人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~む・・・

早いもので10月ですね。2012年もあと3ヶ月…と思うとホント早いっ!!
先日、パパが誕生日だったので母が届けてくれたケーキ。

う~む・・・_f0196817_14232121.jpg


今回もまた「リリエンベルグ」のケーキでした。
フルーツいっぱいでおいしかった♡

当日は次男が朝からドッジの試合に行っていて、長男は試合が雨でどうなるかハッキリせず
試合の中止が決まった後も体育館が取れたら体育館で練習とかなかなか予定が決まらず…
結局は中止で、みんなで次男の応援に出かけて、そのまま買い物に行って…なんてやってたら
食事のタイミングがおかしくなって、夜ご飯も適当にって感じになってしまったので
特にお祝いらしいお祝いもできなかったのですが、夜にみんなでケーキだけ。
でも、みんなでケーキを囲んでお祝いできるだけでも幸せだよね~なんて思った誕生日でした。


先日書いたお話。アレを書いた時にはほぼ決まり!みたいな勢いだったのですが…
次の週になったらパタッと話がなくなり、どうなってるのかよく分からず。
仕事が取れるか取れないか、ちょっと分からないぞって感じになってしまっている模様。
というわけで、またしても保留状態が続いております。

先の予定を伝えなきゃいけないこともあって、一部の人にはもしかしたら?って話はしましたが
その反応で面白いなぁ~と思ったのは、
海外駐在を経験したことのある人は、「行けるといいね!」と言い
経験のない人の多くは、「行けないことを祈ってるね!」と言うんですね。
「行かないで!」って思ってくれる気持ちはホントにうれしいと思いますが
やっぱり経験した人はその生活で得たものが多かったってことなのかなぁ?
なんて思うと、行ってみたいかも!と思いますね(^^)

最初に打診があった時も、ほぼ決まりそうって話の時も仕事中にパパから電話があったので
携帯が鳴ると、もしや?と思ってしまう日々を過ごしています。
ココまで引っ張られたらダメだったのかなぁ?とかいろいろ思ってしまいますが
実際に行った友だちが
「さんざん行くとか行かないとか引っ張られたのがすっごいストレスだったらしくて
 決まった途端にホッとして、ウチのダンナ入院したから!」
って言ってて…決まるまでって時間のかかるものなのかも?と思えたので(笑)
もう少しのんびり待ってみようと思います。
子どもたちは行きたくないので、毎日パパが帰ってくるたびに
「行かないって決まった?」と聞いてますけどね~

ただ!保留の状態の続くパパが内勤になってしまったので給料が激減中の我が家。
今月はサッカーの宿泊遠征に、学校の宿泊学習もあって5万5千円も集金が(><)
サッカーはメンバーに選ばれなければ行けない遠征なので、長男は大喜びだけど
内心選ばれてちょっとがっかりな母。(ごめん!)
これ以上この生活が続くと生活できなくなるので、やっぱり早く決まって!と思ってしまいます。
by momo-note | 2012-10-01 14:56 | ひとりごと


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧