カテゴリ:おいしいパン<神奈川>( 87 )

秋の鎌倉 kamakura 24sekki

鎌倉遠足の続きです…

トンネルを越えて、てくてく歩いて行った先には

f0196817_13293223.jpg


kamakura 24sekki」。
蔵つき麹酵母で作るこだわりのパンやさん。築40年の古民家を改装しているそうです。

パンを買うだけのつもりで行ったんですが、メニューを見て
「ちょっとお茶くらいして行っちゃう?」ということに(^^;
スープとかにもすご~く惹かれましたが、お昼は別のお店で食べることになっていたので

f0196817_13294168.jpg


選んだのは、ジンジャーソイと米粉マフィン。
ジンジャーソイって初めてだったのですが、クセがなくてホントに飲みやすいんです!
おいしくて身体もぽかぽか♡
米粉のマフィンもふわふわもっちりでおいしかった!

ソファー席で目の前にはアラジンストーブ。何かまったりしちゃいますね~
お店が紹介された雑誌も置いてあり、パン特集が多いので「ココに行きたい」とか話しながら
のんびりした時間を過ごさせて頂きました(^^)

買ってきたパンはこちら。

f0196817_1329585.jpg


最近、朝の写真が自然光ではちょっと暗くてイマイチなんですが。
(って、自然光が入ったところでたいした写真は撮れませんが)

お店の方が「このパンは軽く焼くとおいしいです」など説明してくれたのでその通りに。
奥の「栗かぼちゃのパンドミ」はほんのり甘く、シチューと一緒に食べたらおいしかった!

f0196817_13301931.jpg


「小倉と栗のあんぱん」はほうじ茶と一緒に。
あんが思った以上に甘さがなく…でもまるごとの栗はおいしかったです。

kamakura 24sekki
   鎌倉市常磐923-8
   Tel. 0467-81-5004
[PR]
by momo-note | 2012-11-13 15:06 | おいしいパン<神奈川>

conanoco scone <コナノコスコーン>

先日、横浜に行った時に買うことができた「コナノコスコーン」。
ずっと食べてみたいなぁ~と思っていたら、知らぬ間に横浜にもお店ができてたんですね…
IGでお話させてもらった方から教えてもらいました(^^)

f0196817_1551595.jpg


「バニラビーンズ」と「コメコベリー」。
さっくり、ふんわり、コレは好きな食感だわ♡
ベリーの方はさっくりというよりざっくりな感じ。ベリーの味が際立ちます。

f0196817_1220143.jpg


「キャラメルバナナ」と「紅茶オレンジ」。
キャラメルバナナは次男に取られちゃったんだけど…
紅茶オレンジの方は口に入れると紅茶の香りがふわり。オレンジと紅茶の組み合わせも好きです。

アップの写真撮り忘れ、こんな朝ごはんpicにちょこっと写ってるのしかなかったけど

f0196817_12222032.jpg


「サーモンクリームチーズ」と「はちみつレモン」。
食事系のスコーンってあまり食べたことがないけど、サーモンの味がけっこうしっかり。
はちみつレモンは爽やかですっごい好み♡

噂通りの小さなスコーンだけど、いろいろ食べられていいかもしれないですね。
機会があれば、また他のも食べてみたいと思います。

コナノコスコーン
   横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ
   Tel. 045-453-5412


さてさて、明日からやっと私もお盆休みに入ります♪
という明日からはお天気悪そうですけどね(;ー;)

合宿。
[PR]
by momo-note | 2012-08-10 16:28 | おいしいパン<神奈川>

白楽ベーグル

先週1週間、長男はパパの母校にて行われたサマースクールに通っておりました。
画像処理やLEGOのロボット、ドライビングシュミレータ体験、電池やスライム作りなどなど。
大学でそういう体験ができるのはもちろん、2日目からは自分1人で通った1週間。
我が家からはバス、地下鉄、またバスを乗り継ぎ、片道1時間ちょっと。
帰りは横浜まで出て祖父母と待ち合わせしてお昼を食べたりもして、貴重な体験ができたかな?

そんな1日目。私も行ったことがない場所なので連れて行ったのですが…
待っている間に近くにあったこちらへ。

f0196817_1332847.jpg


白楽ベーグル」。ブルーのドアがかわいい♡
気になりつつも、なかなか行けずにいたので思いがけず行くことができてうれしかった~♪

f0196817_12243956.jpg


「ベーコン&粒マスタード」。
生地にベーコンと粒マスタードがグルッと巻き込まれています。

f0196817_12245221.jpg


「オレンジピール&クリームチーズ」。
オレンジピールの酸味と苦味がクリチと合わさるとおいしい♡

他にもプレーンとかキャラメルとか買ったんだけど、写真を撮り忘れ…(><)
全体的にムギュッとつまったずっしりベーグルといった印象。
歩く時間を考えて買えなかったけど、サンドイッチもおいしそうでした。
お店の場所も分かったし、また機会があったら行ってみよう!


白楽ベーグル
   横浜市神奈川区六角橋3-3-15
   Tel. 045-628-9771
[PR]
by momo-note | 2012-08-07 15:34 | おいしいパン<神奈川>

the EARLY BIRD cafe <お土産編>

the EARLY BIRD cafe」に行ったら、やっぱりパンも買っちゃいますよね~
この日、徳多朗は定休日だったのですが、パンは運ばれてきているみたいですね。
でも、ミルククリームはなかったけど(-ε-)

f0196817_14342071.jpg


「瀬戸内レモン」。
この季節はレモンのお菓子とかパンとかに惹かれます♡
レモンの酸味が爽やかで、ちょっとツボ!

f0196817_1434354.jpg


「オランジェ」。
中にはちょっとビターなチョコが入ってて、大人のためのチョコパン的な?
オレンジとチョコって大好きなので、コレはまた見つけたら買っちゃうと思います。

f0196817_14205976.jpg


スコーン2種は「バナナとチョコ」と「黒糖かりんとう」。
バナナとチョコは食べたことあるけど、黒糖は初めて!
ザクッと黒糖の中の生地には黒ごまも練り込まれてておいしい~♪

徳多朗とはまた違うラインナップで、ついつい買いすぎてしまいますね。
久しぶりのピザもおいしかったし、また食べに行こうっと♪
[PR]
by momo-note | 2012-07-12 15:46 | おいしいパン<神奈川>

前田パン

梅雨と言いながら、あまり雨が降っていないような気がします…
でも、今朝は小学校の旗振り当番だったので雨じゃなくてよかった!(って勝手な話!)
こんなに雨が降っていないのに、まだ1度もプールに入っていない子供たち。
晴れてるんだけど、水温が低すぎるとか。いつになったら入れるのやら?

ちょっと前のお昼ごはん。

f0196817_11581660.jpg


前田パン」で買ってきた「クロワッサンのクロックムッシュ」。
焼きたてだったので、サックサクのデニッシュ生地がホントおいしかった~♪
自家製という言葉に弱いのですが、自家製のトマトソースにハムは沖縄産のロースハム。
チーズもたっぷりのってて、また出会ったら絶対買っちゃうと思います。

と、撮影用にパンを入れ替えて

f0196817_1221615.jpg


「ルバーブとトマトのデニッシュ」。
以前アップした写真()見たら、今年は形が違うのね~
ルバーブとトマトの酸味とカスタードの甘さがホントに合ってるんですよね♡

ちなみに写真に写っているサラダは切干大根のサラダ。
煮物とはまた違った食感を楽しめて、けっこう気に入ってます(^^)

f0196817_1261787.jpg


「マンゴーのスコーン」。コレが前田パンに行った目的でした!
プレーンなスコーンもおいしいけど、コレは大好きなマンゴーを楽しめてうれしい♪
ドライマンゴーだけでなく、マンゴーピューレも混ぜ込んであるのでマンゴー三昧です!

f0196817_1429291.jpg


「キャラメルミルクフランス」。
豆乳のヴィエノア生地にキャラメルを加えたバタークリーム入り。
一口だけ、半分だけ…と結局、全部食べてしまった( ̄▽ ̄;


前田パン
   横浜市青葉区黒須田33-5 タウンコートあざみ野1F
   Tel. 045-482-9420
[PR]
by momo-note | 2012-06-29 14:47 | おいしいパン<神奈川>

徳多朗までサイクリング~♪

梅雨の晴れ間ってやつですね。暑いくらいです!
明日までは晴れるみたいなので、明日の全校遠足は行けそうかな?(^^)

久しぶりに晴れたので、お昼休みはちょっと自転車で「ベッカライ徳多朗」へ!
お昼は・・・

f0196817_1484126.jpg


季節限定の「タンドリーチキンサンド」。
辛味が抑えてあるので、子どもでも食べられるかな?
レモンが爽やかで、これからの季節にうれしいサンドですね~

f0196817_1414440.jpg


初夏限定の「ルバーブのタルト風」って書いてあったような?
甘酸っぱいルバーブが爽やかです。
ちょっとザクッとする徳多朗のデニッシュ生地、やっぱり好きです♡

f0196817_14142362.jpg


子供たちのおやつ用に買った「シュークリーム」はレモンカスタードだそうです。
写真だけ撮るためにお皿にのせてみたけど、やっぱり自分の分も買えばよかった・・・
[PR]
by momo-note | 2012-06-14 14:33 | おいしいパン<神奈川>

ラジオを聴きながら・・・

f0196817_14105335.jpg


事務所で働いていた頃、いつもラジオが流れていました。
横浜の事務所だった頃はずっとFM YOKOHAMA。
事務所が東京に移ってからはJ-WAVE。
3つの事務所が一緒になったので、密かなラジオ戦争もあったりもしたけど(^^;

パパと付き合い始めた頃、同じ会社でも現場と事務所と離れて仕事をしていたので
その日ラジオで流れていた曲の話や話題になっていたものの話などのことを電話で話したり。
なんて、懐かしい思い出もあるラジオ。
もちろん車でもいつも聴いていて、ラジオが普通に生活の中に流れていたのですが・・・
家で仕事するようになり、電波がイマイチなこともあってすっかりラジオから遠ざかっていました。

仕事中、誰もいない家の中は静かすぎてかえって集中できなかったりしたので、
一時はi-podをかけたりもしたけど、好きな曲ばかりなので歌っちゃう!という困った現象が?!(笑)
で、結局は何もつけることなく過ごしていました。
車でもi-podが聴けるようになり、TVが観れるようになり、でラジオはほとんど聴かなくなったし。

でも、この間久しぶりに事務所で仕事してラジオが恋しくなっちゃった!
で、ついにラジオを聞けるアプリ(radiko.jp)をiphoneにダウンロードしてしまいました。
というわけで、仕事中にラジオを聴くことができるように♪
入社してからずっとラジオをBGMに仕事をしてきたのでラジオが流れていると落ち着く・・・
という身体になっているようです(^^)

全く関係ないけど、写真は「パンステージ プロローグ」のルヴァンのサンド。
ベーコンとグリュエルチーズ。
ちょっと温めたら、バリバリの皮ともっちりの生地。
中ではチーズがとろ~んとなって、ベーコンとあわさっておいしかった!

iPhoneから送信
[PR]
by momo-note | 2012-06-08 15:30 | おいしいパン<神奈川>

やっと出会えたコーヒークリーム!

朝から冷たい雨の降る横浜ですが、昨日がこんな天気じゃなくてよかった!
昨日はメールをくれる人のほとんどが、「金環日食見た?」から始まっていました。
みんながいろんな場所で、同じ時間に太陽を見上げていたんですね(^^)

先日のサイクリングで「ベッカライ徳多朗」に行った時にやっと・・・

f0196817_650520.jpg


「コーヒークリーム」に出会うことができました♪
正確には、コーヒークリームとヘーゼルナッツだったかな?
ミルククリームと違って、ちょっと大人な感じですが・・・やっぱりおいしい!

f0196817_650181.jpg


こちらは、先日買った「杏のデニッシュ」。
ホントはモモ・ハッピーさんたちへのおみやげで買っていたのに渡しそびれ(--;
サクサクのデニッシュに甘酸っぱい杏が何とも言えず・・・ハマリます。

DREAMS COME TRUE
[PR]
by momo-note | 2012-05-22 14:45 | おいしいパン<神奈川>

徳多朗のいちごクリーム!

今日は朝から登校時のパトロール当番でした。
昨日が入学式だった1年生も真新しいランドセルカバーをつけて登校して行きました(^^)
心配そうに途中までついてきたお母さんたちに比べ、ニコニコ笑顔の子どもたちが多かったのが印象的。
長男なんて、初日の登校は顔がひきつって半泣きだったよ・・・(^^;
2年生になった次男もちょっとお兄さんに見える朝の風景でした。

先日、ヒマそうにしている長男におつかいをお願いしました。

f0196817_6245722.jpg


ずっと食べたかった「ベッカライ徳多朗」のいちごクリーム。期間限定です。
「あったら他にも買ってきて」って言ったんだけど、ミルククリームとコレしかなかったそう。
ちょっと甘酸っぱいいちごクリーム。おいしかった!
次はコーヒークリームも食べてみたいな♪

でも、この日お願いしたメインは食パン。
「徳多朗まで行くならおやつ用にミルククリームも買っていいよ」と言ったのですが・・・
ミルククリームが大好きな長男は、そこで食パンのことが頭からすっかり抜けたらしく(--;
ミルククリーム2本といちごクリーム2本だけ!買ってきてくれたのでした ヽ(´~`; ォィォィ

おまけに!
おやつに2人でいちごクリームを半分ずつ食べた後「もっと食べてもいい?」と聞きに来たので
「いいよ~」と答えたら・・・
残りの3本全部食べちゃってるし ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
次回からおつかいを頼んだ時は気をつけよう・・・と思ったのでした。
[PR]
by momo-note | 2012-04-06 06:24 | おいしいパン<神奈川>

ベッカライ徳多朗

Yummy」のmariさんのところで、徳多朗のミルククリームに新作が出た!と知り
お昼休みに自転車飛ばして買いに行ったのですが・・・
最近のミルククリームは13時半頃から店頭に並ぶとかで出会うことができず (ノд・。)
ちなみに、新作は「コーヒークリーム」と「ラムレーズンクリーム」とか。
Yotsubako」のお店では期間限定で「いちごクリーム」も並んでるみたいだけど・・・
元石川店でも買えるのかなぁ?

ミルククリームは買えなかったけど、もちろんいろいろ買ってきました(^^)

f0196817_13453060.jpg


「いちごデニッシュ」。コレも期間限定商品です。
サクサクした生地に甘酸っぱいいちご。ホントおいしい~♪
コレはまた買いに行かなくっちゃ!

f0196817_13454565.jpg


「サーモンと卵のサンド」。ゴマたっぷり!
大好きなサーモンと卵が一緒に入ってるなんて、得した気分♪

f0196817_13455589.jpg


「ザワークラウトとソーセージ」。
酸味のあるザワークラウトと少し太めのソーセージがよく合います。

f0196817_1346898.jpg


コレも新作だったかな?「レーズンとクリームチーズのおやき」。
おやきシリーズは他にも新作がありました。
どかん!とクリームチーズのインパクト大!

f0196817_13462359.jpg


コレは試食で配っていた「あんぱん」。そのままお持ち帰りしちゃいました(^^;
試食なのにこの大きさってスゴイですよね!
優しいあんの甘さにほっこり和みました・・・


 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


今朝はいろいろあって出遅れた長男を、保育園に行きがてら学校の近くまで送ったのですが
家に戻って、玄関の前で鍵がないことに気付きました。
そうだ!出る時に「傘を自分でさす」と長女が言うので、代わりに長男が鍵をかけてくれたんだった!!
車のどこかに置いてあるかな?と探しまくってたら、学校からの電話で
「あの~家の鍵を持ったまま学校に来てしまったと長男くんが・・・」
やっぱり持って行ってたか・・・(´Д`|||)
職員室に預けてあるという鍵を学校まで取りに行き、朝からぐったり・・・

よほどのことがなきゃ車で送るなんてしないのですが、今日はたまたま長女の準備も早く終わり
余裕があったので、珍しく優しい言葉をかけたらこんなことに。

そして、さっき次男が帰ってきたので話していたら、キッズクラブから電話。
「今日、参加の申し込みされてますが、お休みでしょうか?」
親子揃って、今日はキッズに行く日だということをすっかり忘れていました (;´ρ`)

週末は自転車ですっ転び、何年ぶりかに膝にすり傷。
そして、とっさについた右手のひじが筋を違えたのか痛いまま・・・
大丈夫か?私・・・どうも最近ボケまくってる気がする・・・しっかりしなくちゃ!
[PR]
by momo-note | 2012-03-09 15:41 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧