カテゴリ:お取り寄せ・おみやげ( 66 )

ゼリーのイエ

f0196817_14121675.jpg


あちこちで目にする機会も多く、ずっと気になっていた「ゼリーのイエ」。
2回目のチャレンジで購入することができました!
今回も入力している間に完売しちゃったりして、何度も日にちを変更して(笑)

f0196817_14161593.jpg


今回注文したのは8個入りの詰め合わせ。
12個と悩んだのですが、とりあえず初めてだし…と思って。
って、何で12個にしなかったのか、食べてみて後悔するという(^^;

f0196817_15241780.jpg


おやつにしたミックスゼリー。
間にはさまったミルクゼリーが何ともいい役割をしていますね~♡
ゼリーなんだけどもっちりとした食感が何とも言えなくて…とにかくおいしい!

どれもホントにキレイで「宝石箱みたい!」という表現がピッタリきます(^^)
見た目はカラフルだけど、身体に優しいが基本となっているのもうれしいですよね。
10月から通販は一時中止のようなので、次回の販売日がチャンスかもしれません。
私もまた注文しちゃおうかなぁ?
[PR]
by momo-note | 2012-07-25 15:52 | お取り寄せ・おみやげ

Premium Cheesecake

最近はすっかりIGに夢中で、こちらの更新がおろそかになっておりますが・・・
今週末は卒業以来初の高校の同窓会だというのに、相変わらず食べまくってます。
ということで、さっぱり体重は減りません(って、当たり前!)

久しぶりに買ってみたのは

f0196817_1475424.jpg


成城石井の「Premium Cheesecake」。
安くはないのであまり買わないけど、レジに並ぶ横の棚に並んでるのでつい目がいっちゃう。
で、値引きシールが貼ってあるのを見て、思わずカゴに入れてしまう・・・

f0196817_14135534.jpg


レーズンとアーモンドが入っているところがツボだったりします♪

写真。
[PR]
by momo-note | 2012-06-27 14:58 | お取り寄せ・おみやげ

BAGLE U 

f0196817_1523463.jpg


本日のお昼ごはんは、先日お取り寄せした「BAGLE U」のチーズカレー。
カレーとチーズは王道だけど、温めたらチーズがとろんと溶けておいしい~
少し大きめだし、ぐるりとカレーが入っているので、これだけでお腹いっぱいです!

今回はご声援感謝企画の「スイーツ系セット」と「お食事系セット」を注文してみました。
何が入っているか分からないと、届くのがいつも以上に楽しみだったりしますね(^^)

毎回同じとは限らないようなので、入っていたものを書いてしまうと・・・
お食事系セットは、写真の「チーズカレー」の他に
「チーズレーズン」「パンプキンマヨ」「オレンジピールモッツアァレラ」「バジルチーズベーコン」。
スイーツ系セットは、
「クランベリー」「キャラメルマロン」「オレンジティラミス」「黒糖づんだあん」「メープルアーモンドメロン」。
それぞれ5個ずつのセットです。
普段は買えないものが入ってるところもうれしいですね(^^)

昨日届いたばかりなので、少しずつ楽しみたいと思います♪

iPhoneから送信
[PR]
by momo-note | 2012-06-07 15:02 | お取り寄せ・おみやげ

のんびり朝ごはん

週末ののんびり朝ごはんは・・・

f0196817_1693652.jpg


パンケーキに、「御影新生堂」さんが送ってくださったいちごジャムを添えて。
それから、同じく御影新生堂さんのアイスコーヒーも。

って、前日は長男の試合の応援の後に出かけてしまい、買い物することができず
朝起きてみたら、卵はないわ、野菜はないわだったもので彩りの悪い食卓ですが(^^;

このいちごジャム。いちごがゴロゴロしてて甘さもちょうどよくてすごくおいしい!
コーヒーも飲みやすくて、パパにも好評でした(^^)

ちなみに、パンケーキは先日やっぱり買ってしまった



「パンケーキママカフェVoiVoiのしあわせパンケーキのつくりかた」
についてたミニフライパンで焼きました。
家族全員分を焼くのは大変だけど、すごくキレイに焼けたので楽しかったぁ~♪
またお店にも行きたいなぁ(^^)


f0196817_16205074.jpg


こちらは、焼きドーナツのラスク。
さっくりした食感が新しく、何だかクセになる・・・と思いながら食べてたら
思わず全部食べちゃってた!

写真撮りそこねたけど、ベーグルももっちりしてすごくおいしかったし・・・
いろんな食材が集まる御影新生堂さんに1度行ってみたいなぁ~(^^)
東京に(できたら横浜に?)支店できないかしら?(笑)

iPhoneから送信
[PR]
by momo-note | 2012-06-05 16:53 | お取り寄せ・おみやげ

ひなたパン

なかなかアップできずにいましたが、先週待ちに待ったものが届きました♪
ひなたパン」の初夏のお届けパン箱。

「ひなたパン」というパン屋さんを知ったのはいつのことだったかなぁ?
もう2年くらい前だったと思うのですが、ずーーっと食べてみたいと思い続けていたものの
近くでの販売はないし、お届けパンも毎回申し込みするのにいつもあっという間に売り切れで(><)
今回もあきらめ半分で開始時間にPC前でスタンバッてたら、初めて買うことができました!

f0196817_22394336.jpg


「ベーグル」。コレは全粒粉。もう1つトマトも入っていました。
さっそくお昼に、かぼちゃとゆで卵のサラダとハムをサンドして。
って残りものサラダだし、レタスはないし・・・で見た目はイマイチになってしまいましたが
でも、そんなことはどーでもよくなるくらいモチモチ生地でおいしい~

f0196817_2240088.jpg


「くるみのスコーン」。オーガニックのくるみ入り。
低温殺菌牛乳とバター使用。
ザクザクした食感がたまらない。もっと入ってればいいのにぃ~

f0196817_22401983.jpg


「ブルーベリーブリオッシュ」。これもオーガニックドライブルーベリー入り。
自家製干しぶどう酵母と平飼い卵とバター使用。
ブルーベリーの風味が口に広がっておいしかった!

f0196817_22403227.jpg


「山食パン」。他に「黒糖レーズン食パン」も入っていました。
もっちりした生地はトーストするとさっくさくになります(^^)

どれもおいしいのに、次はいつ買えるかが分からないのが寂しいわ (/ヘ ̄、)グスン
でも、まためげずにチャレンジしますっ!!
[PR]
by momo-note | 2012-05-31 16:44 | お取り寄せ・おみやげ

感動の未粉つぶ片栗粉

今日もまた暑いですね~

載せるほどでもないですが、ある日のお昼ごはん。

f0196817_1359826.jpg


前の夜の残りものだらけですね・・・
小鉢の中のなすは、次男が「オレの中での最強なす料理!」という「なすの揚げ煮」。
こういう渋いおかずが好みなんですよね(^^;

って、今回のメインはから揚げ。
コレも前日の残りもので、普通のから揚げだったら油っぽくて(/ω\*)って感じだろうけど
今回はしっとりジューシーで翌日でもおいしく頂けました。

その理由は・・・

f0196817_13592285.jpg


先日、御影新生堂さんが送ってくださった「感動の未粉つぶ片栗粉」。
正直言って、片栗粉なんて大して変わらないんじゃ?と思ってたのですが・・・
コレは違いますね!
揚げたてはもっとサクサクで、家族にも大好評のから揚げとなりました。
後から帰ってきて食べたパパも「今日のから揚げ、おいしいなぁ~」と言ってましたよ(^^)

ちなみに、味付けはモモ・ハッピーさんにお会いした時にお聞きしたものを
ちょっとアレンジして、塩麹にしょうがとにんにくのすりおろしをプラスしたものに漬け込み
卵とこの片栗粉をまぶしただけ、というシンプルなものでしたが・・・
簡単なのに、お肉も柔らかくてホントおいしかったぁ~♪
週末は運動会なので、冷めてもおいしいこのから揚げにしようっと。

運動会と言えば・・・
[PR]
by momo-note | 2012-05-24 15:50 | お取り寄せ・おみやげ

銀のあん

先日、友だちとランチした帰りに子どもたちのおみやげにしたのは・・・
銀のあん」の鯛焼き。

f0196817_6464586.jpg


白いのは、期間限定の「チョコカスタードパイ」。
カスタードクリームとチョコレートって何だか贅沢な気分になりますね。
子どもたちにも好評でした!

黒いのは、「クッキークリーム」。
生地の中にココア生地のクッキーとバニラクリームが入ってて、一口食べてビックリでした(^^)

f0196817_647058.jpg


こちらは「かりんとう鯛焼き」。
かりんとう饅頭の鯛焼き版って感じかな?(笑)
外の皮がパリパリしてて大好きです♪

オープン当初はものすごい行列でしたが、今はそれほどじゃないようですね。
でも、ちょうど駅からバスターミナルに向かう所にお店がある上に
目の前のベンチでアツアツを食べている人もいるので、ついつい買いたくなっちゃう鯛焼きです(^^)
[PR]
by momo-note | 2012-02-10 14:38 | お取り寄せ・おみやげ

roca 「ピザとチーズケーキ」

昨日の夜中に降り出した雪も、昼過ぎくらいから雨に変わったようです。
ただ寒いっ!! 濡れた道路が凍結しなきゃいいんだけど(><)

今年に入って初めてのお取り寄せ。と言っても、注文したのは去年ですが・・・
roca』の「ピザとチーズケーキ」でした!
今回は楽しみにしていた福箱がなくて残念だったけど、コレは新春感謝箱とのことで
ちょっぴりお得なセットでした(^^)

f0196817_22142383.jpg


いつかの子どもたちの朝ごはんに「じゃがいものピザ」。
モチモチ生地が食べ応えあるけど、おいし~いピザです(^^)

他には「ホワイトソースのきのこピザ」と「えびソースのピザ」。
きのこのピザは、朝早くから試合に行ってたパパと長男がおやつ(?)に食べちゃった(^^;
えびソースはまだ食べてないんですが、楽しみです♪ 明日のランチかなぁ?

f0196817_22144385.jpg


そして、「ベイクドチーズケーキ」。
以前にも食べてますが、どっしりボリュームのあるチーズケーキです。

毎回、販売のお知らせが来るたびにどうしよう~!とPCの前で悩んでしまいます。
どれを注文してもハズレたことがないお店。
今年もまた注文しちゃうと思います(^^)
[PR]
by momo-note | 2012-01-20 15:40 | お取り寄せ・おみやげ

minori cafe

昨日からようやく学校も始まりました♪ 今年は長かったなぁ~冬休み。
でも、初日から給食アリの5時間授業。ありがたや、ありがたや・・・
おまけに、次男にとって週で1番忙しいかもしれない火曜日は、帰宅後すぐにスイミング→英語。
長男は普段は英語だけなのですが、今は英検の対策講座で通常のレッスン前に1時間。
というわけで、就業時間いっぱいまでほぼ1人で仕事できました(^^)


さて、ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが・・・
クリスマスに届いたのは「minori cafe」のシフォンボックス。
こんなステキなラッピングで届きました。

f0196817_1351077.jpg


シンプルだけど、大人っぽい感じもして・・・こういうセンスに憧れます。

シフォンは4種類。バニラ、カプチーノ・ショコラ、柚子、クリームチーズ。

f0196817_13512437.jpg


コレは「柚子」。ふわっふわの生地にほんのり柚子の香り。
柚子は雪が降る中、はさみを持って取ったとか!

f0196817_13513670.jpg


「カプチーノ・ショコラ」。中にカプチーノのクリーム入り。
「チョコのシフォンだぁ~♪」とかぶりついた長男、撃沈・・・(笑)
コーヒーとか紅茶とか一切ダメなんです。私も大人になるまでダメだったけど!

f0196817_13511399.jpg


「メープルナッツのクグロフ」。上のホワイトチョコがクリスマスっぽい♪
大好きないちじくとナッツもいっぱいで、こういうバターケーキ大好き!

f0196817_13514822.jpg


「黒豆のチーズケーキ」。生地にも黒豆!
ちょっぴり和風なチーズケーキはくどくなくて食べやすい(^^)

f0196817_1352350.jpg


「苺のメレンゲ」。口の中に入れるときゅんとなる酸味。
しゅわ~っと溶けていきます・・・


以前のチャリティーではエプロンスカートを購入しました。
ブルーヒッコリーデニムにブルーフラワーというのが私的にはツボだったのですが
履きやすくてかなりヘビロテしてました。(今はスカート寒いからあまり履いてないけど)
履いてると「スカートかわいいねぇ~」と何人かの友だちにも言われたお気に入り♪

今回のシフォンボックスと共に買ったニット生地と裏がボアになっているひざ掛けも
温かくて超お気に入りなのですが、コレもまた評判がいいのです(^^)

チャリティーがなかったら、こちらのサイトにたどり着くこともなかったかもしれません。
それもまた出会いですよね。

にしても、いつもツボ!なものが多くて、カートがオープンになるのを心待ちにするくらい
すっかりファンになってしまった「JUMMY'S cotton」。
今年も楽しみにしています(^^)
[PR]
by momo-note | 2012-01-11 16:38 | お取り寄せ・おみやげ

治一郎 とりぷるショコラら・す・く

この間使おうとした時には筋が入って完全に壊れた!と思ったカメラ。
パパに新しいカメラをねだろうとしたら、普通に使える・・・( ̄Д ̄;;

で、撮り損ねていたこちらを撮影。

f0196817_13301464.jpg


普通に撮れてますよね? 何で?何で?

写真は、ちょっと前に催事で来てたのを子どもたちと一緒に味見して、思わずお買い上げした
治一郎』の「とりぷるショコラら・す・く」。
「治一郎」のバームクーヘンは聞いたことがあって、この日もバームクーヘンを!と思ったんですが(^^;

フランスパンにしっかりしみこんだミルクチョコに、サクサクのチョコクランチがたっぷり♪
冷蔵庫で冷やすと、また違った食感になっておいしいですよ~
冬季限定の商品だそうです。
長男曰く、「1つ食べると、またすぐにもう1つ食べたくなっちゃう」らしいですよ(^^)

しんじられな~い!
[PR]
by momo-note | 2011-11-30 16:06 | お取り寄せ・おみやげ


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧