カテゴリ:モラタメ( 10 )

カテキン緑茶

モラタメ」で試したのは

f0196817_20442562.jpg


伊藤園の「カテキン緑茶」。

悪玉コレステロール低下の言葉に魅かれました。
というのも、昔からコレステロールが高めなんですよね・・・(´Д`) =3

350mlなので、1回の食事でも十分飲みきれる量でした。
なかなか自分では、コレを1日2本というのが難しそうではありますが
きっと続けなければ意味がないんですよね。

普通の緑茶と比べると少し苦めではありますが、それがクセになったりして
お茶の伊藤園だけあっておいしかったです。



[PR]
by momo-note | 2011-10-15 20:51 | モラタメ

アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」

モラタメ」でもらった

f0196817_20335854.jpg


アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」。

この夏、とってもおいしく頂きました(^^)
ポン果汁が入っていると言っても、きっと薄いんだろうなぁ~と正直思っていたのですが
しっかりとみかんの味がします。
お酒が苦手な人でも飲みやすいと思います。

冬限定缶は、「瀬戸内レモン」「山形産ラ・フランス」。
夏がおいしかっただけに、ちょっと試してみたいと思っています♪



[PR]
by momo-note | 2011-10-15 20:40 | モラタメ

「ぶっかけ!おかず」シリーズ

今日の「モラタメ」はコレで最後です(^^;

コレはタメしたのではなく、モラえました!

f0196817_2233985.jpg


「ぶっかけ!おかず」シリーズ。前もこのシリーズが当たったよなぁ~(o ̄ー ̄o)
今回は「ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました」と「ぶっかけ!おかずわさび」。

この油を減らした方、すっごくいいと思います!
正直、ちょっと油が多くて使いにくいかなぁ?と思ってたのよ ( ̄w ̄)
フライドガーリックがサクサクしてふりかけ状になっているので、トッピングしやすいです。

わさびの方はまだ食べてません。
このシリーズ使っちゃうと、子どもたちが食べられないのでなかなか・・・
でも「辛いものが食べた~い!」とよく思うので、自分だけ辛くできるのは助かります♪



[PR]
by momo-note | 2011-09-30 22:21 | モラタメ

メソッド フォーミングハンドソープとディッシュソープ

またまた「モラタメ」。締め切りに追われないとできない人です(^^;

f0196817_21213061.jpg


メソッドの「フォーミングハンドソープ スウィートウォーター」と「ディッシュソープ」。

おしゃれですよね~
「method」ってアメリカのデザイナーズブランドなんだそうです。
おまけに天然由来成分を使用していて、環境にも優しい。

今使っているものがなかなかなくならなくて、まだ使えていないのですが・・・
こういうのがキッチンとかに置いてあったら、我が家の生活じみた空間も
少しはオサレ~な感じになるかしらね?

最近、収納などのブログで洗剤の容器などの話題を見かける機会が多かったので
他の商品もちょっと気になっているところです(^^)




[PR]
by momo-note | 2011-09-30 21:35 | モラタメ

ひとくち美膳

モラタメ」で試した商品が続きます・・・

f0196817_2105859.jpg


カルビーの「ひとくち美膳」。
「雑穀&いちじく・バナナ」「雑穀&あんず・杏仁」「雑穀&ベリー」の3種類。

f0196817_2152577.jpg


この手のは、通勤してた頃はよくデスクに常備してましたね~
在宅になった今となっては、何でも食べ放題だけど ( ̄m ̄〃)

もうちょっと食感がさっくりしてたらいいと思うんだけど、難しいのかな?
どれもおいしかったけど、個人的にはいちじく&バナナが好きでした♡



[PR]
by momo-note | 2011-09-30 21:17 | モラタメ

サッポロ ネクターサワースパークリングマンゴー

モラタメ」で試した商品の紹介です。

f0196817_2033352.jpg


サッポロの「ネクターサワースパークリングマンゴー」。

お酒と言えば、サワーかカクテル、ワインが専門な私。
おまけに大好きなマンゴーとくりゃ、もちろん飛びつきますよね(* ̄m ̄)

ネクターだから、もっとドロッとしたものを想像してたのですが
さらっとしていて、甘さも控えめで飲みやすい。
サワーなので、夏の暑い日にはホントおいしくて・・・困りました(笑)

元々ネクター大好きなので、このシリーズはまた試してみたいと思います♪




[PR]
by momo-note | 2011-09-30 20:48 | モラタメ

明治 スイーツスプレッド

少し前に「モラタメ」で試したのは・・・

f0196817_13321017.jpg


「明治スイーツスプレッド」。
「アップル&シナモン」と「白桃・ラズベリー」「焦がしキャラメル」の3種類。
そのスイーツソースとマーガリンを1つにした使い切りタイプのスプレッド。
手を汚さずに使える「ディスペンパック」なので、とっても便利でした。

写真は、1番お気に入りの「焦がしキャラメル」のトースト。
ちょっと甘めですが、甘めなので子どもたちも喜んで食べていました。
私的にはもうちょっとマーガリンが多めだとうれしいかなぁ?

でも、何よりこの手軽さがうれしいですよね(^^)
お休みの日にはパンケーキにして、みんなでどれにしよう?と選んだりするのも楽しかったです♪

いろいろ試しているのに、なかなか紹介できずにいますが・・・
「モラタメ」さん、けっこう利用しています(^^;






ちなみに、パンはいつも我が家にストックしてある「プロローグ」のなのですが・・・
今週は月曜、火曜と連休だったので、ストックがなくなっちゃった!
で、お昼休みに買いに走ったら、駐車場に入れないくらいの大混雑!!
この間、TVで紹介されてたみたいだし、そのせいかなぁ?
そう言えば、今日は「徳多朗」のオープンだから、その流れとか??
どっちにしても、おいしいパンのストックがないと落ち着かな~い(><)

「プロローグ」も新しいお店がオープンするみたいですね!
前に計画してたレストランなのかなぁ?場所は同じ青葉区内の鉄町だそうです。
詳細は分からないけど、こちらも楽しみです(^^)
[PR]
by momo-note | 2011-09-14 12:30 | モラタメ

ホットケーキミックスでメロンパン

週末は長男の友だち8家族くらいでバーベキューに行く予定だったのですが・・・
長女の熱により行けなくなってしまい、長男だけお願いして連れて行ってもらったものの
パパは仕事だし、次男と長女と3人でヒマ~な1日。

ということで、「モラタメ」で届いていたこちら!

f0196817_658546.jpg


ホットケーキミックスを使って、メロンパンを作ることにしました。

ホットケーキミックスにこのアレンジミックス「さくさくメロンパンの素」を混ぜ
あとは普通のホットケーキと同じように卵と牛乳加えて、オーブンで焼くと

f0196817_6581952.jpg


おぉ~!ちょっとつぶれ気味だけど、ちゃんとメロンパンだ!!
味もちゃんとメロンパンで、あっという間になくなっちゃいました(^^)
と言っても、1袋で作れるのは小さめサイズのメロンパンが6個だけなのですけど(^m^)

他にもアレンジミックスは「もちもちドーナッツの素」と「かりかりラスクの素」も。
まだこちらは試していないので、また近いうちに試してみたいと思います♪



[PR]
by momo-note | 2011-07-26 13:57 | モラタメ

ぶっかけ!おかずラー油

朝は小雨が降ったりしていましたが、お天気回復してきましたね。
次男はもう4回くらいプールの授業をやっているのに、長男は中止ばかり(^^;
今日は入れたかなぁ?

最近よく利用している「モラタメ」。
タメすばかりでモラえたことはなかったのですが・・・やっと当たりました!

f0196817_781540.jpg


ぶっかけ!おかずラー油 ピリ辛」と「ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛」セット。

食べるラー油シリーズ。
一時期は全然手に入りませんでしたが、最近は種類も増えましたよね~
私は辛いの好きなのですが、子どもたちは全然ダメ!特に長男はホントにダメ!
なので、物足りないなぁ~と思うこともよくあったのです。

でも、コレは自分の分だけ辛くできるのでいいですよね(^^)
お気に入りは、冷やっことかきゅうりにのせて食べることかな?
あと、そうめんや卵かけご飯なんかも気に入ってます♪
暑いと辛いもの食べたくなるんですよね~これからますます活躍しそうです!




[PR]
by momo-note | 2011-07-07 10:31 | モラタメ

マウントレーニア ダブルエスプレッソ

なかなかアップできずにいましたが、こんなものに登録しています。




「モラタメ」。もらえるものと少額でためせるものと。
もらえる方は残念ながら、まだもらえたことがないのですが・・・(^^;
ためせるものは、気になっている商品が自分で買うよりお得だったりするので
時々利用させてもらってます。

で、その1つがこちら。

f0196817_6483648.jpg


マウントレーニアの「ダブルエスプレッソ 微糖」と「ダブルエスプレッソ キャラメル」の2種類。
それぞれ10本ずつの計20本が1,575円で試せたので、かなりお得でした(^m^)

コーヒー規格の2倍量を使っているというエスプレッソ。
濃厚で、味覚がお子ちゃまな私には微糖はちょっと苦すぎました!
なので、こちらは主にパパが飲んでました。
どうしても眠い仕事中の午後に、時々お世話になりましたけどね(^^;

もう1つのキャラメルは、甘さすっきりで飲みやすい!
いつも「カフェラッテ」を飲んでる私なのですが、コレはおいしかった~♪

冷蔵庫に20本も入ってた時にはどうなることか?!と思いましたが・・・
気付けばあっという間に飲み終わっちゃいました。
冷蔵庫に入っていると手軽に飲めるのでいいですよね♪
[PR]
by momo-note | 2011-06-24 11:01 | モラタメ


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧