人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「あゆみ」

今日は長男の終業式。1学期の終了です。
2学期制って縁のないものだったから、何だか不思議な感じ。
そんなわけで、今年入学した長男も初めて「あゆみ」をもらってきました。

1年生なんで、別に成績がどうこうはいいとして・・・学校での様子が気になります。
ま、成績も言いたいことはあるけど。
丁寧に書けばキレイに書けるのに、いつも汚い字を書いて書き直しさせられてるし。
他にもいろいろあるけど、とりあえず目をつぶって・・・

入学後にあった個人面談でも、先生にも「難しい子ですね」と言われていたんです。
同じ園からの友だちも近所にも友だちがいない状況での入学が不安だったのか
しばらくは精神的にもかなり不安定でいろいろ大変なこともありました。
学校の生活にも慣れ、友だちもできてからはだいぶ落ち着いてきたのですが
最近は学校での様子を見る機会もなかったので、心配だったんですよね。

学習の様子では、
「挙手は進んでしませんが、自分の考えをしっかりもって話を聞いています」
相変わらず、積極性はないみたいだけど(^^;
「外遊びが大好きで、休み時間を楽しみにしています」
あはは。何しに行ってるんだか・・・

最後に笑ったのが、
「長男の給食を誰が配膳するかでもめたことがある程、男の子から好かれています」
男の子に好かれてるのかぁ~女の子だったらよかったのにね(笑)

でも、嫌がることなく学校に行くようになり、ホントに一安心。
これからも楽しく学校に通えるといいね。
それにしても、来週の水曜までは秋休みなのでお弁当作らなきゃ!
小学校って思ってた以上にお弁当が多くて・・・働く母にはツライです(><)
by momo-note | 2008-10-10 23:26 | 子どもたち


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧