タグ:穂の香 ( 6 ) タグの人気記事

穂の香

気付けばもう10月。2011年も残すところ3ヶ月なんですね~

この週末ではないけど、久しぶりに行った「穂の香」。
やっぱりおいしいし、何だかホッとするパンやさんなんですよね(^^)

f0196817_12511396.jpg


「グレープフルーツのデニッシュ」。
グレープフルーツだと家族の誰からも取られずに食べられます (≧m≦)
サクサクのデニッシュ生地にほどよい甘さのカスタードはホントにおいしい~♪

f0196817_12512882.jpg


「あんずのガレット」。見たらやっぱり買ってしまいました(^^;
甘酸っぱいあんずが何とも言えず・・・大好きです。

f0196817_12514014.jpg


「オレンジのブリオッシュ」。
思った以上にオレンジの香りが口の中に広がって爽やか~♪
ふわふわのブリオッシュ生地も幸せな気分になります・・・

栗のパンもいろいろ並んでいましたよ。すっかり秋ですね・・・

衣替え
[PR]
by momo-note | 2011-10-03 15:53 | おいしいパン<神奈川>

穂の香

気付けば2010年も11日ほど!
アップしたい記事はたまっているけど、優先すべきことは他にも盛りだくさんな毎日で
なかなかアップできません(;-;)
コレも途中まで準備してそのまま放置してあったもの・・・(^^;

けっこう前を通ることはあるのになかなか寄れずにいた「穂の香」。
ここのところ、何回か行ける機会が続いていました(^^)

f0196817_2373528.jpg


注文してから作ってくれるBLTのホットサンド。
ホントはお店で作りたてをスープと共に食べたいところでしたがお持ち帰り。
使われているのはグラハムブレッド。このパンがおいしいんですよね~♪
ベーコンにシャキシャキレタスとトマト。マスタードもちょっぴり効いてておいしいっ!
10分ほど待ちましたが、待った甲斐があったわ~(^^)

f0196817_2383535.jpg


「穂の香のフレンチトースト」。お持ち帰りがあるとは知らなかった!
苺の酸味もいい感じで、子どもたちに大人気でした。

f0196817_2392282.jpg


「タルト・ノルマンド」。
コレが並んでいると絶対買ってしまうハマリもの。
りんごがちょっぴり生っぽくてホントにおいしいんです♪

f0196817_23103213.jpg


「カスタード・ホーン」。
注文してからカスタードを入れてくれます。
「穂の香」のカスタードは私好みの甘さで大好き!もちろんパイ生地もおいしい♪

f0196817_2311113.jpg


「揚げパン」。
ちょっぴり昔懐かしい揚げパンはきなこがおいしいんです!

f0196817_23114030.jpg


「チーズケーキ」。「紅玉とクルミのキャラメルのタルト」と悩みました。
あっさりした感じのチーズケーキ。もうちょっと酸味のあるのが好きかも。

買い逃していた大好きなレーズンパンも買うことができて、我が家の冷凍庫に♪
やっぱり「穂の香」のパン好きだなぁ~(^^)と改めて感じる今日この頃でした。

穂の香
   横浜市青葉区新石川1-22-1-102
   TEL. 045-911-2987
[PR]
by momo-note | 2010-12-20 09:39 | おいしいパン<神奈川>

穂の香

長男をスイミングに送り、そのまま保育園にお迎えに行くとちょっと早いので
その合間によく行くのが 『穂の香』 です。
いつもお茶したいなぁ~と思いつつ、その時間はないのでパンのみ買って・・・
今の季節はお店もクリスマスの飾りつけでかわいらしいです(^^)

f0196817_16483327.jpg

「キッシュ」。何だか寒くなると食べたくなるんですよねぇ~
こちらは「ベーコン」。中には長ネギも入ってます。

毎年、長男が最初に通っていた保育室のお友だちとクリスマス会をやっていたのですが
いつもお友だちが作ってきてくれてたキッシュもおいしかったんですよね~
みんなバラバラの小学校になり、それぞれ習い事やなんかもあったりで
今年はクリスマス会はできませんでした(;-;)
男の子と女の子だしね・・・だんだん一緒に遊ぶことも少なくなっちゃって・・・
ちょっと寂しいですけど、それも成長なのかなぁ?

f0196817_1653424.jpg

「木苺とチョコ」。四角いデニッシュってちょっと珍しいですよね。
以前は普通の形だったんですが、いつから変わったんだろ?
中に入っている甘酸っぱい木苺とチョコの組み合わせが何とも言えなくて♪

f0196817_1711581.jpg

穂の香の「シュトーレン」は今回が初めて!
ドライフルーツやナッツ類もいっぱいでおいしい♪
毎年いろんなお店のを食べてますが、お店によって違うものですね・・・
シュトーレンとパネットーネはネットでも購入できるようですよ!  こちら から・・・

今年のスイミングは次回が最後。もう1回行けるかなぁ?

以前のレポは  <1>  <2>  <3
[PR]
by momo-note | 2009-12-18 22:40 | おいしいパン<神奈川>

穂の香

昨日はアロマの講座、今日はヨガに行ってきました。
アロマは風邪というかインフルエンザ対策に役立つアロマテラピーについて。
スプレーを作ったので、寝る前に部屋にシュッシュッ!
鼻がつまってる長女のために、ユーカリやティートリーをメインに作ってみました。
花粉症の対策にもいいかも(^^)

今日のヨガは託児付きだったので、初めて長女を家族以外に預けました。
ちょっと人見知りも始まってるし、どうかなぁ?と心配してたのですが・・・
約2時間半の間、とってもご機嫌で過ごしたようです(^^)
ヨガってWii Fit でやったことがあるくらいかも?
自分の身体に集中してみたら、自分のあちこちのお肉が気になりました・・・あはは。

なんて言いながら、秋っておいしいものが多くて困っちゃいますね(^^;
最近は大好きなパンやさんの 「穂の香」 のコレにハマってるんです。
f0196817_2371722.jpg

「タルト・ノルマンド」。シャキシャキ感の残るりんごが何とも言えない・・・
最近はコレが食べたくて通ってしまうんです。

f0196817_23282468.jpg

夜に写真撮ったら色が悪いですが、「和栗のロール」。
クリームの中の栗が思ったより多くて、栗好きな私にはたまらな~いっ!

f0196817_23302553.jpg

「紅玉とクルミのキャラメルのタルト」って名前からしておいしそう~♪
キャラメルと香ばしいアーモンドクリームの組み合わせに酸味のある紅玉って合いますね!
またハマるものが増えたかも・・・
今年は酸味のあるシャキシャキりんごが私のツボのようです。

以前のレポは  <1>  <2
[PR]
by momo-note | 2009-11-06 23:39 | おいしいパン<神奈川>

穂の香

すがすがしいお天気が続いていますね(^^)
お菓子もですが、パンやさんに並ぶパンもちょっぴり秋の気配・・・

f0196817_16425489.jpg

「巨峰とマスカットのペストリー」。
コレが食べたくて、大好きな 「穂の香」 を訪れました。
サクサクの生地の上にたっぷりのカスタードクリームにジューシーなぶどう。
おいしくないわけがありませんよね(^^)

f0196817_1647319.jpg

「イチヂクのコンポートとクリームチーズのペストリー」。
持ち帰る途中でちょっと崩れちゃったけど、コレもまたおいしい♪

f0196817_16491524.jpg

「和栗のマロンパイ」。買う予定じゃなかったのに思わず(^^;
この季節、いろんなお店に並ぶマロンパイ。ついつい買っちゃうのよね~
バケットやリュスティック、ブリオッシュなど、他にも和栗を使ったパンがいっぱいです!

以前のレポは  こちら

穂の香
   横浜市青葉区新石川1-22-1-102
   TEL. 045-911-2987
[PR]
by momo-note | 2009-09-25 16:56 | おいしいパン<神奈川>

穂の香

買い物ついでに大好きなパンやさん 『穂の香』 に寄り道してみました(^^)
長男が最初に通っていた保育園のお散歩中に見つけて教えてくれたお店です。
もう5年前くらいになるかしら?今ではすっかり人気のお店です。

f0196817_1428649.jpg

「ドライトマトとじゃがいものパイ」。コレはあれば絶対に買うお気に入りの1つ。
ドライトマトの酸味とちょっともっちりした独特の食感のパイ生地がたまらない!

f0196817_14335076.jpg

「マルゲリータ」。焼きたては最高です(^^)

f0196817_14372379.jpg

「チョコレートと木苺のクロワッサン」。
こちらのクロワッサン生地はサクサクで大好きなのですが、
それにチョコと木苺のジャムが合わさると何とも言えないんですよね~

f0196817_14422313.jpg

「あんずのガレット」。コレは初めて買いましたが、おいしい!!
元々あんずが大好きなのもありますが、コレもまたお気に入りの1つになりました(^^)

他にもこれまた大好きなレーズンパンと食パンも買って大満足♪
店内のイートインスペースでも食べることができます。
かわいいお店なので、焼きたてのパンを食べながら、のんびりしたいなぁ~

穂の香
   横浜市青葉区新石川1-22-1-102
   TEL. 045-911-2987
[PR]
by momo-note | 2009-06-10 14:52 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧