:16 | お取り寄せ・おみやげ

roca リクエストセット <パン>

来週から小学校では水泳の授業が始まります。
今月いっぱいでスイミングを辞めることにした長男。
今度は「オレはいつからスイミングに通うの~?」と次男は騒いでます(^^;
夏の短期講習の申し込みも始まったみたいだし、そろそろ考えますかね!

そろそろ夏休みの小学生の過ごし方も考えなければなりません。
最近はなかなか行けないので、パパの実家に泊まりに行きたい2人。
仕事もあるので行ってくれたら助かるけど、ずっと家にいられても困るだろうし
合間でイベントも入れつつ・・・と思い、せっせと申し込みのハガキを出しています。
実家からはバス1本でみなとみらいや横浜に行けるのでいろいろありそうです。
去年は江ノ島水族館へのお泊まりでしたが、今年はどれに参加できるかなぁ?


 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さてさて・・・もう1ヶ月も前に届いたものですが、「roca」のリクエストセット。
やっぱりおいしくて、案内のメールが来ると思わずポチッとしてしまいます(^^)

f0196817_7365711.jpg


「きのこベーコンフォカッチャ」。
モチモチしてておいしいっ♪ 大きめなのに一気に食べちゃった!

f0196817_7371856.jpg


「レーズンとくるみ」だったかな?
実は、トラブルで発送が遅れたのでお詫びに入ってたんです(^m^)
こんなお詫びが頂けるなら、多少の遅れは全然OKです!(笑)

f0196817_737345.jpg


「きび砂糖のメロンパン」。
メロンパン大好きな長男。「もう冷凍のメロンパンないの?」ともう何度か聞いてます。
きび砂糖を使っているせいか、優しい甘さ。

f0196817_7375618.jpg


「シナモンロール」。
あまりシナモンがきついのは好みじゃないのですが、これは程よいシナモンの香り。
クルミも入っていて、おいしく食べました。

他には、大好きな「塩バター」も!
いつも「塩バターの会」を注文しちゃおうか?と本気で悩むんですけどね~
他のセットが気になって、結局は注文せず。
でも、いつかきっと注文してしまいそうなくらい大好きです(^^)

残りのお菓子は別の記事にしますね・・・
[PR]
by momo-note | 2011-06-15 15:23 | お取り寄せ・おみやげ

roca 年末年始の菓子とパン

3連休も終わり、小学校も給食が始まりました。
連休最終日に熱を出してインフルエンザ疑惑をかけられた次男も、その後は熱は上がらず
今日は保育園に行けたので、やっと我が家にもいつもの生活が戻ってきた感じです。

連休中はサッカーの初蹴りや当番があったりで忙しい毎日でしたが
お友だちに赤ちゃんが産まれたので、合間にさっそく会いに行ってきました(^^)
生後2日目の小さな小さな赤ちゃん。
久しぶりに抱く新生児ちゃんは、ふにゃふにゃ柔らかくて、手も足もこんなに小さくて!
同じ助産院で出産し、入院していた部屋も同じだったので余計に懐かしかったです(^^)
先週はお隣のウチも赤ちゃんが産まれたりして、何気に出産ラッシュだったのでした。
やっぱり赤ちゃんは癒されますね・・・

赤ちゃんも癒されますが、おいしい食べものも癒してくれますよね♪
2010年、すっかりお気に入りになった「roca」の「年末年始の菓子とパン」。
年末に届いていたのですが、すぐスキーに行ってしまったので年明けに(^^)

f0196817_13332891.jpg


1番のお気に入りの「塩バター」。コレが入ってたので注文したようなもの!
外はパリッ!中はもちもちで・・・ちょうどいい塩気。
やっぱりおいしいぃ~♪

f0196817_1333456.jpg


「イングリッシュマフィン」。
前日の残りのポテトチーズ焼きが残っていたので、ベーコンと共にサンド。
そのままもおいしいけど、マフィンって何かはさんで食べたくなります。

って、もうちょっとキレイにはさめ!って感じですね(^^;
自分で食べるものだし、食べたらおいしいからいいんだけど~(笑)

f0196817_1334011.jpg


「ミニ食パン」はきめが細かくて、シンプルだけどおいしい!
カットされていないのをそのまま冷凍庫に入れてしまったので
解凍したら全部食べなくちゃいけないのが残念・・・

f0196817_13343975.jpg


「紅茶シフォン」。
シフォンって冷凍したらどうなの?って思ったけど、全然平気ですね。
紅茶の香りもちゃんと残っていて、ふわっふわのシフォンでした♪

シフォンはもう1種類、「バニラシフォン」が入っていました(^^)

f0196817_13345564.jpg


「チーズケーキ」。どっしりボリュームはあるけど、シンプルなチーズケーキ。
個人的にはもうちょっと酸味があるのが好きです。

f0196817_13351223.jpg


大好きな「スコーン」も。ざっくりサクサクでおいしいです(^^)

あと写真を撮ったと思って食べちゃったのですが・・・「プレーンミニパウンド」も。
きび砂糖とはちみつを使っているせいか、優しい甘さ。
パウンドはいろいろ入れて作ることが多いけど、たまにはプレーンもいいかも!

福箱はバタバタしていたら、気付いた時には販売が終了していて(;-;)
でも、このセットもいろいろ入っていておいしかった!
また食べたいものから、新たに食べてみたいものまでいろいろあるので
きっと近いうちに買ってしまうことでしょう(^m^)
[PR]
by momo-note | 2011-01-12 14:19 | お取り寄せ・おみやげ

roca シュトレンと焼き菓子

昨日は珍しくあっさり長女が寝てくれて、年賀状のデザインがやっとできました!
あとは住所確認して、ひたすら印刷、そして一言書いて・・・
私のこだわりとしては、家族全員の写真を入れることと一言添えること。
子どもだけの写真でも私はもらったらうれしいし、毎年成長が見られて楽しいと思うけど
「子どもの友だちじゃないんですけど!って思う」って話を友だちがしてたこともあり、
子どもの写真だけの年賀状にはしないように心がけてます。
でも、今年はさらに丸くなってしまったので(私がね)家族写真は小さめで(^m^)

さてさて、今年に入って初めてお取り寄せしてすっかり気に入った「roca」。
こちらのシュトレンも注文していました。

f0196817_13205291.jpg


ガーゼに包んであります(^^) ハチさんスタンプがかわいい♪
って写真に写ってないしっ!かわいかったんですよ・・・

f0196817_1343996.jpg


全体の写真も撮り忘れちゃった(^^;
こちらのシュトレンはきび砂糖を使っているらしく、表面が茶色い!
何となくシュトレンって白のイメージだったのですが、これもまた新鮮。

中にはクランベリーやオレンジピール、レーズンなどのドライフルーツとくるみ。
もうちょっといろいろ入ってるのも好きですが、生地がおいしいのでよし!
クセがなく、食べやすいシュトレンです。
薄く切って1日1枚・・・と思ってたけど、いつも2~3枚食べちゃうのよね(^^;

焼きりんごミニパウンド。

f0196817_13434033.jpg


カットすると・・・

f0196817_1344412.jpg


しっとりした生地の中には大きめにカットされたりんごが入ってます。
もう少し甘さ控えめでもいいかな?と思いましたが・・・それは好みかなぁ?

f0196817_13442411.jpg


フィナンシェ。普通のフィナンシェよりも大きめですね。
ふわふわで、フィナンシェというよりマドレーヌっぽい印象かも。

実は年末にももう1つ注文中・・・
あきんとんさんの所で見てお取り寄せしてみよう!と思ったきっかけの福箱は
気付いた時には売り切れちゃってたんですけどね~(;-;)
1年間いろいろ注文した中で1番のお気に入りは塩バターのパンかも。
年末に届くのにはそれもまた入ってるので今から楽しみです♪
[PR]
by momo-note | 2010-12-21 14:40 | お取り寄せ・おみやげ

夏のロカ箱

ホントに今年の夏は暑いですね・・・
比較的風通しがいいので、あまりエアコンはつけなくても過ごせていたのですが
さすがにこの夏はムリっ!湿気もあるのでサウナに入ってるみたいです(><)

今月初めに届いていたのですが・・・大事に大事に食べていました。

f0196817_22531130.jpg


roca」の「夏のロカ箱」。すっかりハマってますね・・・(^^;

f0196817_22541927.jpg


「塩バター」。このパン、すご~く気に入ってしまいました!
ちょうど作ったキャラメルクリームと合わせるとめちゃくちゃおいしかった♪

f0196817_2256034.jpg


「ペッパーチーズ」。黒コショウがピリリといいアクセントに(^^)

パンは他にも「紅茶いちじく」と「オレンジレーズン」の2種。
どちらももちろんおいしかったです♪

f0196817_22575315.jpg


お菓子も入っていました。コレは「キャラメルムース」と「オレンジババロア」。
キャラメルムース、おいしすぎ(^^) オレンジババロアは爽やかな味♪

f0196817_22591039.jpg


解凍前の写真なのでシャリシャリしてますが・・・「レアチーズ/木苺のソース」。
半解凍くらいで食べてもおいしいかも(^^)

こちらのお取り寄せはハズレがないので、安心して注文できます(^^)
人気なので、すぐに買わないと売り切れちゃいますけどね・・・
また近いうちに!

以前のレポは  <1>  <2
[PR]
by momo-note | 2010-08-17 23:08 | お取り寄せ・おみやげ

roca バレンタインセット

今日も寒いですね・・・夜には雪の予報です。積もらなきゃいいけど。

紹介が遅くなりましたが、「roca」のバレンタインセットです。
f0196817_1545423.jpg

うわぁ~い♪ 内容は知ってるけど箱を開けるのはやっぱり楽しみ(^^)

f0196817_15465055.jpg

材料の半分以上がチョコという濃厚な「ガトーショコラ」。
生クリームもいいけど、バニラを添えて食べるとおいしい♪

f0196817_15483716.jpg

「とろけるチョコケイク」。この名前がいいですよね(^^)
ちょっとレンジで温めると中がとろ~んとしてホントにおいしい♪
けっこう大きめなので、1人で食べるとかなりのボリューム!

f0196817_15511381.jpg

食べたかった「スコーン」は、プレーンとチョコレートの2種。
発送の連絡の時に「3個の予定でしたが4個に変更しました」って・・・大歓迎です!
サクッホロッと軽い食感のスコーン。小ぶりなので1個じゃ物足りない(^^;
添えてあるビンは「焼きりんごペースト」。
シナモンが効いているのでちょっと大人向けかな?
スコーンだけじゃなく、トーストやヨーグルトでも楽しめました(^^)

やっぱりこちらのお店、どれを食べてもおいしいです!
次の販売は何だろう?また機会をみて注文しなくっちゃ♪

roca
[PR]
by momo-note | 2010-02-16 15:59 | お取り寄せ・おみやげ

roca フレンチトースト

長男の顔は昨日よりもさらに膨れ・・・スゴイことになってます(^m^)
ちょこちょこ買い物に行ったりはしても遠出はできず、引きこもり生活です。

そんな私にごほうび(?)が♪
以前、注文していた 「roca」 の 「フレンチトーストとマフィンのSET」 が届きました。
f0196817_232458.jpg

さっそくフレンチトーストを!
冷凍だし、フレンチトーストなんてそんなに変わらないよなぁ~なんて思ってたけど
ごめんなさい。おいしかったです(^^)
メープルシロップと生クリームが付いているのですが、それをつけるとさらにおいしい!
マフィンも楽しみになってきました。

あきんとんさんのオススメで初めて注文してみましたが、ハズレはないのかも。
今日届くのを待たずに、実はバレンタインセットを注文してあります(^m^)
気になっているスコーンは入っているけど、気になるプリンは入ってないのよねぇ~
プリンの入ったセットが再販されたらまた買ってしまいそう・・・(^^;
[PR]
by momo-note | 2010-01-26 23:22 | お取り寄せ・おみやげ


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧