タグ:ベッカライ徳多朗 ( 20 ) タグの人気記事

the EARLY BIRD cafe

またすっかり間が開いてしまいました。が、元気にしております。
先日、長男の宿泊体験の説明会があったので久しぶりに友だちとランチに行ってきました。
最近は「徳多朗」に行く機会が多く、久しぶりに行った「the EARLY BIRD cafe」。
運動会の代休だったところもあったようで、子連れの方が多かったです。

f0196817_13491835.jpg


こちらの前菜はちょっと酸味のあるものが多いように思います。
私は好きだけど、きっと我が家の男性陣は食べないだろうなぁ~

f0196817_13493678.jpg


季節限定の「秋鮭ときのこのピザ」とかそんな名前だったはず。
やっぱりこちらのモチモチのピザはおいしい!と改めて思いました。


f0196817_13495428.jpg


こちらは「ベッカライ徳多朗」にて、パニーニとたっぷりきのこのスープ。
向かいに満面の笑みで「一緒に撮って!」と長女が言っておりましたが、こちらではカット(笑)
毎日更新中のIGでは顔も思いきり載せちゃってますけどね~
ホントにきのこたっぷりで、これからの季節はこういうスープが恋しくなります。
「きのこがいっぱいでおいしかったよね~」としばらく長女が言っていました(^^)

次男が入ったサッカーチームの練習場所に行く時にちょうどお店の目の前を通るのです。
とりあえず次男を送り、帰り道に寄ってランチとか…たまにやってます♪
この日は3連休の初日で、朝5時すぎに長男とパパは2泊3日の遠征に行ってしまったので
自転車で練習に送って行って、その帰り道でした。
こんな楽しみもないとね~(^m^)

息子たち。
[PR]
by momo-note | 2012-10-16 13:49 | おいしいお店<神奈川>

the EARLY BIRD cafe <お土産編>

the EARLY BIRD cafe」に行ったら、やっぱりパンも買っちゃいますよね~
この日、徳多朗は定休日だったのですが、パンは運ばれてきているみたいですね。
でも、ミルククリームはなかったけど(-ε-)

f0196817_14342071.jpg


「瀬戸内レモン」。
この季節はレモンのお菓子とかパンとかに惹かれます♡
レモンの酸味が爽やかで、ちょっとツボ!

f0196817_1434354.jpg


「オランジェ」。
中にはちょっとビターなチョコが入ってて、大人のためのチョコパン的な?
オレンジとチョコって大好きなので、コレはまた見つけたら買っちゃうと思います。

f0196817_14205976.jpg


スコーン2種は「バナナとチョコ」と「黒糖かりんとう」。
バナナとチョコは食べたことあるけど、黒糖は初めて!
ザクッと黒糖の中の生地には黒ごまも練り込まれてておいしい~♪

徳多朗とはまた違うラインナップで、ついつい買いすぎてしまいますね。
久しぶりのピザもおいしかったし、また食べに行こうっと♪
[PR]
by momo-note | 2012-07-12 15:46 | おいしいパン<神奈川>

徳多朗までサイクリング~♪

梅雨の晴れ間ってやつですね。暑いくらいです!
明日までは晴れるみたいなので、明日の全校遠足は行けそうかな?(^^)

久しぶりに晴れたので、お昼休みはちょっと自転車で「ベッカライ徳多朗」へ!
お昼は・・・

f0196817_1484126.jpg


季節限定の「タンドリーチキンサンド」。
辛味が抑えてあるので、子どもでも食べられるかな?
レモンが爽やかで、これからの季節にうれしいサンドですね~

f0196817_1414440.jpg


初夏限定の「ルバーブのタルト風」って書いてあったような?
甘酸っぱいルバーブが爽やかです。
ちょっとザクッとする徳多朗のデニッシュ生地、やっぱり好きです♡

f0196817_14142362.jpg


子供たちのおやつ用に買った「シュークリーム」はレモンカスタードだそうです。
写真だけ撮るためにお皿にのせてみたけど、やっぱり自分の分も買えばよかった・・・
[PR]
by momo-note | 2012-06-14 14:33 | おいしいパン<神奈川>

やっと出会えたコーヒークリーム!

朝から冷たい雨の降る横浜ですが、昨日がこんな天気じゃなくてよかった!
昨日はメールをくれる人のほとんどが、「金環日食見た?」から始まっていました。
みんながいろんな場所で、同じ時間に太陽を見上げていたんですね(^^)

先日のサイクリングで「ベッカライ徳多朗」に行った時にやっと・・・

f0196817_650520.jpg


「コーヒークリーム」に出会うことができました♪
正確には、コーヒークリームとヘーゼルナッツだったかな?
ミルククリームと違って、ちょっと大人な感じですが・・・やっぱりおいしい!

f0196817_650181.jpg


こちらは、先日買った「杏のデニッシュ」。
ホントはモモ・ハッピーさんたちへのおみやげで買っていたのに渡しそびれ(--;
サクサクのデニッシュに甘酸っぱい杏が何とも言えず・・・ハマリます。

DREAMS COME TRUE
[PR]
by momo-note | 2012-05-22 14:45 | おいしいパン<神奈川>

徳多朗 マンゴーソフトクリーム

今朝は7時前後に小雨が降ったりもしましたが、雲の切れ間から金環日食を見ることができました(^^)
学校の校庭を開放して観察会も行われていましたが、その時間に長女まで連れて学校に行くのは
難しかったので、我が家は家の前の道路でご近所の皆さんと。
思ってた以上にキレイに見えて感動しました♪

昨日は急に長男が遠征となり、パパも車出しで一緒に行ってしまったので
練習がお休みだった次男と約束していた場所までサイクリング!

f0196817_13473886.jpg


ベッカライ徳多朗」のアルフォンソマンゴーのソフトクリーム(≧▽≦)
マンゴーが濃く、上にのったカリラリのラスクもおいしいっ!


サイクリングの途中にはいろんな花がいっぱい咲いていました。

f0196817_135837100.jpg


徳多朗の帰りには公園に寄り、めいっぱい遊んで帰ってきました(^^)
長男がサッカーをやっていなかったら、こんな休日を過ごしていたかもしれないけどね~
なんて、次男もサッカーやってみたいそうで・・・あらあら。


iPhoneから送信
[PR]
by momo-note | 2012-05-21 15:10 | おいしいお店<神奈川>

徳多朗のいちごクリーム!

今日は朝から登校時のパトロール当番でした。
昨日が入学式だった1年生も真新しいランドセルカバーをつけて登校して行きました(^^)
心配そうに途中までついてきたお母さんたちに比べ、ニコニコ笑顔の子どもたちが多かったのが印象的。
長男なんて、初日の登校は顔がひきつって半泣きだったよ・・・(^^;
2年生になった次男もちょっとお兄さんに見える朝の風景でした。

先日、ヒマそうにしている長男におつかいをお願いしました。

f0196817_6245722.jpg


ずっと食べたかった「ベッカライ徳多朗」のいちごクリーム。期間限定です。
「あったら他にも買ってきて」って言ったんだけど、ミルククリームとコレしかなかったそう。
ちょっと甘酸っぱいいちごクリーム。おいしかった!
次はコーヒークリームも食べてみたいな♪

でも、この日お願いしたメインは食パン。
「徳多朗まで行くならおやつ用にミルククリームも買っていいよ」と言ったのですが・・・
ミルククリームが大好きな長男は、そこで食パンのことが頭からすっかり抜けたらしく(--;
ミルククリーム2本といちごクリーム2本だけ!買ってきてくれたのでした ヽ(´~`; ォィォィ

おまけに!
おやつに2人でいちごクリームを半分ずつ食べた後「もっと食べてもいい?」と聞きに来たので
「いいよ~」と答えたら・・・
残りの3本全部食べちゃってるし ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
次回からおつかいを頼んだ時は気をつけよう・・・と思ったのでした。
[PR]
by momo-note | 2012-04-06 06:24 | おいしいパン<神奈川>

ベッカライ徳多朗

Yummy」のmariさんのところで、徳多朗のミルククリームに新作が出た!と知り
お昼休みに自転車飛ばして買いに行ったのですが・・・
最近のミルククリームは13時半頃から店頭に並ぶとかで出会うことができず (ノд・。)
ちなみに、新作は「コーヒークリーム」と「ラムレーズンクリーム」とか。
Yotsubako」のお店では期間限定で「いちごクリーム」も並んでるみたいだけど・・・
元石川店でも買えるのかなぁ?

ミルククリームは買えなかったけど、もちろんいろいろ買ってきました(^^)

f0196817_13453060.jpg


「いちごデニッシュ」。コレも期間限定商品です。
サクサクした生地に甘酸っぱいいちご。ホントおいしい~♪
コレはまた買いに行かなくっちゃ!

f0196817_13454565.jpg


「サーモンと卵のサンド」。ゴマたっぷり!
大好きなサーモンと卵が一緒に入ってるなんて、得した気分♪

f0196817_13455589.jpg


「ザワークラウトとソーセージ」。
酸味のあるザワークラウトと少し太めのソーセージがよく合います。

f0196817_1346898.jpg


コレも新作だったかな?「レーズンとクリームチーズのおやき」。
おやきシリーズは他にも新作がありました。
どかん!とクリームチーズのインパクト大!

f0196817_13462359.jpg


コレは試食で配っていた「あんぱん」。そのままお持ち帰りしちゃいました(^^;
試食なのにこの大きさってスゴイですよね!
優しいあんの甘さにほっこり和みました・・・


 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


今朝はいろいろあって出遅れた長男を、保育園に行きがてら学校の近くまで送ったのですが
家に戻って、玄関の前で鍵がないことに気付きました。
そうだ!出る時に「傘を自分でさす」と長女が言うので、代わりに長男が鍵をかけてくれたんだった!!
車のどこかに置いてあるかな?と探しまくってたら、学校からの電話で
「あの~家の鍵を持ったまま学校に来てしまったと長男くんが・・・」
やっぱり持って行ってたか・・・(´Д`|||)
職員室に預けてあるという鍵を学校まで取りに行き、朝からぐったり・・・

よほどのことがなきゃ車で送るなんてしないのですが、今日はたまたま長女の準備も早く終わり
余裕があったので、珍しく優しい言葉をかけたらこんなことに。

そして、さっき次男が帰ってきたので話していたら、キッズクラブから電話。
「今日、参加の申し込みされてますが、お休みでしょうか?」
親子揃って、今日はキッズに行く日だということをすっかり忘れていました (;´ρ`)

週末は自転車ですっ転び、何年ぶりかに膝にすり傷。
そして、とっさについた右手のひじが筋を違えたのか痛いまま・・・
大丈夫か?私・・・どうも最近ボケまくってる気がする・・・しっかりしなくちゃ!
[PR]
by momo-note | 2012-03-09 15:41 | おいしいパン<神奈川>

今年初の「ベッカライ徳多朗」

先日の「フレンチトースト」用の食パンもそうでしたが・・・
徳多朗にて買ってきたパンたちです(^^)

f0196817_6464360.jpg


初めての「シュークリーム」。前に買いそびれちゃったのでね(^^;
デニッシュ生地っぽいお菓子やさんのシュークリームとはちょっと違います。
クリームが甘さ控えめでおいしかった!

f0196817_6465640.jpg


やっぱり外せない「ミルククリーム」。
子どもたちも「やっぱ徳多朗のミルククリームがどこのお店のより1番おいしいっ!!」

f0196817_6471975.jpg


お久しぶりの「ママのスコーン」。
the EARLY BIRD cafe」の「ミルクスコーン」とはやっぱり違うんですね。
こちらは全粒粉を使っていたりして、素朴な感じに仕上げているとお店の方が言ってました。

f0196817_6473815.jpg


「さつまいものデニッシュ」。アレ?また小ぶりになった・・・?(笑)
でも、サクサクのデニッシュにさつまいも~はやっぱりおいしい!

この日はお天気がイマイチだったせいか、駐車場もすぐに入れてよかった(^^)
もう少し暖かくなったら、自転車飛ばして行くんですけどね~

昨日は・・・
[PR]
by momo-note | 2012-01-25 15:45 | おいしいパン<神奈川>

徳多朗のシュトーレン

クリスマスが終わり、今年度の子どもたちの習い事も終わり・・・
ホッとしたのか風邪をひいてしまいました (´_`。)グスン
昨日の午後くらいからくしゃみと鼻水が止まらず、今朝になったら咳も。
明後日からスキーだって言うのにぃ~ (;´ρ`)
でも、仕事も年内に!とかいう至急の仕事が入ってきたりで休めない・・・

気を取り直して。

今年最後のシュトーレンは、毎年食べてみたいと思ってた「ベッカライ徳多朗」のものでした。
移転オープンしたせいか、発売は12月22日からとちょっと遅め。

f0196817_727728.jpg


粉糖があまりにもたっぷりでビックリ!

f0196817_7272186.jpg


大好きな無花果やオレンジピールなどドライフルーツがいっぱい!
クセがあるって聞いてたけど、全然気にならなかった。っていうかむしろ好きだった♪
どっしり重いけど、生地自体はギュッと締まった感じではなく、ほろほろっと崩れる感じかな?

今年は3つのお店のシュトーレンを食べましたが、ホントにお店によって全然違いますよね~
だから毎年ついつい食べ比べをしちゃうんですけど(^^;

さぁ、明日は仕事納めだ!がんばろうっ!!
[PR]
by momo-note | 2011-12-27 15:52 | おいしいパン<神奈川>

やっと!やっと行って来ました~

f0196817_1471846.jpg


移転オープンしてから1ヶ月。ようやく行けた「ベッカライ徳多朗」。
おめあては・・・

f0196817_1473698.jpg


大好きな「ミルククリーム」。
12時半から販売になるという話を聞いて、お昼休みに自転車で ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
なんて、実際に行ってみたらウチから10分もかからなかった!
何で1ヶ月も行かなかったんだろ・・・(´~`ヾ)

久しぶりのミルククリームはやっぱりおいしくて、学校から帰った子どもたちも大喜び♪
3本買ったんだけど、もっと買えばよかったかも~

f0196817_1475286.jpg


お昼は、昨日の残りのシチューと共に「チキンサンド」。
チキンが柔らかくてジューシーで、おいしく頂きました o(*^▽^*)o~♪

f0196817_148538.jpg


新発売の「玄米あん杏」。あんぱんの中に杏が入ってます。
あんはこしあん。徳多朗のあんは何だか懐かしい味がして好きです。

f0196817_1481910.jpg


「森の小道」がどうのって名前だったような?
くるみを練りこんだ生地の中にはりんご煮とクリームチーズが入ってます。
意外にも、次男と長女で取り合いになるほど人気 ( ̄Д ̄;;

久しぶりだけど、新しくなった徳多朗はガラス貼りで明るい店内。
焼きたてパンのホットドッグやソフトクリームも気になりました。
今度はイートインしてみようかな?

ただね・・・
[PR]
by momo-note | 2011-10-14 14:43 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧