遠足のお弁当

今日は長男の遠足です。バスに乗って「新江ノ島水族館」へ。
2年生がリーダーになって、縦割りグループで行くのだそうです。
館内見学やイルカショーを見たら、お弁当は海岸で食べるみたい・・・
私は小学校の修学旅行(いつだよっ!)以来、行ったことのない江ノ島水族館ですが
長男は英語の遠足やらおばあちゃんとやら何回か行っています。
でも、みんなで行くとまた違って楽しんだろうなぁ~(^^)

そんなわけで、朝からせっせとピヨ助を作ってみました。
不器用なので、思ってたより時間かかっちゃった・・・
f0196817_10451418.jpg

うひゃっ!並ぶとかわいい~♪
昨日の晩から漬けておいたら、いい感じの色になりました。
カレー味で朝から子どもたちに大ウケ!!
1つだけ、長男作のピヨもいます(^^)  さて、どれでしょう??

で、完成したのは・・・
f0196817_10482599.jpg

「ピヨをもっと増やして!」と言われて、プチトマトちゃんは追い出されました(^^;
右側にあるスマイルちゃんは、マッシュポテトの上にミートソース。
ホントは軽くオーブンで焼いてグラタン風に、とも思ったけど、チーズで顔にしてみました。
イマイチ彩りが悪い気もするけど・・・ま、喜んでたし、よし!としましょ。

あ、おにぎりは先日の「はれま」のちりめんじゃこと本人希望の昆布。
ちりめんは彼の好みには微妙に合わなかったらしいけど(悲)
でも、次男は山椒まで「おいしいね~♪」と食べております(^^;

入学以来使っていたお弁当箱が壊れ、先日買ったお弁当箱が微妙に小さい・・・
普通にご飯を入れるなら大丈夫かもしれないけど、「おにぎりがいい」って言うので、
おにぎりは別にして、お弁当箱にはおかずだけ入れてみました。
最近、とにかくすごい食欲なので、これが多いのか少ないのか・・・
残さず帰って来るといいなぁ~

「ぴよたま」のレシピは こちら を参考にしました(^^)
[PR]
by momo-note | 2008-10-30 11:05 | おべんとう


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧