タグ:パンステージ プロローグ ( 13 ) タグの人気記事

ラジオを聴きながら・・・

f0196817_14105335.jpg


事務所で働いていた頃、いつもラジオが流れていました。
横浜の事務所だった頃はずっとFM YOKOHAMA。
事務所が東京に移ってからはJ-WAVE。
3つの事務所が一緒になったので、密かなラジオ戦争もあったりもしたけど(^^;

パパと付き合い始めた頃、同じ会社でも現場と事務所と離れて仕事をしていたので
その日ラジオで流れていた曲の話や話題になっていたものの話などのことを電話で話したり。
なんて、懐かしい思い出もあるラジオ。
もちろん車でもいつも聴いていて、ラジオが普通に生活の中に流れていたのですが・・・
家で仕事するようになり、電波がイマイチなこともあってすっかりラジオから遠ざかっていました。

仕事中、誰もいない家の中は静かすぎてかえって集中できなかったりしたので、
一時はi-podをかけたりもしたけど、好きな曲ばかりなので歌っちゃう!という困った現象が?!(笑)
で、結局は何もつけることなく過ごしていました。
車でもi-podが聴けるようになり、TVが観れるようになり、でラジオはほとんど聴かなくなったし。

でも、この間久しぶりに事務所で仕事してラジオが恋しくなっちゃった!
で、ついにラジオを聞けるアプリ(radiko.jp)をiphoneにダウンロードしてしまいました。
というわけで、仕事中にラジオを聴くことができるように♪
入社してからずっとラジオをBGMに仕事をしてきたのでラジオが流れていると落ち着く・・・
という身体になっているようです(^^)

全く関係ないけど、写真は「パンステージ プロローグ」のルヴァンのサンド。
ベーコンとグリュエルチーズ。
ちょっと温めたら、バリバリの皮ともっちりの生地。
中ではチーズがとろ~んとなって、ベーコンとあわさっておいしかった!

iPhoneから送信
[PR]
by momo-note | 2012-06-08 15:30 | おいしいパン<神奈川>

かわいい雪だるま

いつもの「パンステージ プロローグ」にて。

f0196817_65539.jpg


かわいい雪だるまのパン。
頭の方はチョコクリームで、身体の方はカスタードクリーム(^^)
「ゆきだるまん、かわいいね~♪」と長女が大喜びで食べていました。

f0196817_6551960.jpg


久しぶりに「いちごのデニッシュ」も。
やっぱり真っ赤ないちごには真っ白なクリームが1番似合う気がします(^m^)
生クリームの下にはカスタードクリームもあって、サクサクのデニッシュ生地によく合います。

f0196817_6555671.jpg


「クラブハウスサンド」。意外にも子どもたちに大人気でした。
いつももっとたくさん入った大きなサイズしか見かけないのですが、
この時は小さめのサイズが売ってたのでそれにしたら・・・取り合いになってました(--;


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて、いよいよ始まった学級閉鎖。
「オレはまだ学級閉鎖になったことないのにな~いいよなぁ~ズルイよなぁ~」と朝からうるさい長男。
「ま、きっと春休みとかに休んだ分の授業とかあって、春休みが短くなるぜ!」
と捨てゼリフ(?)を言って登校して行きました(´д`;)

お休み中の3日間の宿題はプリント3枚といつもの音読と計算くらい。
インフルエンザにかかって寝込んでたらできないかもしれないけど、次男は元気いっぱいなんですが(^^;
外に遊びに行くわけにも行かないし、ずっとゲームやDVD三昧ってわけにもいかないし
どうやって過ごさせようかなぁ?と悩み、300ピースのジグソーパズルを買ってきました。

(横で「ズルイ!ズルイ!」とうるさい長男の分までなぜか・・・いつやるんだっ?!)

そんなわけで、とりあえずの時間つぶしはできそうかな?
今日は仕事のジャマをされることなく、おとなしく過ごすことができました(^^)

自分だけなら簡単に済ますお昼ごはんを作らなきゃいけないのもめんどくさいことの1つ。
「伊勢うどんってものを食べてみたい!」だのいろいろ言ってましたが・・・
軽く受け流し(ってか、どこでそんなものを知った?)うどんのみを採用させて頂きました(* ̄m ̄)プッ
予定ではあと2日。元気に乗り切ってね~
[PR]
by momo-note | 2012-02-01 16:18 | おいしいパン<神奈川>

秋を感じる 「パンステージ プロローグ」

週に1度は必ず行っている「パンステージ プロローグ」。
一時の混雑はだいぶ落ち着きましたが、相変わらずにぎわっています(^^)

昨日も今日も肌寒いくらいですが、パン屋さんに並ぶ商品からも秋を感じます。

f0196817_6514328.jpg


「パンプキンサラダとベーコンのサンドウィッチ」。

ボリュームたっぷりのパンプキンサラダ。
パンプキンサラダって私は好きなんだけど、我が家ではイマイチ人気がないのよね o(´д`)o
なので、たっぷり食べられて幸せ~♪

f0196817_6515648.jpg


「きのこシチューのタルティーヌ」。

ココの季節のタルティーヌ。ホント大好きなんだけど、お値段が ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、新しいシリーズが出るとついつい買っちゃいます。
今回もシチューのソースがとろ~んとしてておいしかった (≧∇≦)

f0196817_652857.jpg


「クロワッサンプロローグ オータム」。

アップルパイのフィリングがクロワッサン生地にのっています。
上にはポテトと甘みの少ないクリーム。コレは絶対にまたリピしますっ!


PAIN STAGE Prologue (パンステージ プロローグ)>
   横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
   TEL. 045-902-7879
[PR]
by momo-note | 2011-10-20 14:52 | おいしいパン<神奈川>

「パンステージ プロローグ」のアップルカスタード

すっかりMyパンやとなっている「パンステージ プロローグ」。
最近やたらと混んでるなぁ~と思ったら、「Oh!ドヤ顔サミット」で紹介されたんですね。
車で行っても平日なのに駐車場になかなか入れず・・・だったので、自転車で行っちゃいました。
だって、もう冷凍庫のストックの食パンがないのが落ち着かなくて(><)

番組の中で長野博さんが紹介したのは

f0196817_835025.jpg


「リンゴが丸ごと1個入ったアップルカスタードパン」。
以前から人気の商品ですが、番組の影響で「おひとりさま4個まで」となってました。
ちょうど焼きあがったところだったので、まだアツアツでした!

f0196817_8351597.jpg


ホントに丸ごとリンゴが入ってるので、ずっしり重いです。
中に入ってるとろ~んとした優しい甘さのカスタードがまたおいしい♪
大好きな「白桃とクリームチーズ」は終わっちゃったけど、こちらは年中ありますね。
私は冷蔵庫で冷たく冷やして食べるのが好きです(^^)

おまけは、ランチ用に買った

f0196817_8352967.jpg


「サーモンとクリームチーズのバケット」。
バケットのサンドはやっぱりおいしいなぁ~♪
[PR]
by momo-note | 2011-09-16 14:24 | おいしいパン<神奈川>

PAIN STAGE Prologue (パンステージプロローグ)

朝は晴天だったのに、午前中から雨が降ったりやんだり。
もう夏は終わってしまったんでしょうか? 何かそんな天気が続いていますね。

パンが大好きなので、1日1食はパンが食べたい私。
なので、朝食はほとんどパンを食べてます。
食べるのは食パンが多いのですが、いろんなパンやさんで買ってきましたが
やっぱり「プロローグ」がおいしいなぁ~と思う今日この頃。
ま、近くて買いに行きやすいというのもありますが・・・
冷凍庫のストックがなくなると、何だか寂しくてまた買いに行っちゃいます。

お昼休みに行ったので、ランチ用のパンも(^^)

f0196817_13241110.jpg


「夏野菜のタルティーヌ」。
前()の「アスパラとふわふわ卵のタルティーヌ」もおいしかったけど
コレも季節の野菜がいっぱいでおいしい!

f0196817_13243292.jpg


「ペッパーシンケンとセミドライトマトのバケットサンド」。
軽く焼き戻すとバケットの皮がバリバリっとしておいしいんですよね~♪
そういや、今年こそはセミドライトマトを作ろう!と思ってたのに作れてないなぁ・・・

f0196817_13245164.jpg


毎年紹介してますが、「白桃とクリームチーズ」も始まりました!
やっぱりこの組み合わせ、好きすぎる・・・
もう今シーズンは3回は食べてます(^^;

食パンと言えば、初めて食パンを食べて「おいしい!」と感動したのは
まだ私が仙台に住んでいた小学生の頃に食べた「石井屋」のパン。
もう25年くらい前の話なのに、今でも覚えています。
食パン以外は食べた記憶がほとんどないし、一緒にお店に行ったのも1度くらい。
でも、「また買ってきておいて!」とよく母にお願いしてた記憶があります。
今も健在の「石井屋」。仙台に行くことがあったらぜひまた食べたいな(^^)
[PR]
by momo-note | 2011-08-04 14:21 | おいしいパン<神奈川>

お気に入り @PAIN STAGE Prologue

昨日は夕方になって、また熱が40℃を超えた長女。
目は開いてるのに、ぐったり動けず・・・見ててかわいそうになっちゃいます(;-;)
今朝は平熱に下がってたけど、また夕方に上がるかも?と思い、念のためお休み。
今のところは上がってないので大丈夫かなぁ?
ただ、また胸の音がゼロゼロし始めました・・・病院に行くべきか悩むところ。

ちょこっと咳と鼻水が出る以外は元気だったので、今日はままごと遊びを(^^)
息子たちが使ってたままごとセットを出してあげると、次々とお皿に料理を並べてくれました。
その合間に赤ちゃん(しまじろう)のお世話もして、忙しそうなお店です(笑)
ほとんど長男の時に買ったものなので、マジックテープがつかなくなっちゃったのが多数。
明日は2歳の誕生日。ままごとセットでも買ってあげようかなぁ?

なかなか遠出もできず、パンはほぼ 「PAIN STAGE Prologue (パンステージプロローグ)」
で買ってる我が家です。
最近のお気に入りは・・・

f0196817_12505687.jpg


「アスパラとふわふわ卵のタルティーヌ」。期間限定みたいです。
エビとシャキシャキのアスパラ、ふわふわ卵の味付けはチリソース!
生地もサクサクでおいしいし、期間限定と言わずずっとあればいいのになぁ~♪

f0196817_12511737.jpg


久しぶりに買ったドーナツ。砂糖がまぶしてあるドーナツって何か懐かしい・・・
ホントに懐かしいツイストドーナツも売ってますけど(^^)
コレは表面がカリカリっとしてるのがお気に入り。少しずつ剥がして(?)食べてます。
何かたま~に食べたくなるんですよね♪

さてさて、明日は保育園に行けるかな? 何かしゃべりながら走り回ってますけど(^^;
[PR]
by momo-note | 2011-04-19 16:05 | おいしいパン<神奈川>

PAIN STAGE Prologue (パンステージプロローグ)

今回の震災では本当にこちらのお店に助けられました。
PAIN STAGE Prologue (パンステージプロローグ)」。

スーパーなどでは棚から消えたパンも、こちらに来れば焼きたてが食べられました。
いつもはたくさんのパンが並ぶ棚も閑散とはしてましたが、少し待てば「焼けました!」の声。
店員さんが棚に並べる前にあちこちから手が伸びてきて消えていってたけど(^^;

3月15日から急に学校の給食がなくなり、スーパーは入場待ちの長い列。
そんな時にパンが買えることはホントにありがたかったです!

f0196817_782711.jpg


「ビッグバーガー」だったかな?
最近は食欲旺盛な長男なので、ボリュームのあるものを!

f0196817_78557.jpg


「スモークチキンとバターのサンド」。
焼き戻すとバターがパンに溶け出して・・・皮もパリパリで激うまっ!
厚切りのスモークチキンも何とも言えません♪

f0196817_1328583.jpg


「パリパリ豚まん」。ふっくら豚まんを春巻きの皮で包み、パリッと揚げたもの。
その名の通り、皮がパリパリでおいしいの(^^) 

f0196817_793387.jpg


「クロワッサンプラリネ」。で合ってるカナ・・・?期間限定みたい。
サクサクの生地にフランボワーズ。チョコとプラリネも最高の組み合わせ!
またこちらのお店のお気に入りが増えました(^^)

今は店内もだいぶ落ち着き、棚にもまたたくさんのパンが並ぶようになりました。
もちろん紹介したパンは買ったもののごく一部。
1日おきくらいで通っていたので、いっぱいいっぱいおいしいパンを食べました。
家に帰って温かいパンを食べた時のホッとしたひととき。
コレがなかったら、もっともっと気持ちに余裕がなくなっていたかもしれません・・・
このお店の近所に住んでいてよかった!とホントに思いました(^^)

PAIN STAGE Prologue (パンステージプロローグ)>
   横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
   Tel. 045-902-7879
[PR]
by momo-note | 2011-03-31 13:49 | おいしいパン<神奈川>

パンステージ プロローグ

朝は曇っていましたが、時折日差しも出て、暑くなってきました。
とは言え、朝晩は涼しいので子どもたちに何を着せていいのやら・・・
特に次男は運動会の練習が毎日あるし、悩みます。

今日は無性にパンが食べたくなって(^^)
お昼休みに「パンステージ プロローグ」へ走りました。(車でね)

最近は保育園のお迎えの後に食パンだけ!とかが多かったんだけど
平日のお昼は休みよりは人も少ないし、種類も豊富!
でも車はひっきりなしに入って来るし、テラスでパンを食べる人もいっぱい!
お店も改装で買い物しやすくなったし、駐車場が大きくなった!と思ったら、
奥にカフェレストランができるらしく今からとっても楽しみです♪

f0196817_1339507.jpg


「バジルチキンのカスクート」。
同じシリーズにタンドリーチキンもありますが、どちらもおいしい(^^)

f0196817_1340466.jpg


「レーズンバンズのパンプキンバーガー」。
レーズンとパンプキンの組み合わせっておいしいですよね♪
ハロウィンが近いせいか、かぼちゃを使ったパンがいろいろありました。

f0196817_1340193.jpg


「モンブランのデニッシュ」。
モンブランが食べたくて、どこかのケーキやさんに走ろうか?と思ってたら
こんなのがあるとは!
デニッシュ生地がさっくさくでおいしかったぁ♪

プロローグの記事が増えてしまい、過去の記事をリンクするのが大変になったので
タグを設定してみたのですが・・・こんな使い方でいいのかな?
カテゴリーも細かく分けた方が分かりやすいけど、いっぱいありすぎても・・・
と思ったので、とりあえずこんな方法で分類してみます。

PAIN STAGE Prologue(パンステージプロローグ)>
   横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
   TEL. 45-902-7879
[PR]
by momo-note | 2010-10-14 13:40 | おいしいパン<神奈川>

パンステージ プロローグ

今週は1日おきになかなか寝てくれなかった上に夜中に何度も起きてた長女。
昨日は疲れが出て、帰ってきたパパにまかせて先に眠ってしまいました・・・私がね(^^;

で、気分よく目覚めたら・・・食べるものがないっ!
昨日の夜、パスタにしたら足りなくて、予定していたパンケーキ食べちゃったんだ。
長男以外はまだ寝てたので、てくてく歩いて 「パンステージ プロローグ」 へ。
日中は暑かったけど、歩いて行こう!と思えるくらいの気候になってきました(^^)

f0196817_22351156.jpg


朝でもパンの種類が豊富でうれしい限り♪ サンドイッチもいろんな種類があります。

f0196817_22361315.jpg


朝からがっつり 「黒豚メンチのサンド」。
ひき肉以外の肉はけっこう最近まで苦手だった長男も、最近は肉好きに(^^;
って、コレはひき肉ですけどね~(笑)

f0196817_22382782.jpg


「チョコっとパンケーキ」と「かめさんのメロンパン」。
子どもに人気でしょうね~(^^) ウチでも子どもたち大喜び!

f0196817_22402488.jpg


去年もハマった 「白桃とクリームチーズ」。やっぱりおいしいです♡
でも、今日はなんと長女が全部食べちゃいました(@0@)
小さいように見えるけど、丸々1個分の桃が入ってるのに・・・食べすぎでしょ~

他にも買ってますが、なるべく以前に紹介したもの以外で(^^)
ホントにこちらのパンやさんは種類が豊富だし、いつ行っても新しいパンがあります。
お店の前はバス通りだけど道が狭く、お休みの日は駐車場待ちの車がすごくて大変でしたが
最近お店の隣りに大きな駐車場ができたので、住民としてはうれしい限りです(^^)

そういや、先日テレビで住みたい町ランキングみたいなのをやってて、たまプラが1位でした。
その中で、たまプラ住民には 「マイパンや」 があるって言ってたのですが・・・
我が家のパンやさんはこちらのパンやさんかも~と思ってました(^^)
ま、ウチがたまプラ住民と言えるのか?は微妙ですけどね(^m^)

以前のレポは  <1>  <2>  <3>  <4
[PR]
by momo-note | 2010-09-18 22:57 | おいしいパン<神奈川>

パンステージ プロローグ

今日は 「ママとベビーのエアロ」 に参加してきました。
クリスマス、お正月を過ぎても食欲は治まらず・・・少しは運動しないと(><)
と言っても、全部で5回の講座ですけどね(^^;
育休も残り3ヶ月。ちょっとでも長女と楽しい時間を過ごしたいと思ってます。

その帰り道。ベビーカーに乗せたら眠りそうだったので、足をのばして
PAIN STAGE Prologue (パンステージ プロローグ)」へ。

f0196817_13451724.jpg

「きんぴらごぼうとテリヤキチキンの五穀サンド」。新作のようです。
サンドイッチが食べたかったのですが、とにかく種類が多くて悩みます・・・
きんぴらとテリヤキチキンもおいしいけど、卵の方もおいしかったです♪

f0196817_13485167.jpg

「ツナサンド」。クロワッサンにツナの組み合わせって大好き♪
ツナはささみを使った自家製のようですよ。

f0196817_13534117.jpg

名前は忘れましたが・・・デニッシュ生地にフランボワーズソースと生チョコ。
甘酸っぱさとチョコの甘さが何とも言えない!おいしい~♪

以前のレポは  <1>  <2>  <3

PAIN STAGE Prologue (パンステージ プロローグ)>
   横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
   TEL.  045-902-7879
[PR]
by momo-note | 2010-01-20 14:02 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧