カテゴリ:おうち( 2 )

30*スタイル

週末、パパは出勤→そのまま熱海まで行って泊まりで忘年会だそうで・・・
子どもたちの習い事で出かけた以外はおうちのお片付け!
というわけで、久々の食べもの以外のお話です(^^;

続かなかったら(><)と思ってこちらでは書いてなかったのですが
A-time』のかこさんのところで行われてる30*スタイルの会員になってみました(^^)

30*スタイルとは、いつもの家事にプラスして30分。
今までチェックできてなかったところを見てみよう!という取り組み。
タイマーを利用して30分。その間だけちょっと頑張ってみる。

さぼりまくって見て見ぬふりをしてきた家のことを見直すいい機会かも!
そう思って、30*スタイル会員の2期生に応募してみたのでした。
平日は30分取れないこともあるので、15分だったり20分だったりもしますけど
今のところは何とか続いています。
3日坊主な私でも一緒にやってる仲間もいるし♪と思うと頑張れたりするものです。

が、我が家の状態は毎日30分続けたところでさっぱり片付いていく気配もなく(^^;
というわけで、この週末は徹底的に電話やPC周辺のお片付けに徹しました。
古い書類関係やら紛れ込んでたDMメールも分類して処分。
まだ引き出しの中などはもう少しやりたいところでしたが、それくらいだったら
平日にできるかなぁ?といった感じのところまでは片付きました。

そして、見直して分類してあった洋服たちはリサイクルショップへ。
まぁ、大した金額にはなりませんが、捨てるよりはいいですし(^^;
だいぶスッキリしたけど、こちらはまだ見直しできそうな洋服もありそうかな?

そして、息子たちの遊ばなくなったプラレールは欲しいという友だちへ。
おもちゃはまだまだ整理したいところですが、本人たちの意思もあったりで
なかなか進まないですけどね~(><)
春には次男も小学生だし、少しずつおもちゃを見直していきたいところです。

ハロウィンとクリスマスの飾りつけが混在していた玄関もクリスマス仕様へ。

f0196817_15472390.jpg


こちらはここ数年、我が家の冬の定番ですが・・・
今年は新しい仲間が!

f0196817_1547518.jpg


何だか和む~♪
が、後ろの網戸がきたないっ!ココも要掃除!ですね(^^;

部屋がすっきりしてきたところで、子どもたちが楽しみにしていた
クリスマスツリーも出して飾りつけ(^^)

f0196817_15464475.jpg


夜になってライトをつけてあげたら、長女はツリーの前で釘付け!
手をひらひらして「きらきらっ♪」とつぶやきながら、ず~っと眺めてました(^^)

家の外周りも落ち葉を集めたり、使わなくなった容器などをゴミとしてまとめたり
いつも気になってはいたけどできなかったこともようやくできました!
長女に邪魔されてばかりで思うようには進まなかったけど、少しはすっきりしたかな?
もう11月も終わり・・・年末に向けて、少しずつ家の中をキレイにしていきたいと思います!
[PR]
by momo-note | 2010-11-29 16:03 | おうち

クリスマスに向けて・・・

12月に入って、ますます時間が過ぎるのが早くなった気がします。
カレンダーの予定はいっぱいなのに、年賀状も大掃除も手付かず状態・・・
時間を見つけて、少しずつでもやらないといけないですね(><)

そんな状態でクリスマスツリーも出してない我が家ですが・・・
毎年子どもたちが楽しみにしているのが
f0196817_13474728.jpg

アドベントカレンダー。
12月1日からクリスマスまで、1つずつ扉を開けていくと中にはチョコレート(^^)
レゴのアドベントカレンダーを用意していたこともあるのですが、
我が家の子どもたちはこっちの方がいいみたい(^^;

玄関の扉には、今年はちょっと雰囲気を変えてこちらを。
f0196817_13513210.jpg

silk flower's soup」さんにて購入しました。
普通のリースもいいけど、たまにはこういうのもいいですよね(^^)

で、玄関を開けると、こんな感じ・・・
f0196817_13561215.jpg

飾ってあるものは、毎年同じものをベースに買い足してるかな?
玄関周りだけは、ちょっぴりクリスマス気分です。

この週末こそは部屋の片づけをして、クリスマスツリーを出さないと!
近所のおうちでどんどんイルミネーションが始まってクリスマスモードな様子に
サンタさんが来てくれないんじゃないか?って長男が心配してるし(^^;

そんな長男。日曜日には初めて児童英検を受験します。
自分を試されるみたいな経験は初めてですが、いつも行っている教室での受験だし
普通の会話のクラスの他に受験対策のクラスにも通ったし・・・
一応、本人に自信をつけさせるために安全ラインで級も選んだので大丈夫だと思うけど。
きっと頑張ったら、サンタさんもプレゼント持ってきてくれることでしょう(^^)
[PR]
by momo-note | 2008-12-05 14:15 | おうち


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧