タグ:ベルグの4月 ( 14 ) タグの人気記事

3歳になりました!

ここのところ仕事が忙しい上に、新年度ということで学校の用事もあれこれあったり。
おまけについにスマホデビューなんてしちゃったもんだから、登録の変更をあちこちにお願いしたりで
なかなかPC前に座る時間も取れずにいましたが・・・

先週の金曜日、長女が3歳の誕生日を迎えました!

f0196817_23235588.jpg


ケーキは「リリエンベルグ」にて本人希望のプリキュアです。
プリキュアって3歳になったばかりの子が観るようなものでしたっけ?
ってそもそもプリキュアなんてテレビで観たことないんだけど・・・(^^;
お兄ちゃんたちがヒーローものとかを観だしたのって年少さんの終わり頃からだった気がするんですが
お姉ちゃんがいるお友だちとかから聞いたのかしら?

「大きくなったらピンクのプリキュアになりたいんだぁ~♪」
などと言っている今日この頃。
あまりに「かわいい!かわいい!」って言うので、先日パンツを買ってあげました。
そしたら!全くはずれる気配のなかったオムツだったのに「パンツにする!」宣言。
お誕生日の日から昼間はパンツで過ごしておりますが、ほとんど失敗なし!!
「3歳のおねえさんだからパンツなんだよ~(^^)」とうれしそうです。

当日は区の3歳児健診だったのですが、元気に挨拶して名前を言ったり質問にも答え
計測も検診もちゃちゃっと済ませた3歳のおねえさん。
平均より身長は小さめで、体重は多めでしたが(笑)元気に育っております。

保育園も楽しすぎるくらいのようで、何よりですが・・・
「ママのこと、いつでもどこでも大好きだよーーっ!!」
としょっちゅう言ってくれて、ホントかわいすぎます。(親ばか)

思い通りにならないとプイッとふくれて押入れに入ってしまうこともよくありますが
そんな時には
「え?もしかしれ怒ってるの??やだぁ~怒った顔もかわいい!かわいすぎ~」
などと言うと、プッと吹き出して
「でしょー!怒った顔もかわいいでしょ?」
なんて、気持ちを切り替えられる(?)ようになりました。
(っていうか、こういう対応ができるようになった私が少しは成長したと思う・・・)

笑顔とかわいいおしゃべりにホントに癒される長女の存在。
元気いっぱい、笑顔いっぱいで育ちますように(^^)

ちなみに・・・
[PR]
by momo-note | 2012-04-26 16:43 | 子どもたち(2011.4月~)

誕生日プレゼント・・・?

3連休は長男も次男もそれぞれ試合があったりで、あっという間に過ぎ去り・・・
疲れが出たのか、連休明けには次男が急に39℃を超える熱を出すし゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)ノ
小学校の旗振り当番やら保育園の保護者会やらで相変わらずバタバタな毎日を送っておりました。

この連休中にはパパの誕生日がありました。

f0196817_22284084.jpg


お祝いのケーキは「ベルグの4月」にて。
当日は長男が試合で、パパも車出し&審判で留守だったので、バスで買いに行きましたよ~
で、持ち帰る時にプレートが倒れちゃった(^^;

夜は煮込みハンバーグやらさつまいものポタージュ、ポテトサラダなんかも作ってお祝い。
19時近くにお腹をすかせて帰宅したので、写真などは撮る間もなく(^^;
自分の誕生日には「お祝いの言葉すらないっ!!」と怒り狂いながら過ごすのに
私ってば優しすぎだわ・・・(^m^)

長女がみんなをリードして「はっぴーばーすでぃ♪」を歌えるようになって
何度も何度も「ぱぱ、おたんじょうびおめでと!」と言う姿にメロメロのパパでした。

まことセット!
[PR]
by momo-note | 2011-09-28 15:49 | おいしいお菓子<神奈川>

ベルグの4月

台風の動きが気になるところですが、時々ざぁーっと強い雨は降ったりするものの
今のところはそれほど風は強くありません。
が、暴風警報が出ているらしく、小学校はお昼前に引き取り下校に。
「12時までにお迎えに来られない児童は給食を食べさせます」というメールを見て
お昼休みにお迎えに行くか・・・と思ってたら、友だちが一緒にお迎えしてくれることに(^^)

震災前は引き取り訓練すらなかったのに、今年度から強化されました。
登録してある保護者しか引き取ることができないのですが、近所に住む長男の友だちのママと
お互いに登録しあっていたので、こういう時はホントに助かります。
昨日、長女が熱を出してお休みしてたので、今日は仕事がたまってたの~(><)


 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


週末、出勤だったパパのおみやげは、久しぶりの「ベルグの4月」。

f0196817_654854.jpg


「パンプキンプリン」。ハロウィンの季節ですね(^^)
中にはごろごろとかぼちゃが入っていて、小さいけど満足なプリンです。

f0196817_6542811.jpg


長男の中では1番!というシュークリーム。
パリパリした皮とナッツのザクザクが、中のクリームと一緒になると最高らしい(^m^)

なんて、書いている間に風も強くなってきました。
今日は熱も下がって保育園に行くことができた長女でしたが・・・
「雨も風も遅い時間ほど強くなりそうなので早めにお迎えに来て下さい」とのこと。
まだ朝も時々あやしい咳も出てたし、なるべく早くお迎えに行きましょう。
季節の変わり目、台風で喘息の症状が出やすいみたいですしね。

台風による被害が大きなものになりませんように。
皆さまもお気をつけ下さいね。
[PR]
by momo-note | 2011-09-21 14:39 | おいしいお菓子<神奈川>

ベルグの4月 アントルメ・グラッセ

すっかりご無沙汰しているうちに、子どもたちは夏休みに突入しました。
今日のお昼は、長男作の焼きそば。
この夏休みは少しレパートリーを増やしていけたらなぁ~と思っています(^^)

で、ご無沙汰してしまった原因は・・・
3連休明けの火曜日。明け方くらいから長女が熱を出してしまったのでした。
夕方近くなると39℃を超え、そこから金曜まで一向に下がらず・・・
解熱剤を使えば38℃前半くらいまでは下がるものの、あっという間に40℃近く。
保育園でもいろいろ流行ってたのでうつったかな?と思ったのですが
診断は「ただの風邪」。鼻水も咳も出てなくて、お腹の調子も悪くなく、とにかく熱のみ。
だるくて食事もあまり食べられず、まん丸の顔が一回り小さくなったような?

金曜くらいから咳が出始め、胸の音もヒューヒューゼロゼロ。
以前もこのパターンで1週間会社休んだけど、また同じか・・・(--;
そんなわけで、思いもかけない9連休。
どうせだったら旅行とかでお休みしたかったよぉ~(><)
今日からはまた保育園に行くことができました。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


3連休に、恒例の義両親&義妹家族との誕生日パーティーをやりました。
午前中は長男の区大会の決勝があって出かけていたのでバタバタでしたが
中学生になってもお祝いに来てくれて、ホントにうれしく思います。

暑かったので、ケーキは以前から食べてみたかった

f0196817_6563527.jpg


「ベルグの4月」のアントルメ・グラッセ。アイスケーキです(^^)
ショートケーキっぽいのとか箱にリボンをかけたようなのとかいろいろあったのですが
次男が「どうしてもコレがいい!」と言うので。
見た目、とっても地味ですけど~(^^;

「ドームショコラ」。
見ての通りショコラベースですが、中にはフランボワーズが入っていて爽やか。
表面が固いので、普通のろうそくをさすのは難しいかも?と言われたので
数字のろうそくを買っちゃいました。
次に「7」を使う人、我が家には当分いないけど(^^;

いつもは「ケーキは一口でいいよ」と言う義父。
今回は珍しく「コレはおいしいな~」と完食していました(^^)
暑い季節だし、こんなケーキでお祝いもいいですよね!

さてさて、今日の夕方からは次男が実家へお泊まり。
水曜から1泊で、長男とパパは遠征。
今週は長女とまったりな夜を過ごすことが多くなりそうな我が家です。
[PR]
by momo-note | 2011-07-25 14:32 | おいしいお菓子<神奈川>

しつこいようですが・・・

f0196817_6524356.jpg


「当日はケーキないのかぁ~」の息子たちの声に応えて、買いに行っちゃいました(^^;
しつこくてすみません m(__)m
昨日アップしたのは日曜に食べた「リリエンベルグ」ので、当日は「ベルグの4月」でした。

GWには、パパの両親と妹家族と恒例の誕生日会。
こんな短期間に何回ホールケーキを食べるんだ?って感じですが・・・
我が家は4月に3人誕生日がいるのでねぇ~(^m^)

また今年もパパから誕生日に「おめでとう!」の言葉もなく、プンスカ怒っていたら
ヤバイ!と思ったのか、ずっと欲しかったものをやっと!買ってきてくれました♪





「Reebok」のイージートーン。わぁ~い!わぁ~い!!
コレ履いて、ケーキを食べ過ぎた身体をどうにかしなくっちゃね♪
[PR]
by momo-note | 2011-04-21 10:01 | おいしいお菓子<神奈川>

ベルグの4月

朝から降り続ける雪。
さすがに長男のサッカーもお休みになったし、パパは仕事でいないし
今日は家でのんびりするぞ!と買い物も昨日のうちに済ませておきました(^^)
久しぶりにお菓子を作ったり、長女といっぱい絵本を読んだり・・・
気づいたらあっという間に夕方になっていました。
水気を含んだ雪のせいか、今のところ思ってたほどは雪は積もっていません。
まだ夜中も降るみたいですが、明日の朝はどうなっているかなぁ?

先日、パパがおみやげにまた「ベルグの4月」でケーキを買って来てくれました。
そのケーキがおいしくて・・・思わず、また買いに行ってしまいました(^^;
と言っても、今日じゃないですけど。

f0196817_19234274.jpg


「キャラメルリンツ」。持ち帰る時に角がちょっとつぶれちゃったけど・・・
コレ、コレ!超好みですっ(^^)
キャラメルムースってちょっとくどかったりするけど、コレはそれがない!
何で今まで買わなかったんだろう・・・

f0196817_19242239.jpg


「ショコラ・ショコラ」は子どもたちが大好きなケーキです。
チョコレートのスポンジでチョコクリームを包んであるけどしつこくないんですよね。
私も大好きです(^^)

f0196817_1924534.jpg


「バトーフレーズ」で合ってたかな?
いちごの季節だし、このたくさんのいちごに魅かれて(^^)
タルト生地もサクサクだし、間違いない!って感じですね。

f0196817_19252413.jpg


「タルトショコラ」。新作だそうです!
ヴァローナ社のクールドグアナラを使用しているそうです。
濃厚なチョコ。バレンタインにピッタリかも(^^)

にしても、最近ベルグが多いな。テラスの場所が行きやすいから、ついついね(^^;
[PR]
by momo-note | 2011-02-11 23:03 | おいしいお菓子<神奈川>

ベルグの4月 モンブラン

先日、macaronさんのコメントで「ベルグの4月のモンブランが食べたい」ってあったから
思わず買いに行ってしまいました(^^;
今回はたまプラーザテラスのお店へ。やっぱり駅前にお店ができてから行きやすい♪

f0196817_13345313.jpg


久しぶりの「モンブラン」。ちょっと小ぶりです。
でも、変わらないおいしさでうれしくなりますね(^^)

f0196817_13351139.jpg


中は生クリームで、土台は薄いメレンゲ。
シンプルなだけに、栗の味を楽しむことができます。
長女も「もっと!」って・・・半分くらい食べられちゃいました(^^;

ガレット・デ・ロワも売ってて、買っちゃう?って思ったんだけど
週末の長女と2人の時に大きなホール買いするわけにもいかず・・・
かと言って、カットしちゃったら何か違うっ!って思ったらコレを発見♪

f0196817_13352859.jpg


「焼き苺のタルト」。
焼いているのでちょっと柔らかくなってますが、苺らしさも残ってて・・・
アーモンドクリームと甘酸っぱい苺が何とも言えないっ!!
コレは超好みですっ! 期間限定みたいなので、また買いに行かないと~(^^)

ベルグの4月
   横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス1F
   TEL. 045-904-3844
[PR]
by momo-note | 2011-01-26 14:41 | おいしいお菓子<神奈川>

ベルグの4月 ロールケーキ

秋くらいから歯医者さん通いしているパパ。
他の家族は検診で年に数回はお世話になっているのですが、パパだけはなかなか行かず・・・
結局痛くなってから行ったのですが、けっこう大変なことになってたらしい(--;
というわけで、まだしばらく治療には時間がかかりそうです。

歯医者さんには平日の夜に行くことが多いので、いつもより早く帰ります。
いつもは早くても22時すぎくらいですが、歯医者さんは20時とか20時半に予約なので
帰る時に駅周辺のお店がまだ開いていると、時々おみやげを買ってきてくれます。
と言ってもたいていはミスド。ま、それはそれでいいんですが・・・
今週はいつもとは違って、こちら!

f0196817_0211632.jpg


ベルグの4月」のロールケーキ(^^)
うわぁ~い!私的にはこっちの方がうれしいです♪

写真はカットしたものですが、1本買ってきてくれました。
ベルグのロールケーキってもしかしたら初めて食べたかも?
ふわふわの生地に甘さ控えめの生クリームがたっぷり!
いちごは小粒でしたけど、甘酸っぱくておいしかった(^^)

パパも歯医者通いしてますが、私も含めてみんなそれぞれ通ってまして・・・
昨日は長男が2本目の抜歯で、今日はまたその消毒に。
来週は次男の定期検診と、私の治療の続きを。
以前通っていた保育園の目の前にあるというだけで通い始めた歯医者さんですが
今では家族全員(そのうち長女もね)お世話になってます。

長男は抜歯も済んだので、来週からは矯正歯科の方でいよいよ治療開始です。
歯が痛いとおいしいものも食べられないし、気分も滅入るし・・・
健康な歯を目指して、歯医者さん通い頑張りま~す!
(ま、次男と私は来週で終わるはずですけどね・・・ぷぷ)
[PR]
by momo-note | 2011-01-21 10:18 | おいしいお菓子<神奈川>

ベルグの4月 マロンパイ

アップしたい記事は他にもあるのですが・・・写真が追いつかず(^^;
昨日友だちの家に持って行く手土産を買いに行った時に思わず自分用に買ったのは

f0196817_151214.jpg


ベルグの4月」のマロンパイ。
秋になると「食べなくちゃ!」と毎年思うんですよね~(^^)
今年はたまプラーザテラスに出店したので、さらに買いやすくなりました。

断面はこんな感じ。

f0196817_15122380.jpg


外はさっくさくのパイ生地で、中には丸ごとの栗。
今年も秋の味を食べることができてよかった♪
って、毎年1回では済まないですけどね(^^;
久しぶりに生ケーキも食べたいなぁ~

ベルグの4月
   横浜市青葉区美しが丘2-19-5
   Tel. 045-901-1145
[PR]
by momo-note | 2010-11-10 15:12 | おいしいお菓子<神奈川>

ベルグの4月

早いもので10月です。今年も残すところ3ヶ月。早いですね・・・
来年の手帳って9月から使えるので、手帳も新しくしてみました(^^)
ちなみに、2010年のラッキーカラーは、ゴールド、ブルー、ワインレッドだとか。
今年のラッキーカラーはピンクだったので、手帳もピンクを使っていました。
カバーだけ、もうしばらくピンクの方を使っておこうかしら??

ちょっとお使い物もあって、またまた 「ベルグの4月」 へ行ってきました。
何か無性に食べたくなって買ったのは
f0196817_16261385.jpg

「モンブラン」。秋になると食べたくなるんですよね~
中はふんわり生クリーム。あ~やっぱり栗はおいしい!

f0196817_1627311.jpg

そして、毎年買ってる 「マロンパイ」。
この季節になると、買わなくちゃ!と思ってしまう(^^;

f0196817_16275338.jpg

「紅玉のアップルパイ」 も魅かれて買っちゃいました。
祖父が好きだったアップルパイ。昔はそんなに好きではなかったんだけど・・・

f0196817_16312356.jpg

長男が大好きな 「パリジャン」。カスタードたっぷりのシュークリーム。

f0196817_1636929.jpg

次男は 「美しが丘プリン」。
流行りのとろとろのプリンではなく、昔懐かしい感じの焼きプリンって感じかな?
次男はちょっとカラメルが苦手だったようです。

この頃やたらとお腹がすきます。食欲の秋到来かしら?
授乳しててもさっぱりやせないで、逆に太っていく一方なのに(--;

以前のレポは  <1>  <2
[PR]
by momo-note | 2009-10-02 16:44 | おいしいお菓子<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧