<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

A.R.I

のんびり更新の表参道グルメが続いておりますが・・・
アップしておかないと忘れちゃうので!(もうすでに忘れかけてるかも・・・)

正直マフィンはあまり好きではないのですが、妹が「おいしいよ!」と言うので
A.R.I 』 にも連れて行ってもらいました。

f0196817_21481724.jpg

「ツナサワークリームスキャリオン」。
食事系のマフィンがオススメ!とのことで、1つだけ買ってみました。
生地にツナと万能ねぎ、フィリングにサワークリームが入ったものなのですが・・・
コレはホントにおいしくて大感激~♪
ちょっと私の中のマフィンのイメージが変わったかも!!

f0196817_21511849.jpg

「アプリコット&ラズベリー」だったかな?記憶が曖昧になってますが・・・
コレも爽やかな酸味でおいしい~♪

f0196817_21523227.jpg

「キャラメルバナナ」だったかな?
バナナマフィンは好きな方ですが・・・甘さがほどよくていい感じです!

f0196817_2155562.jpg

「キャラメルビスケット」。
マフィンもですが、ビスケットもまたおいしくて!!
それも大好きなキャラメルですからね~もっと買ってくればよかったぁ!!

思わず、こちらの本が欲しくなってしまいました(^^)



家でこんなにおいしいビスケットが作れたらステキ♪



クッキーのレシピも気になるなぁ・・・
表参道まで行ったら、たぶんまた寄るだろうお店がまた増えました(^^)

A.R.I
   港区南青山5-9-21 2F
   TEL. 03-5774-8847
[PR]
by momo-note | 2009-03-29 21:44 | おいしいお菓子<東京>

der Akkord <アコルト>

表参道まで行ったら、ずっと気になっていたパン屋さんに行こうと思ってました。
天然酵母パンの店 『der Akkord (アコルト)』。
すべての原材料を100%オーガニックに限定しているというこだわりのパン屋さんです。

f0196817_21504489.jpg

プレーンの「ベーグル」。小さい方は「かぼちゃベーグル」。
かぼちゃベーグルは「お子さまへどうぞ」って試食用に頂きました(^^)
ランチ前だったので、そのままお持ち帰りしちゃいましたけど(^^;
歯ごたえしっかりのベーグルです。

f0196817_21544171.jpg

「レザン」。油を使わず、小麦粉だけのシンプルな生地にレーズン。
シンプルにレーズンの味を楽しめます。

f0196817_21564795.jpg

「アップルパイ」。
この手のパンはあまり食べない次男が1人で全部食べちゃいました。
期間・数量限定だそうです。

f0196817_21591944.jpg

「よもぎあんぱん」。
ちょっと酸味が強くて・・・あんこも甘みがあまりないので、苦手でした(;-;)

f0196817_2213491.jpg

「いちごのパイ」。有機いちごがある時だけお店に並ぶ貴重な品だそうです。
いちごの甘酸っぱさがおいしいパイです。

der Akkord (アコルト)>
   渋谷区神宮前5-45-5
   TEL. 03-6419-2928
[PR]
by momo-note | 2009-03-28 21:46 | おいしいパン<東京>

クレヨンハウス

長男が実家にお泊りに行っていて、初めて春休みの存在に気づいた保育園児。
もうすぐ出産で甘えんぼになってるし、保育園をお休みして一緒に過ごしました(^^)
ランチは妹と待ち合わせして、表参道の 『クレヨンハウス』 へ。
バイキング形式のオーガニックレストランです。

f0196817_2139812.jpg

盛り付けがあまり美しくないですが・・・
本日のメニューは
  ・田園豚肉のころころ一口カツ
  ・小エビと有機揚げセロリとはっさくのマリネ
  ・島田さんのお豆腐 ステーキ田楽
  ・色々有機根菜のまろやかシチュー
  ・豆もやしと有機青菜の中華ナムル
  ・揚げ春巻き皮のサクサクサラダ

11時過ぎに前を通ったらすいていたので、先にパンを買いに行って戻ったら長蛇の列!
外はちょっと寒そうだったので、かろうじて空いていたカウンター席で頂きました。
子連れのお客さんも多いし、食材も安心でおいしいし・・・いいですね(^^)

食後は同じ建物内にあるお店でおもちゃや絵本を楽しみ・・・
その後は映画が大好きな次男の希望で「ヤッターマン」を観に行ってきました。
ちょっと下ネタも多くてどうなんだ?って感じでしたが(^^;
夜は早めに帰宅したパパも一緒に、家の近所のイタリアンにも行って・・・
長男がいないからって贅沢三昧の次男なのでした。

クレヨンハウス
   港区北青山3-8-15
   TEL : 03-3406-6308
[PR]
by momo-note | 2009-03-27 21:29 | おいしいお店<関東>

JEAN-PAUL HEVIN

久しぶりに新宿まで行ったので、本当に久しぶりに伊勢丹へ・・・
副都心線もできたので、今までよりは行きやすくなりました(^^)
でも、なかなか都内まで出かける機会がねぇ~

で、寄りたかったのは 「JEAN-PAUL HEVIN」。
ウチからだったら、表参道ヒルズの方が行きやすいんですが・・・
終業式の後、長男が実家に泊まりに行ってしまったので、置いてきぼりの次男へお土産。
最近、長男の影響でマカロン大好きなんですよね~
にしても、4歳児のお土産にしては贅沢だわ(^^;

f0196817_13149.jpg

購入したのは、4種。左上から時計回りに・・・
  ・アメール (ビターチョコレートのガナッシュ)
  ・プラリネ (ヘーゼルナッツプラリネ風味のガナッシュ)
  ・マング コリアンドル (マンゴー風味のガナッシュ)
  ・ヴァニーユ (ヴァニラ風味のガナッシュ)

もっと気になるのはたくさんあったのですが、今回はコレで我慢。
けっこう 「全種類1つずつ!」 と買ってる方もいらっしゃいました。
サクッ!ねちょっ!の食感・・・やっぱりおいしいですね~
全部半分にして、2人でおいしく頂きました♪

JEAN-PAUL HEVIN
   新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1F
   TEL : 03-3352-1111
[PR]
by momo-note | 2009-03-26 23:42 | おいしいお菓子<東京>

HEDIARD <エディアール>

久しぶりの伊勢丹でもう1つ購入したのは 「HEDIARD (エディアール)」のパン。
こちらのパンは初めて購入しました。

f0196817_1433129.jpg

「キッシュロレーヌ」。
キッシュ大好き♪ このキッシュも生地がサクサクでおいしいですね~

f0196817_143545100.jpg

「なすとひき肉のミートパイ」。 食事系のパイも好きなんです(^^) 
この手のパンは生地もだけど、具の味付けも重要ですよね。こちらのは私は好きでした。

f0196817_1441448.jpg

「パン・オ・ショコラ」。
もうちょっとチョコが入ってるとうれしいんだけどなぁ(^^;

f0196817_14425528.jpg

「ヴィエノワ ミルクジャム」。
コレは次男が気に入って食べていました。

久しぶりの伊勢丹でしたが、いろいろ気になるお店がいっぱいでした!
人もすごかったですが・・・デパ地下はやっぱり楽しいですね(^^)

HEDIARD (エディアール)>
   新宿区3-14-1 伊勢丹新宿店本館B1F
   TEL : 03-3341-5574
[PR]
by momo-note | 2009-03-26 22:26 | おいしいパン<東京>

臨月です!

今日でいよいよ36W。 臨月に突入です!
昨日は助産院に健診に行ってきました。

甘いものもできる限り控えてるので、尿糖はマイナスで一安心・・・
体重は400gくらい増え、妊娠前の体重からプラス10kg。
おまけに腹囲はついに100cmを超えました! 過去最高記録です(><)

やっぱり頭が大きいらしく・・・なるべく早く産めるようにいっぱい動くように!とのこと。
が、この間は骨盤にハマリつつあった頭が、上に上がっちゃってました。
「長男の誕生日が終わってからにして!」とか「学校の給食が始まってからにして!」とか
わがままなことを言い続けてたからかしら?
給食が始まるのは4月9日からなので、まだ時間ありますもんね(^^;
この間まで下の方に感じてた重みも最近は感じず、減っていた胎動も復活してるし・・・
確かに上に上がってしまった感じは私もしてました。

来週、病院での最後の健診があり、それでOKが出れば助産院で出産できます。
頭の大きさなども助産院のエコーより正確に出るので結果が気になるところ・・・
血液検査の結果や、胎盤の位置なども気になってるので、無事にOKが出るといいなぁ~
それまでの間はせっせと歩いて、床拭きでもしておこうかな?

今日は友だちに会いに久しぶりに新宿まで出かけてました。
電車も久しぶりでしたが、行きは各駅に乗ったのに座ることができず・・・
おまけに私のお腹を見た途端、本や携帯を見てた人たちが一斉に寝た!
何かイヤな気分でした。別に譲ってくれ!なんて言ってないし!!

帰りは優先席しか空いてなかったので優先席に座っていました。
途中でおばあさんが乗ってきたのを見て、隣りに座ってた30代後半くらいの方と
その母親らしき人がサッと席を立って譲っていたのですが・・・
そしたら、私の隣りに座ったそのおばあさんは
「若いくせに席を譲ろうともせずに堂々と座って、どういう神経してるんだか!」
みたいなことをブツブツと!!!
座ってたからお腹が見えなかったのかもしれないけど、ホントに気分が悪かったです。
おまけに風邪をひいてるようで、咳き込んでるし・・・
優先席じゃない席が空いたのを見てさっさと移動しましたが、かなりムカつきました(--*

その後、保育園のお迎えに行ったら、次男のクラスの男の子たちが
「あ!デブが来たぞ!!」 って集まって来て・・・
そんなこと言われたのも初めてだったのですが
「お腹に赤ちゃんがいるからね」 って言ったら、1人がお腹を叩き始めたら続けて数人が!
思いきり叩かれたわけじゃないけど、グーでパンチする子なんかもいて・・・
イヤな思いをした後だったのもあって、ヘコみました。
せっかく友だちの赤ちゃんで癒されて帰ってきたのになぁ~
今日はホントに気分が悪くなることが多かったわ・・・
昨日から長男は実家に泊まりに行ってるので、次男と一緒に寝てしまおうっと!
[PR]
by momo-note | 2009-03-26 20:50 | 妊婦な生活

ベッカライ徳多朗

1つずつ用事をこなすたびに、これもできた・・・と一安心する毎日です(^^;
出産前に行っておきたかった美容室。
傷んだ髪もカットして、カラーも伸びてきたところと差が少なくなるようにトーンダウン。
産後はしばらく行けないですもんねぇ~

で、帰りに寄ったのは 『ベッカライ徳多朗』。
最近、ついつい駅に近いカフェの方にばかり行ってしまってたので久しぶりかも♪

f0196817_2014822.jpg

ちょうどお昼時だったので、ポテトサラダのサンドイッチ。
このポテトサラダがおいしいのよね~

f0196817_2035013.jpg

「ラグーときのこのデニッシュ」だったかなぁ?
名前は忘れちゃいましたが、この味は好み!またあったら絶対買いますっ!!

f0196817_2095698.jpg

「オレンジショコラ」。パン・オ・ショコラにオレンジピールも入ってます。
チョコだけのも好きだけど、オレンジが入ると爽やかですね(^^)
次男がとっても気に入ってました。

f0196817_20104681.jpg

「レーズンバケット」。(名前違うかも・・・)
いろんな種類のレーズンがバケットの中にぎっしり入っているのですが・・・
レーズン好きの私にはたまりません!

もちろん、この他にお約束の「ミルククリーム」も買って・・・久しぶりに満喫しました。
出産前にまた行きたいなぁ♪ 行けるといいなぁ~

以前のレポは こちら
[PR]
by momo-note | 2009-03-24 22:55 | おいしいパン<神奈川>

キャス・キッドソン

イギリスから帰ってきたゆーちゃんよりお届けもの♪
帰国前に図々しくもいろいろお買い物をお願いしていました(^^)

f0196817_12312960.jpg

写真がアップすぎて分かりづらいですが、スタンドアップのトートバック。
オイルクロス素材なので、赤ちゃんが生まれたらマザーズバックとして使いたくて♪
性別が分かっていて、女の子だったら花柄にしてたかなぁ?
自分で持つので関係ないかもしれないけど・・・でも、Mini Cowboyもかわいいですよね~

f0196817_12335669.jpg

キッチンが明るくなりそうな、かわいいイチゴ柄のミトンも。
かわいくて使うのがもったいないなぁ~

f0196817_12375847.jpg

コレはおみやげに!って頂いた 「キャスxテスコのエコバック」。
いろいろなサイトで紹介されてて気になってたので、すご~くうれしい♪
他にもペーパーナプキンなども入っていて、うれしい贈り物がたくさんでした(^^)

キャス。やっぱりかわいくて、見てるだけで笑顔になっちゃう♪
この本も買っちゃおうかなぁ?


[PR]
by momo-note | 2009-03-23 22:26 | おきにいり

散歩道♪

f0196817_9255537.jpg

我が家の裏から続く道に咲く桃の花。
この時期になると、たくさんの人が訪れます。
のどかな風景・・・どんな田舎に住んでるんだ?って感じですよね(^^;

産休に入ってから、1日1万歩を目標に歩くように心がけてます。
保育園の送り迎えも車はやめるように、1か月分のバスの定期を買いました。
給食もなくなって、お昼過ぎには帰ってくる長男とこの道を歩いてみたり
お休みの日に次男と手をつなぎながら歩いてみたり・・・
本当はのんびり歩いてるんじゃ意味がない!という話もありますけどね~
子どもたち、それぞれと過ごす時間もなかなか取れないので(^^)

桃の花を見ながら、畑の中を歩くと馬がいたりもします。
動物病院の先生のペットらしいのですが・・・近所のイベントで乗馬できたりも。
その先には大好きなパン屋さん。
子どもたちの好きなドーナツをおやつに買って・・・というのが最近の散歩コース。
そんなお散歩もいつまで続けられるかなぁ?
[PR]
by momo-note | 2009-03-21 23:24 | おでかけ

Bon Vivant <ボンヴィボン>

産休に入って、今までできなかった用事をこなすのにバタバタしてます。
入院準備も赤ちゃんのものも、今まで何も用意してなかったしね(^^;
今年度、引き受けていたサッカーのマネージャーのお仕事の引き継ぎも
前半分は私からお話しなければならなかったり・・・
なかなか会えずにいた友だちにも会いに行ったり、時間が足りない(><)
予定日は4月23日なので、1ヶ月以上あるのですが・・・
座っていた後に立ち上がると、ズシンと重みが感じられ、お腹が下がってきた気が!
とても1ヶ月以上もお腹にいてくれる気はしません・・・(^^;

で、アップできずにいたのは、先日の健診帰りに寄った 『 Bon Vivant 』 のパン。
産休に入って、今まで歩けなかった分も歩かなくちゃ!と思い・・・
助産院から駅までの道のりを歩いて帰ってきました。
途中、寄り道したけど50分以上は歩いたかしら?
でも、いろんなお店があるので楽しく歩ける道のりです(^^)

f0196817_12171712.jpg

「ほうれん草とベーコンのキッシュ」。
キッシュ大好き♪ 小ぶりなので、ちょっと物足りないくらいです・・・

f0196817_12184820.jpg

「タバチェ」。 もちもちの生地の中にはドライトマトとバジル。
「焼き上がりましたぁ!」の声につられて買っちゃったけど、コレはアタリ!!

f0196817_12242783.jpg

「いちごのデニッシュ」。
健診で糖も出なかったし、これくらいいいよね??と買ってしまいました。
ココのデニッシュはやっぱりおいしいです♪

他にも買ったのですが・・・前回と同じものだったりするので(^^)
あと何回くらい健診に行くか分かりませんが、また寄ってみたいと思います♪

以前のレポは こちら
[PR]
by momo-note | 2009-03-17 22:07 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧