カテゴリ:おいしいもの<関西>( 3 )

うれしい贈り物♪

昨日は夜中まで解熱剤が切れると39℃を超え・・・を繰り返していた長女ですが
朝にはすっかり平熱に下がり、久しぶりに出したままごとセットで夢中で遊んでいました(^^)
今はお昼寝中・・・起きた時に熱が上がってないことを祈ります(><)

週末、いつもお世話になっているあきんとんさんからのサプライズ便が届きました!
急に電子レンジが壊れてしまって落ち込みモードだったのでうれしい贈り物です(^^)
(電子レンジは修理に出しました。クリスマスには間に合うのか・・・)
f0196817_157121.jpg


かわいいアレンジ!
グラスに入れて写真を撮ったら、背景が透き通ってるので飾りが見づらくなっちゃって
包んであった紙ごとグラスに入れてみました(^^;

今、欲しいなぁ~と思ってる iittalaのTeemaみたいなのに入れたらステキかなぁ?
なんて、やっと食器棚を整理したところなので、コレ以上は増やせない!
オススメされた背の高いシャンパングラスのようなのとかソーサー付のティーカップとか
入れ物によって印象も変わりますよね(^^) いろいろ試してみます!

で、お楽しみの焼き菓子は後から改めてご紹介するとして・・・

f0196817_1592525.jpg


大好きな「はれま」のちりめん山椒も♪
コレがあると、ついついご飯をおかわりしたくなっちゃうんですよね(^m^)

そして、

f0196817_1511730.jpg


ヒシ梅ソース」。コレ初めてです!関西方面には親戚もいないし・・・
大阪では人気No.1とか!!それは楽しみです(^^)
我が家の週末の夕飯はお好み焼きになる確率がけっこう高いので、その時にはぜひ!

これらと焼き菓子の他にも、これもまたあきんとんさんに教えて頂いた「白雪ふきん」も。
冬らしく、雪の結晶柄でステキでした(^^)
教えて頂いてすっかり気に入り、私も贈り物に添えてみたりして使わせてもらってます。
季節ごとにいろんな柄があって、それもまた楽しいんですよね♪

あきんとんさんにはブログの前のHPの頃から、食べもの関係から育児のことなど
ホントにいろいろ教えてもらって・・・まだお会いしたことはないけど、頼りにしているのです!
不思議なご縁ではありますが、いつまでも大切にしていきたいと思っています・・・
これからもどうぞよろしくお願いします(^^) なんて、ちょっと改まってご挨拶です!
ステキな贈り物をありがとうございました♡
[PR]
by momo-note | 2010-12-07 15:26 | おいしいもの<関西>

cafe喫茶 杢キリン

モモ・ハッピーさん からのクリスマス便のご紹介の続きです・・・
cafe喫茶 杢キリン』 のベーグルとスコーンです♪

f0196817_15591353.jpg

プレーンのベーグルかな?コーヒーカップの焼印がとってもかわいい♪
モチモチっとしてて、おいしい!

f0196817_1625668.jpg

大好きなクルミともう1つは小豆かな??
小豆の方はそのまま冷凍しちゃったので、まだ食べていないのですが・・・
シンプルにクルミだけのベーグルはクルミの食感がよくて好み♪

f0196817_16102133.jpg

全粒粉・豆乳入りの天然酵母のスコーン。
シンプルだけど、バターの香りがふわっと口に広がっておいしい!
シンプルなものほど、素材の味とかがダイレクトに伝わってきますね・・・

近くにあったら、ついつい通ってしまいそうなカフェ。
自分ではなかなか行く事のできないお店のものをこうして頂くことができるのって、
本当に嬉しいし、うれしいなぁ~と思います(^^)
他にもクリスマス便には、子どもたちの大好きな味付け海苔や手作りのティッシュカバー
などなど・・・モモ・ハッピーさんの優しさがつまっていました。
ステキな贈りものをありがとうございました!

cafe喫茶 杢キリン
   守口市大日東町12-8 協和ビル1F
   TEL: 06-6904-8098
[PR]
by momo-note | 2008-12-22 22:53 | おいしいもの<関西>

「はれま」のちりめん山椒

気づけば、やっぱり食べものネタばかりですが・・・(^^;

ちょっと前にテレビか何かで見て「食べたいなぁ~♪」と思っていたところに
お友だちのあきんとんさんのところで紹介されていて、ますます食べたくなって・・・
妹にリクエスト!

f0196817_20564923.jpg

京都「はれま」のちりめん山椒。
前に食べたのは「やよい」だったかな?記憶が曖昧ですが(^^;
今回は新宿高島屋にて買ってきてくれました。

ちょっぴり濃い目の味付け。ピリリと山椒が効いた上品な味。

f0196817_2155145.jpg

アツアツのご飯に乗せて食べるとおいしい♪
お昼にはおにぎりにして頂きました(^^)
30日の長男の遠足までになくならないように気をつけなくちゃ・・・
[PR]
by momo-note | 2008-10-23 21:31 | おいしいもの<関西>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧