誕生日月間です!

あっという間に4月も後半ですね(><)
いよいよ息子たちが別々の小学校へ通い始め、新学期の書類も間違わないように気を使い
それぞれの予定を把握して、授業参観や保護者会もそれぞれこなし…
長男のサッカーの方も今年は大会係のトップというちょっと責任ある立場にいて
すでに始まった市大会のことを気にしつつ、来月から始まる県大会のことでも動きがあり
その合間で次男の方の当番などもやらなきゃいけなくて…身体がもう1つ欲しいっ!!

そんな中、4月は我が家の誕生日月間。
3日が長男、18日が私、20日が長女と5人中3人の誕生日があるのです(^^)

こちら、長男の誕生日ケーキ。

f0196817_1414170.jpg


毎年キャラケーキを頼んでたのに今年は普通のでいいんだって!これも成長だわね…
ケーキはいつも母がお祝いに持って来てくれる「リリエンベルグ」です(^^)

誕生日の2日前に友だちと遊びに行っていた公園のターザンロープから落下して
救急車で運ばれるなんてアクシデントもあり…
3月後半はシンスプリントで運動禁止だったし、この前の歯科検診では顎関節症とか?!
小学校生活も最後だし、元気に過ごしておくれ~(><)
なんて思ってる母ですが、長男の誕生日当日は首を痛めて動けなくなり…
「そんなんじゃ保育園も連れて行けないだろうから俺がみてるから」
と長女の面倒もみてくれて、自ら作ったカレーライスを食べさせてくれたのでしたo(TヘTo)
あ、ありがとう♡ ホント頼りになるわっ!!

で、次の誕生日は私。
一昨年、大爆発をしたせいか今年は結婚して初めて出勤前に「おめでとう!」と言われた!
おまけにこんなかわいいケーキまで♡

f0196817_14165029.jpg


大好きな「ラ・テール」のタルト!!このプレートかわいいし~♪
「渋谷でおいしいケーキ」って検索したらココが出てきたからって(^m^)

が、この日、長男と次男がくだらないことで大ゲンカし…
次男が泣き叫びながら、もらったばかりの教科書やドリルを投げつけてるのを見て激怒!!
お祝いなんて雰囲気じゃなくなって結局このケーキは翌日へ持ち越しとなったのでした(;´Д`)
もう少しいろんなことに冷静になれるオトナな女になりたい!と強く思った誕生日…

そして、その2日後は長女。いつ自分の誕生日がくるのかをずーっと楽しみにしてたのでやっと!

f0196817_14183859.jpg


こちらも母が届けてくれた「リリエンベルグ」。
プリキュアにするかマイメロディにするかで悩んでましたが、マイメロディで♡
プリキュアよりこっちの方がかわいいよ~(笑)

どんなに私が怒っても「ママのことだーーいすき♡」と言ってくれる長女。
兄2人だけど歳が離れてるせいか、ハートとリボンとレースなど女の子っぽいもの大好き!
保育園が女の子の多いクラスってのも影響してるかな?
家では歌を歌いながらぬりえをするのがブームなようです(^^)
ぷにぷにのほっぺもぽんぽこりんのお腹も笑うとなくなる目もホント私の癒し…
4歳のお誕生日おめでとう!

1ヶ月に3回もホールケーキ?!って感じですが…
週末は雨の影響で予定されてた試合も会場の下見も中止になり、
お互い子どもたちも大きくなってきてずいぶん会ってなかった義妹家族とで実家にて合流!
みんなで誕生日会ができたのでした(^^)
その時は「YUJI AJIKI」のケーキでお祝い♡
暗くてうまく写真が撮れてなかったんだけど、ハートのいちごがいっぱいでかわいかった♪
というわけで、3週間弱で4回もホールケーキ食べました(笑)
デブ街道まっしぐらなので、ここらへんで引き締めないとっ!!





そうそう!今年は親友と珍しくパパからも誕生日のプレゼントをもらいました。

f0196817_143547.jpg


親友からはずっと欲しいなぁ~と思ってたわっぱのお弁当箱とふきん。
信州・花野屋の木曽ひのき×天然漆合わせ小判弁当。
秋田杉と悩んだけど、お手入れとか色合いでこちらのわっぱにしました。
(あ、プレゼントはお互いリクエスト制です!笑)
コレでサッカーのお付き合いも少しはテンション上がるかなぁ?

で、パパからは「目もとエステ」。
ちょうどこの前、こんなのあるんだぁ~目の疲れに効くかしら?と気になってたもの。
毎日PCの前に張り付いてるから、やっぱり目の疲れはハンパなく…
そこからくる肩こりとかもね(/ _ ; )
この商品、けっこう人気で3ヶ月待ちとからしいんだけど、たまたまキャンセルが出たとかで。
「何でコレ欲しいって分かったの?!」なんてきっと結婚して初めて言ったわ(笑)
たま~にプレゼントしてくれたりしても、いつも趣味とは全く違うものをくれる人だから(ーー;


さて、息子たちの学校生活。
新しい学校の方が若干近いのですが、登校時間がちょっとだけ早く終了時間はちょっと遅いので
家を出る時間や帰る時間は今までと同じなので生活リズムが変わらないのが救いです。

長男は気心が知れた友だち。そして、2年の時も担任だった男の先生。
1クラス26人とだいぶこじんまりとしました。

5年の終わりはホント荒れ放題だったけど、6年になったらすごく落ち着いているとか?!
とりあえず、最高学年だから!という気持ちの方が今は強いようです。
この調子で卒業まで過ごして欲しい!と先生たちも皆さん口を揃えてました(^^)

心配だったのは新設校に移った子もいるので人数が減った役員選出。
最終学年ということで、やってない人は有無を言わせずくじ引きでドキドキでしたが…
引き当てることもなくホッとしました。
卒対も立候補で決まったし、長男の方では6年間役員は経験せずに終わりました。
1度くらいとも思ったけど、まだ先は長いのでね…そのうちやらせて頂きます。
だって、子どもたちの小学校生活は14年続くわけで…まだ半分も終わってない(^^;

一方の次男の方は1クラス35人と教室もキツキツな感じ。
開校してすぐのせいか保護者会の出席率も非常に高かったのが印象的でした。
ウチを含めて「うちの子はちょっとやんちゃで」と口にするお母さん多し。
次男のクラスも去年は大荒れだったので、先生今年は頼みますっ!!
[PR]
by momo-note | 2013-04-23 15:36 | おいしいお菓子<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧