タグ:前田パン ( 4 ) タグの人気記事

前田パン

梅雨と言いながら、あまり雨が降っていないような気がします…
でも、今朝は小学校の旗振り当番だったので雨じゃなくてよかった!(って勝手な話!)
こんなに雨が降っていないのに、まだ1度もプールに入っていない子供たち。
晴れてるんだけど、水温が低すぎるとか。いつになったら入れるのやら?

ちょっと前のお昼ごはん。

f0196817_11581660.jpg


前田パン」で買ってきた「クロワッサンのクロックムッシュ」。
焼きたてだったので、サックサクのデニッシュ生地がホントおいしかった~♪
自家製という言葉に弱いのですが、自家製のトマトソースにハムは沖縄産のロースハム。
チーズもたっぷりのってて、また出会ったら絶対買っちゃうと思います。

と、撮影用にパンを入れ替えて

f0196817_1221615.jpg


「ルバーブとトマトのデニッシュ」。
以前アップした写真()見たら、今年は形が違うのね~
ルバーブとトマトの酸味とカスタードの甘さがホントに合ってるんですよね♡

ちなみに写真に写っているサラダは切干大根のサラダ。
煮物とはまた違った食感を楽しめて、けっこう気に入ってます(^^)

f0196817_1261787.jpg


「マンゴーのスコーン」。コレが前田パンに行った目的でした!
プレーンなスコーンもおいしいけど、コレは大好きなマンゴーを楽しめてうれしい♪
ドライマンゴーだけでなく、マンゴーピューレも混ぜ込んであるのでマンゴー三昧です!

f0196817_1429291.jpg


「キャラメルミルクフランス」。
豆乳のヴィエノア生地にキャラメルを加えたバタークリーム入り。
一口だけ、半分だけ…と結局、全部食べてしまった( ̄▽ ̄;


前田パン
   横浜市青葉区黒須田33-5 タウンコートあざみ野1F
   Tel. 045-482-9420
[PR]
by momo-note | 2012-06-29 14:47 | おいしいパン<神奈川>

前田パン

台風は通り過ぎましたが、また空が暗く雨が降り出した横浜です。
昨日は風が強く、エアコンの室外機のラックなどが倒れたりしていました。
それに隣りの竹やぶから飛んできた笹の葉がデッキに山ほど!
明日のお休みは家の周囲の掃除だな・・・

先日、長女が熱を出して病院に行ったので、またまた「前田パン」へ。
病院に行くとたいてい寄ってますね(^^;

f0196817_65817100.jpg


「ソーセージパン」。長女のお昼用でした。
やわらかい生地にソーセージ。マヨネーズとチーズという組み合わせも子どもは好きですよね(^^)

f0196817_6583615.jpg


「アップルクランブル」。りんごのパンとかお菓子を見ると秋だなぁ~と思います。
リンゴのしゃきしゃき感とほどよい甘さのカスタードが何とも言えない♪ リピ決定ですっ!!

f0196817_6585225.jpg


「ミルクティーブリオッシュ」。コレも新作。
紅茶の葉がたっぷりの生地の中にはミルクティーカスタードクリーム。
紅茶好きにはたまりません!

f0196817_65961.jpg


「マロン」。コレもまた秋!って感じですね(^^)
サクサクのデニッシュ生地にマロンクリーム、そして上には渋皮栗と甘露煮栗。
小さめのハーフサイズで105円というお値段もうれしい♪

f0196817_6593489.jpg


「クリームチーズレーズン」。コレは以前に買ったものですが・・・
バケット生地に大好きなクリームチーズとレーズンなんて、最高の組み合わせ!
あるとついつい買っちゃいますね。

次に病院に行くのは土曜日の予定なんだけど、明日23日から25日まではお休みなんですね。
って、ほぼ毎週のようにサッカーやらドッジやらで目の前は通るのでまた行きます(^^)

前田パン
   横浜市青葉区黒須田33-5 タウンコートあざみ野1F
   Tel. 045-482-9420
[PR]
by momo-note | 2011-09-22 14:13 | おいしいパン<神奈川>

前田パン 再び・・・

週末、と言っても土曜の夜に出かけて、日曜の昼前には帰ってきましたが・・・
パパが会社の旅行に行ってしまい、日曜は次男の試合のお手伝いなどもあったのでバタバタ。
暑かったせいか、長男が練習中にまた熱中症気味になったりもしたし。
でも、週末がバタバタなのはいつものことですけどね(^^;

月曜は近所の1年生ママたちとランチ会。
長男の時にはただでさえ顔見知りもいないのに、そんな機会もなくて不安だらけでしたが
今回はこうして企画してくださる方がいて、いろいろ情報も聞けたりしてよかったです。
何より同じ地区に住む同じ学年の方々が分かってよかった!
お店は料理研究家の方が開いたという初めて行くお店だったのですが
お料理も凝っていて写真を撮りたくてウズウズ・・・
でも、さすがに初めてのメンバーだし、ご近所さんだし、であきらめました(^^;

そんなわけで、月曜は仕事もお休みにしていたのでちょっぴり余裕もあり、
先日やっと買った電動自転車で、最近何とか自転車に乗れるようになった次男を連れて
いつもより早めに保育園にお迎えに行き、ドッジの練習にちょこっと付き合いました。
と、ここまではよかったのですが、夕食中になって急に長女がご機嫌ななめ。
抱いたらちょっと身体が熱い気がして熱を計ると、38.2℃!
まさかの2日連続の有休となってしまいました(><)

保育園では、ヘルパンギーナやアデノウイルスの子がちらほら。
小児科からのお知らせでは、手足口病なんかも流行っているようですね~
気温も高くて夏みたいだけど、流行っている風邪も夏風邪ばかりです。
結局、長女は喉は赤いけど他の症状もないし、普通の風邪なのかな?
昨日1日のんびり過ごして、熱も上がらなかったので、今日は登園しました。

で、昨日は小児科に行ったので、「前田パン」へ再び(^^)
午前中に行ったので、前にはなかったパンにもお目にかかれました!

f0196817_14183542.jpg


「クロワッサン」。
バターの香りはそれほど強くないけど、サクサクした食感。

f0196817_1419141.jpg


「炒め玉ねぎとベーコンのクロワッサン」。
玉ねぎの甘みとベーコンがデニッシュ生地によく合います(^^)

f0196817_14191919.jpg


「ベーコン」。
この間は焼きたてをすぐに食べたので、ホントに感動的なおいしさでした!
そこまでの感動はなかったけど、やっぱりおいしいです♪

f0196817_14193911.jpg


「パンオレ・マンゴー」。
パンオレの甘みのあるふわふわ生地にはドライマンゴーが入ってます。
ドライマンゴーの酸味と生地の甘みのバランスが良くて好き~

f0196817_14195213.jpg


「グレープフルーツ」。
「パイナップルとヨーグルトのデニッシュ(?)」と悩んだのですが・・・
こういうフルーツのデニッシュが大好きなのです♪
グレープフルーツのほろ苦さがたまりません!

写真はないけど、今回は食パンも買いました。
冷凍庫に食パンがないと(それもパンやさんの!)何となく不安になるので、よかったぁ~♪
まだまだ新しいお店だけに、これからどう発展するのかが楽しみなお店です(^^)

前回のレポは こちら
[PR]
by momo-note | 2011-07-06 14:30 | おいしいパン<神奈川>

前田パン

この週末も、兄弟はそれぞれサッカーにドッジボール。
試合のお手伝いもあったりで、あっちにこっちに移動が多かった・・・
その合間には夏休みのスイミングの短期講習の申し込みとか父の日のプレゼント選びとか。

あと、やっと私の仕事スペースの机を1mほど壁側へ移動しました。
今までの場所だと目の前が窓になっていて、夕方になると西日が当たってまぶしかったんです!
もちろんカーテン閉めたりはしてたけど、今年の健康診断で極度に視力が悪化していて
コレは絶対仕事の環境の問題だと痛感(><)

元々遠視気味の乱視で、仕事中はメガネをかけてますが、普段の生活は裸眼です。
最近目が異常に疲れるとは思ってたけど、さすがに1.2あった視力が0.3まで落ちてるとは!!
(片目は0.8はあったので、あまり普段の生活で視力の低下は意識してませんでした。)
完璧に窓の前から移動しちゃうとなると、配線の問題とかいろいろあって大変なことになるので
とりあえず画面の前だけでも壁になる位置に移動しました。
視力の回復は難しいかもしれないけど、少しでも楽になるといいのですが。

たったそれだけの移動でも部屋はスゴイことになっていて、まだ全然片付いてません。
昔みたいにA1の図面とかはないにしても、A3サイズの図面が山積み。
もう終わった物件は思い切って処分したけど、家で仕事してるとコレが困っちゃう・・・
とりあえず仕事のスペースだけは確保できたので、残りは少しずつ。
仕事関係のものに限らず、もっともっと断捨離しなきゃダメだなぁ~と改めて。

そんなんで疲れきってしまったので、夜は兄弟の髪を切りがてら、スーパー銭湯へ。
長女と一緒に露天風呂に入ってちょっとのんびりしてきました(^^)
夕飯もそこで食べちゃったし♪
でも、来月は長男が宿泊遠征に行くことになり・・・ますます出費がかさみます(><)
8月には合宿もあるしねぇ~ もっと節約しなければっ!!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


そんな私の楽しみは、やっぱり食べること。
黒須田小近くに今年の4月にオープンした「前田パン」。
長女のかかりつけの小児科の並びなので、オープン前から気になっていました。
が、ずっと行きたいと思っても、私が近くを通る時にはいつも閉まっていて・・・
週末通りかかったら開いていたので、うれしくて♪

f0196817_649458.jpg


「フィセル」。だったかな?
皮はバリバリで中はモチモチ。おっ!おいしい~♪

f0196817_650422.jpg


こっちが「いちじく」かな?

f0196817_6502276.jpg


で、こっちが「レーズン」?
断面は・・・

f0196817_6504050.jpg


うわぁ~ぎっしりでうれしいっ!!
ほどよい酸味です。

f0196817_6505489.jpg


「ルバーブとトマトのデニッシュ」。
デニッシュ生地もサクサクでおいしいけど、ルバーブのジャムおいしい!
トマトもフルーティで、こんな組み合わせもアリ!ですね~(^^)
クロワッサンとか他のデニッシュも食べてみたいなぁ~

f0196817_651911.jpg


焼きたてだった「スコーン」も。
外はさっくり、食べるとほろほろっと崩れる好みの食感。
ほんのり甘くて、好きかも~♪

長男を迎えに行った帰りに寄ったので、車で食べられちゃったのですが
ベーコンとチーズのバケットが、またおいしくて!
ハード系のパンはあまり好きじゃないパパまで、「あのパンおいしかったなぁ~」
って家に帰ってからも言っていました。
夕方で商品が少なくなっていてたので、今度は違う時間にまた行かなくっちゃ!

前田パン
   横浜市青葉区黒須田33-5
   Tel. 045-482-9420
[PR]
by momo-note | 2011-06-20 14:36 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧