カテゴリ:おでかけ( 26 )

富士山!

f0196817_12281385.jpg


13日から1泊で長男が静岡に遠征に行っていたので応援に行ってきました。
富士山が見えるグランド!さすが静岡(^^)

ウチの車は一応8人乗りで、車出し兼審判でパパが引率になることが多いので
遠征の時は私が次男の送迎担当で長女とお留守番ってことが多いのですが
今回はママだけの応援車を出すことになっていて、早くからパパにお留守番をお願いしてました。
ホントは次男もこの連休に1日ズレて静岡遠征って話が出ていて、次男の2日目の応援に行って
そのまま次男も連れて温泉で1泊して次の日には長男の応援に、なんて話をしていたのに
次男は区大会が入ってあっさり遠征の話はなくなったのでした(^^;

f0196817_1418161.jpg


試合と試合の合間には海までちょっとお散歩もしたりして…
お天気もよかったし思っていたよりも寒くなくて本当に助かりました。
やっぱり富士山を見ると何だかテンションが上がるのは日本人だからかしら?(笑)

試合は1勝2分けで…得失点差で2位になってしまって怒られまくってましたが(^^;
最近、勝ってるのにもう残り1分もないよ~って時に決められて同点とか負けるとかが多く
今回もそれをやってしまったからね…
いつもよりも広いグランドでいつも以上に走らなければならず感覚も違ったでしょうけど。
夜に宿舎で選手だけでのミーティングを長時間やっていたとのことでした。

一方、日帰り組の私たちは新東名で帰ってきました。
おいしい海の幸を食べたいね!って言ってたけど、結局はSAでお昼兼夕飯を食べて。

f0196817_14232237.jpg


おみやげには「KAWASEMI BAKERY(カワセミベーカリー)」のシュークリーム。
静岡らしくみかんにしてみましたが、クリームがとろとろでおいしかった♡
他にも静岡おでんなど静岡らしいものを買ってきました(^^)

年中さんの秋から始めたサッカーも丸6年が経ちました。
今回はママ6人+ちびっこ1人の応援ツアー。
早く着きすぎてファミレスでご飯食べてたら1試合目に遅刻するなんてこともあったりの珍道中。
普段は家にいるかグランドにいるかって感じの週末ですが、ちょっぴり旅気分を満喫できて
こんなに楽しい応援は初めて!ってくらい楽しい旅でした♪

なんて…
[PR]
by momo-note | 2013-01-15 15:07 | おでかけ

秋の鎌倉 Romi-Unie Confiture~海蔵寺

昨日はずーっと楽しみにしていた鎌倉へ行ってきました。
もう何年行ってなかっただろう?手帳のやりたいことリストに書き続けてた(^^;
最後に行ったのがいつだったかすら分からないくらいですが・・・
鎌倉は大好きな場所の1つです。

一緒に行ってくれたのは横浜時代の会社の友だち。年齢的には先輩だけど(^m^)。
久しぶりに子どもたちが一緒ではないお休みで、それだけでちょっとウキウキ。
さぁ、大人の遠足スタートです!

コースは土地勘のある友だち任せ。
と言っても、私が気になっているお店をピックアップして伝えたらコースを作ってくれました。
考えてくれたのは2コースあって、どうせなら!と鎌倉満喫コースで(^^)
もう1つはランチ時間に合わせたスタートものんびりコースだったので。

待ち合わせして最初に向かったのは、

f0196817_1238564.jpg


Romi-Unie Confiture」。
学芸大学や東京駅のRomiさんのお店には行ってるけど、こちらは久しぶり。
ただココで買い込むと荷物が重くなって大変だから厳選しなくちゃね!

f0196817_12391144.jpg


週末限定のスコーンと、鎌倉店限定の「キャラメルバニラ」。
あとはショートブレッドとミルクティー用ののティーバッグも。

クリスマスに向けてのものも出ていて、ホントに悩みました。
周りのお店とかもすっかり変わっちゃってたけど、お店は変わらずかわいい(^^)

Romi-Unie Confiture
   鎌倉市扇ガ谷1-13-1
   Tel. 0467-61-3033 


その後は、鎌倉らしい場所ということで海蔵寺へ。

f0196817_12403832.jpg


紅葉にはちょっと早かったけど、趣がありますね。

謎の十六の井や洞窟のやぐらがあったり、花の寺としても知られています。
曇り空のせいか余計にひんやりして、洞窟はちょっと怖いくらい。

短大の頃に普段はそのメンバーだけで遊ぶことはなかった同じクラスの友だち3人で
鎌倉に行こう!となぜか盛り上がって来たことがあり、ココも行ったな~って思い出しました。
その時、どこかのお寺の境内で3人で無言のままボォーッと座っていたら
1時間近く経っていてものすごく驚いたんだけど…どこのお寺だったのか思い出せない。
アレはどこだったんだろう?なんて話もしつつ。

海蔵寺からは化粧坂を抜け・・・

f0196817_12425495.jpg


って上から撮ったから分かりづらいけど、かなり起伏が激しくゼイゼイ。
山にもよく登る彼女。まさかこのまま山歩きをさせる気では?!と疑った(笑)
お天気がよかったらハイキングコースに入ろうと思ってたらしいし!

通り道にあった久しぶりの錢洗弁天ではしっかりお金もお清め。
高校の遠足とかで行ったことあったけど、何だかキレイになってた気がします・・・

次は気になっていたパンやさんへ向かいま~す!
ココからは食べまくりツアーですよ(^^)
[PR]
by momo-note | 2012-11-12 14:51 | おでかけ

家族みんなで・・・

週末は快晴の下、小学校の運動会でした。
去年は延期の延期で結局は平日開催になっちゃったし、それ以前も延期だったり
途中で大雨になって中止になっちゃったり。
まともに開催されたのは、長男が入学してから初めてのことかも?!
今年は暑いくらいのお天気の中、無事に終わりました(^^)

で、その話はまたするとして・・・昨日は代休を利用して、こちらへ!

f0196817_1418597.jpg


って、アレ?何か写真が傾いてた・・・
約1年ぶりに行きましたが、今年は予算の関係で日帰りです (ノω;)
週末は運動会の学校も多かったので、皆さん同じように代休を利用して来られていたのでしょう。
めちゃくちゃ混んでました。
が、我が家の普段の週末はサッカーなどでなかなか家族全員では出かけられないのでね~

長男はスペースマウンテンとかビッグサンダーマウンテンとかに乗りたいお年頃。
次男はまだちょっと怖いかも・・・という微妙なお年頃?
というわけで、今年もまた長男と私、次男と長女とパパでの別行動が多かったかな?
後半はみんなで、プーさんのハニーハントやモンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”も
楽しめたのでよかった (´▽`)

午後のパレードは強風で中止になったりもあって、パレードは見ることなく・・・でしたが
パパと兄2人が乗り物に乗りに行っている間に、長女と楽しく買い物したりも♪
意外にも長男がお店に入るたびにかぶりものをかぶって写真を撮らせてくれるので面白かった!

途中、真っ黒い雲に覆われて土砂降りになりましたが・・・
グランドサーキットに並ぼうとしたら、悪天候の為に運転見合わせ中で並ぶことができず
キャプテンEOにでも行ってみよう!と並んで、ちょうど屋根の下に入った途端に土砂降り!
そのまま濡れることなくキャプテンEOに入り、外に出たらおひさまが出ていました(^^)
ちょうどその時、長女が寝ちゃったのでパパも2人でひと休みをしていたので濡れることはなく。
その後もレストランに入って待っていたら雨が降りだし、食べ終わって外に出るとやんでいて・・・
といった感じで、お天気に関してはホント運のいい1日でした!
っていうか、日頃の行いがいいからよね?!(笑)

f0196817_1422141.jpg


お昼に食べた「ダブルエッグの鶏そぼろごはんプレート」と「グローブシェイプ・チキンパオ」。
このゆで卵、かわいい~♪

来年は小学校がバラバラだから、代休も一緒じゃないだろうし行けるかなぁ?
そのうち友だちや彼女と一緒に行くようになっちゃうだろうし、家族で行けるのもあと何回あるだろ?
何年か後には長女と2人で行くようになって、そして長女にも相手にされなくなっちゃうよね~きっと!
なんて考えると、もっともっと今を楽しまなくちゃ!と思うのでした。
来年は、泊まりでランドとシー両方に行けたらいいなぁ~♡ と今からみんなで話しています。

寝る前に「みんな笑顔でよかったね!」と長女。
ホントにね(^^)
[PR]
by momo-note | 2012-05-29 18:02 | おでかけ

ONE PIECE展

昨日は長男の誕生日のお祝い(?)を兼ねて、本人希望の「ONE PIECE展」へ行って来ました。
少し前までは、アニメを見ても話がよく分からない・・・とか言ってたんですが、今じゃ夢中です。

春休みは長男は沖縄に行ったし、次男もその間は私のいとこの家に泊まらせてもらったり
妹に映画に連れて行ってもらったり、それぞれは出かけたりしてたけど・・・
私は一緒にどこかに行ったりもできてなかったので、唯一のお出かけかな?
本当は他にも行きたいところはいろいろあったのですが、準備が遅くてチケット買えず(;-;)

f0196817_7372571.jpg


せっかく六本木ヒルズまで来たし、とテレビ朝日をのぞき・・・
ふと見ると、毛利庭園の桜が満開間近でした(^^)
今日もまた風が強いけど、週末のお花見は楽しめるかな?

「ONE PIECE展」は撮影禁止だったので、写真はありませんが・・・
ワンピースにあまり詳しくない私でも楽しめる内容でした。
マンガもちょっと読んでみたいと思うけど、たくさんありすぎて手をつける勇気が(><)
いとこの家に揃ってるので、今度行ったら貸してもらおうかな?

で、お昼は「ONE PIECE展」とコラボした「マドラウンジスパイス」にて。

f0196817_7373844.jpg


「チョッパーちらし寿司とランブルボール」。

f0196817_737518.jpg


逆さまだけど・・・「麦わらのハヤシライス」。

f0196817_738758.jpg


「"ギアセカンド"ポテト」。

入場は時間指定のチケットで私たちは初回に入ったので、待ち時間はそれほどでもなく・・・
食べ終わった後はレストラン前にも長蛇の列ができていました。
思ったより高くなかったし、子どもたちも大喜びだったのでよかった(^^)
春休み最後に楽しい思い出ができました♪
[PR]
by momo-note | 2012-04-05 15:32 | おでかけ

YOMEちゃんと作る簡単、おどろき、「明治おいしい牛乳」で作る楽ママ会

先週のことになりますが・・・楽しみにしていたお料理教室へ行ってきました!
YOMEちゃんと作る簡単、おどろき、「明治おいしい牛乳」で作る楽ママ会』。

f0196817_13502867.jpg


こっそり読み続けて何年になるかな?「よめ膳@YOMEカフェ」。
次男と同級生の娘さんに向けられる優しいママの思いを感じるたびに、うんうんとうなづき
時には涙しそうになったり、自分の次男に対する態度を反省したり。
こんな優しくてお料理上手なママになれたらいいなぁ~なんて密かに思いながら読んでいます。
なんて・・・現実は程遠いですが (;´▽`A``

お世話になっているexciteさんの「おうちスタイル」で募集していたこちらの教室。
募集8名とかなってるし、まぁ当たるわけないし~なんてホントに軽い気持ちで応募したのですが
まさかの当選メールにビックリ!

雨女というYOMEちゃん。当日はまさに朝から大雨で思わず笑っちゃいましたが・・・
びっちょびちょになりながらも無事到着。

超人見知りなくせに、し~んとした気まずい雰囲気が苦手な私 (--;
他のテーブルは何だか盛り上がってるけど、私のテーブルだけし~ん・・・
ヤダぁーーどうしよっ!! ε=┌(;*´Д`)ノ

とか思ってる間に、お料理スタート!
はじめまして!の方々でも作業しながらだと自然とコミュニケーションも取れるもので・・・
運よくYOMEちゃんが作るテーブルの目の前だったので、直接手元などを確認しつつ
あっという間に3品のお料理が完成しました!

上の写真はYOMEちゃん作のお料理ですが、コレは私の。

f0196817_13504252.jpg


辛ボナーラ」と「ミルクのふわふわドレッシングサラダ」。

この「辛ボナーラ」は豆板醤を使用しているのですが、後から入れるので子どもは抜きでもOK!
辛いものが好きなのに、子どもたちと一緒だとなかなか辛くできないのでうれしい~♪
そして、チーズや生クリームを使っていないので固まりにくいそうなので
時間差で食べる家庭にも向いてるとのこと ☆^∇゜)
最近は息子たちがサッカーやドッジに行ってしまうと、食事の時間が21時前後になってしまうため
娘と私は先に食べてしまうので、それはうれしいかも!

サラダの上に白っぽいかたまりになっているのは、牛乳で作ったカッテージチーズ。
泡立てた卵白でふわふわのドレッシングになります。
なかなか家でサラダのために卵白を泡立てて・・・なんて、家ではやらないですが (^▽^;)
パーティーの時などにいいかもしれませんね!

f0196817_1351440.jpg


ホワイトチョコとミルクの白ブラウニー」。
牛乳で作っているからか優しい甘さ。しっとりした中にくるみの食感がよかったです。
冷蔵庫で冷やすとまた違った食感を楽しめるそうです(^^)


実は当選メールが来た時、この週は学校関係の用事で早退だの遅刻だのが続く予定だったので
すでに上司には申請済みでした・・・
さらにその合間に有給なんて (≧σ≦) と思ったけど、こんなチャンスはそうないよね!!
と図々しく有給届を提出し、何とか許可してもらえたのでした♪ (優しい上司でよかった!)
娘の体調もよかったし、最後まで何事もなく参加できてホントよかったぁ~ O(≧▽≦)O

ただちょっと残念だったのは、私が座った席が空調の風をまともに受けてしまう場所で・・・
髪はバサバサ、せっかくのお料理も風で乾燥しまくりって感じだったことですが。


週末、さっそく辛くない辛ボナーラを作りました。
料理教室の時には計量も洗い物もみ~んなスタッフさんがやってくれたので楽ちんだったんですが(笑)
ほんのちょっとの刺激も嫌がる長男もあっという間に完食!
次男も長女にも好評だったので、サラダやブラウニーも今度作ってみようっと♪

YOMEちゃんはブログでのイメージ通りの優しい雰囲気の方で、すごく話しやすかったです (*'-'*)
同じテーブルの方々は一眼レフでパシャパシャ撮ってて、きっとブロガーさん?
なんてことも話せないままお別れしちゃいましたが・・・もっとお話すればよかったな。
また機会があったら、こういうイベントも参加してみたいなぁ~と思ったのでした。

このような機会をありがとうございました!

ちなみに、詳しい様子はこれからですが、イベントの様子が紹介されてます。→(
私もどこかに写ってます(笑)
[PR]
by momo-note | 2012-02-27 15:29 | おでかけ

ディズニーランド!

土曜日が授業参観だった為、昨日は代休だった子どもたち。
最初はキッザニアに行く予定にしていたのですが、パパもお休みを取れることになり、
日曜の夜から1泊で「ディズニーランド」に行って来ました(^^)

どうせだったら、日曜の朝から行きたいところでしたが・・・
長男は公式戦だったので、しっかり2人とも試合&練習には参加して。
というか、父も母もしっかりお手伝いで働いて! 
車の中でサザエさんを観ながら向かいました(^^;

宿泊したのは、「ディズニーアンバサダーホテル」。

f0196817_1553991.jpg


開催中の「ディズニー・イースターワンダーランド」にあわせて
イースターエッグがいっぱい!

ココ以外のディズニーホテルには泊まったことがないので、他のホテルとも迷ったけど、
やっぱり朝食を「シェフ・ミッキー」で食べたかったので(^^)
泊まったことがあると言っても、前回泊まったのはまだ長男が1歳半くらいだったかなぁ?
朝起きたらどこにもいなくて、部屋中探し回ったらベッドの下で寝てたのよね~
落下防止で寝ているベッドの下にトランドルベッドを引き出しておいたのに
さらにその下に落ちるとは!と大笑いした思い出が(^m^)

今回は会社の福利厚生を利用して予約したのですが、喫煙フロアのプランしかなく・・・
チェックインする時に試しに「禁煙のお部屋に変更できませんか?」と聞いてみたら
変更できた上に、最上階のアンバサダーフロアのお部屋になっちゃいました♪

f0196817_15533476.jpg


アメニティーもやっぱりかわいいですよね(≧▽≦)
スーペリアルームだったので、5人で泊まっても十分な広さ。

ちょうど2歳頃って長男も次男もキャラクターが怖く見えてしまう時期でした。
寝起きに「シェフ・ミッキー」なんて、長女は大泣きかなぁ?と思ってたら
突然のミッキーの登場に、顔を引きつらせながら大笑い!
ドナルドだけはちょこっと泣いちゃったのですが、ドナルドが悲しそうにする姿を見て
はっ!とした顔をして泣きやみ、握手して・・・「ふわふわだったぁ~」
長女なりに精一杯頑張っている様子がちょっと面白かった(^m^)

が、そんなにゆっくり朝食を楽しんでいる時間はなく、急いで部屋に戻って荷物をまとめます。
せっかく宿泊者は開園15分前に入園できるのにもったいない!
雨だったらパパと長女はホテルでゆっくりするはずでしたが、朝まで降り続いた雨もやんでいたので
みんなで「ディズニーランド」へ!

期間限定ですが、ホテルに宿泊するとファストパスがもらえます(^^)
が、とにかくパレードとかよりも乗り物に乗りたい長男とファストパスを取りに走る!
長女も乗れる「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取ったら
そのまますいてる「スペース・マウンテン」に乗り・・・とハイペースで進みました。
全体的にすいていて、待ち時間は長くても80分とかしか見なかったかな?
ファストパスなどを利用しながらだったので、私たちが1番並んだものでも20分待ちくらい。
おかげで、午前中のうちにかなりの乗り物に乗れました(^^)

踊るのが大好きな次男はどちらかと言えば、パレードを見たい人。

f0196817_15535514.jpg


移動の途中とかでタイミングよくパレードもちゃんと見ることができました。
長女も不思議そうな顔をしながら、みんなに一生懸命手を振っていましたよ(^^)
高校時代、一応ダンス部だった私も一時期友だちとハマってパレード目当てで通ってました。
でも、今回はほとんど長男の乗り物に付き合ったかも!

私と長男が乗り物に乗っている間にはパパと次男と長女で別の乗り物にも乗ったり・・・
途中で組み合わせを変えながら、それぞれが満足のいく動きができたと思います。
いつもクールな長男が、「ディズニーランドに住めたらいいのに!」って言うほどだしね(^m^)
にしても、長男と2人でこんなに乗り物に乗るようになるとはねぇ~

新婚旅行はディズニーワールド&ディズニークルーズに行った私たち夫婦。
(別にパパはそれほどディズニー大好きではないけど)
いつの日か、家族でまた行けたらいいのになぁ~ (遠い夢・・・)

心配したお天気も、途中でちょっとだけぱらついたりはしていましたが
傘をささなくても大丈夫なくらいで、この日のためにわざわざ買ったベビーカー用の
レインカバーも結局は出番なし!でホントよかったぁ~♪

というわけで、この夏の我が家の家族旅行は予算を使ってしまったのでコレでおしまい(笑)
夏休みはおとなしく近場で過ごすことになりました・・・
ま、楽しかったし、いいか!
[PR]
by momo-note | 2011-06-14 16:07 | おでかけ

おさんぽ♪

今日はどんより曇り空。午後からは雨になるようです。
昨日も朝はとってもいいお天気で、半そででもちょうどいいくらいだったのですが、
お昼すぎから雲行きがあやしくなり、冷た~い風も吹き始め・・・
あっという間に雨。それも思っていた以上のどしゃ降り!!
ちょうど長男のサッカーの試合のお手伝いがあって学校の校庭にいたのでした(><)
長女の足にすぽっとゴミ袋をはかせ、唯一持っていた折り畳み傘をベビーカーにかけ
車を停めていた場所まで15分、びちょびちょになって走りましたよ(;-;)

そんな天気になるなんて思いもしなかった朝。
サンドイッチ用のパンを買いに近くのパン屋さんまでおさんぽ♪
いつもだったら車で行っちゃうんだけど、こんな時くらい歩かなくっちゃ!

f0196817_6553050.jpg


いつも車で通りすぎるだけの花畑もキレイな花が満開!
切花の直売もやってるんですよねぇ~(^^)

ちょこっと遠回りして・・・お花の季節にはこんな景色()なこの場所も

f0196817_6554995.jpg


すっかり新緑の景色。緑が濃いなぁ~

f0196817_6561865.jpg


春先にはキレイな花を咲かせる桃の木には、かわいい実も(^^)

f0196817_6564043.jpg


最後はこんなトンネルを抜けて・・・我が家へ帰りま~す!

お休みの日の朝に、のんびり1人で行くおさんぽ(買い物だけど)も新鮮(^^)
ま、30分くらいの時間でしたけどね。
今度は早起きして、もうちょっと歩いてみようっと♪
[PR]
by momo-note | 2011-05-23 12:26 | おでかけ

もみじ市 2010

f0196817_23028.jpg


去年初めて行った「もみじ市」。また行きたくて1年間楽しみにしていました♪
去年も一緒に行った高校時代の友だちを誘って今年も行って来ました!
↑ の写真は、会場の立体マップの一部。すっごくかわいかったです♪

前日から咳が出ていたので、一緒に行くはずだった長女もパパに預けて
今年は身軽に参加できました(^m^)
10時半開始で、9時45分頃に駅で友だちと待ち合わせて行ったのですが
会場はすでに長蛇の列・・・
去年よりも会場は広くなったと思うのですが、とにかくスゴイ人でした~

念願のお店のものもいっぱい買えたので、少しずつ紹介していきます(^^)
まずは会場で食べたお昼ご飯から。
お菓子に夢中で、お昼ご飯はちょっと出遅れ気味でしたが・・・

f0196817_2302157.jpg


TORi」の煮込みとクスクスのプレート。
友だちが並んで買ってくれたのでちゃんとした名前が分かりませんが(^^;
豆がいっぱいで、ピリリと辛味もあり・・・でも、おいしかった!
クスクスって食べたの初めてかなぁ?モロッコの食べもの??

「TORi」は中目黒と祐天寺の間にあるごはん屋さん。
「世界各国のお母さんの手料理と保存食」がテーマのお店だそうです。

最初に食べものを手に入れ、午後からゆっくり食べもの以外のブースへ。
いろんなものがあって、見ているだけで楽しいです♪

f0196817_2303766.jpg


何とも言えない表情の動物たちがいっぱい!で思わずパチリ。
カメラ女子も男子(笑)もいっぱいで、やっぱりデジイチ欲しくなっちゃった。

f0196817_2305520.jpg


こちらは、「うずまき堂」の石鹸のだるまさん。
奥にチラッと見えるリアルな鯛焼きが入ったセットは午前中で完売だったそう・・・

今年は何となく木工のお店が多かったような?
ステキなガラスのお店とか、フェルトのお店とか、紙物のお店とか、帽子のお店とか
欲しいものがいろいろあって困りました(^^)
心配していたお天気ももって、今年もやっぱり楽しい「もみじ市」でした♪
[PR]
by momo-note | 2010-10-25 12:49 | おでかけ

修学旅行 in 河口湖

f0196817_142341.jpg


週末、次男の保育園のお友だちと河口湖へ修学旅行に行って来ました。
金曜に熱で呼び出された長女は、結局はパパと長男とお留守番。
次男と2人。ちょっと予定外でしたが、身軽になって参加してきました(^^;

総勢40人くらいかしら?
家族全員の家庭もあれば、パパと子ども、ママと子どもの組み合わせも。
兄弟が来てる子たちもいたし、日帰りで帰った人たちもいて
ちゃんとした人数は把握できてないですけど(^^;
コテージ1棟を借りて、それはそれはにぎやかに過ごしてきました。

夕飯はバーベキュー。
スーパー勤務の方が食材はお安く調達してくれて、ものすごい量の肉と野菜!
長女がいないので、私も焼き係をしながら、食べて飲んで・・・
4月からお世話になってますが、もちろん初めまして!の方もいたし
顔は知っていてもお話するのは初めての方もいて。

途中から入園する子が少ない園なので、6年間一緒に過ごしてきた人たちがほとんど。
こんな修学旅行を企画するくらいだから、みんな仲がいいのかと思えば、
けっこう私と同じような状況の方もいました。
子どもたちは長く一緒にいても、親はなかなかお話する機会ないですもんね。
子どもたちが眠った後も、夜遅くまで宴会は続きました・・・

写真は翌日の朝、お部屋のデッキから見た富士山。
2日目は雨の予報で心配しましたが、朝は晴れ間も出て、見ることができました(^^)
その後、ロープウェイに乗りに行った頃には雲に隠れていましたけどね。

コテージに行く前には公園で遊びまくり、夜はビンゴ大会。
みんなでワイワイお風呂に入って、部屋中敷き詰められた布団で寝て・・・
次男もとっても楽しかったようで、参加してよかったです(^^)

が・・・家に帰ると・・・
[PR]
by momo-note | 2010-10-05 14:49 | おでかけ

海水浴へ!

金曜からは長男も学校が始まるので夏休み最後の週末。
合宿明けということでサッカーは久しぶりのお休みでした。
ということで、スポンサーを同行し、1泊で網代へ行って来ました(^^)

義両親は夕方に直接宿へ行くということで、家族で長浜海水浴場へ!
この夏の暑さはハンパじゃないので、長女の体調も考慮してのんびり出発。
行く途中で念願のパンやさんにも寄ることができました♪
それについては別にアップしますね・・・

長女はもちろん初めての海水浴。
長男と次男も沖縄に行ったのが最後なので、何年ぶりかしら?
確か2007年の6月だから・・・3年ぶり?!

先日江ノ島に行った時も波を怖がる様子はなかったけど・・・
さすがに海の中に入るのは怖がるかもなぁ~という予想は大きくはずれ
超ご機嫌の長女!
怖がるどころか、気に入っちゃって海から出すのが大変なほど(^^;

f0196817_23111053.jpg


この日のためにビキニを新調しました!安物ですけど(^m^)
水遊び用のオムツが丸見えです・・・

水から出ると、浮き輪を持って来ては「連れて行って!」と猛アピール!
浮き輪に入っているくせに次男の方がギャーギャーうるさかったわ(^^;

宿泊先は「松風苑」。建物は新しくはないけど、キレイで気持ちのいい宿でした。
温泉ものんびり入れたし♪

f0196817_23153080.jpg


お食事もボリュームたっぷり!

f0196817_23141643.jpg


子ども用のお食事はこんな感じ(^^)

次の日の朝、チェックアウトまでの時間に子どもたちはプールへ!
水が苦手だった長男はスイミングに通ったおかげでだいぶ泳げるようになり
長女を乗せた浮き輪を持って進ませてくれるので、これまた長女は大喜び!
お風呂などで苦労したことはないけど、長女がこんなに水の中が好きだとは
思わなかったわぁ~(^^)

その後、箱根へ向かい、芦ノ湖で海賊船に乗り・・・
車に乗ると子どもたちは寝ちゃってたので、早々に帰路に着きました。
実家まで御殿場から1時間くらい?渋滞してなければホント近いのよね~
遅めの昼食を食べ、買い物をして、家に着いたら裏の老人保健施設のお祭り。
夏を満喫した週末でした
[PR]
by momo-note | 2010-08-23 23:19 | おでかけ


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧