人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳になりました!

8歳になりました!_f0196817_14201982.jpg


今年の七夕はあいにくのお天気でしたが、次男の8歳のお誕生日でした。

ケーキ、すごいでしょー?本人は「カッコイイ!!!」って大変ご満悦でしたが(^^;
ま、本人が喜んでくれるならいいんですけどね…
今回もまた「リリエンベルグ」にて、両親が買ってきてくれました。

ちなみに、誰だか分かりますか?私はもうさっぱり分かりません。
ドラゴンボールのゴジータ。悟空とベジータが合体するとゴジータなんですって。
お店の人にも「ベジータではなく、ゴジータっていうのがいるんですね?」と聞かれました(笑)

誕生日当日は、今週もまた7時には長男とパパは遠征に出かけ…
午前中、ケーキを届けてくれた両親とご飯を食べて、午後からは次男がサッカーの体験へ。
そして、夜は長男とパパはサッカーの親子飲み会で、次男と長女と私は次男の保育園の同窓会。
というわけで、家族でのお祝いは翌日にやりました。

卒園以来、みんなで集まったのは初めてでしたが、最初から大騒ぎな同窓会(^^;
次男は年長さんの1年しか通っていない保育園ですが、ホントにあっという間になじんで
こうしてお付き合いさせてもらっていることに感謝です。
思いがけず、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらって照れまくる次男でした。

2年生になっていろいろある次男ですが、素直で人懐っこく、正義感の強い子です。
長男と長女のことに時間を取られることが多く、なかなか次男と過ごす時間が取れませんが
一緒にいる時はまだ手をつないで歩いてくれたり♡
今しかない次男との時間ももっと大切にしていきたいな、と思います。

8歳も元気に、楽しく過ごせますように。
いっぱいいっぱい次男の笑顔が見られますように。




今はドッジボールのチームに入っている次男ですが、サッカーもやってみたくなったらしく
先月から、近隣にあるチームに体験に行ってみています。
雨で中止だったり、サッカーは公式戦シーズンで体験ができなかったり、ドッジの試合が入ったり
なかなか進まなかった体験でしたが、候補にしている4チームすべてがようやく終了しました。
どこのチームに言っても、小学校の友だちやら保育園の友だちがいるので
どこに行ってもすぐになじんでサッカーをやっていました(^^)

「お兄ちゃんと同じチームに入れないの?」とみんなに聞かれるのですが…
長男のチームは親の負担がけっこう多く、同じチームとは言っても練習場所も時間もバラバラ。
各学年でお当番に係りの仕事もあって、おまけに会費も高い(--;
メリットはユニフォームのおさがりが使えるというくらいか?って感じなので
親としてはちょっと躊躇してしまって。

それでも次男が「入りたい!」というなら、頑張りましょう!って感じなのですが
本人もまだドッジボールも続けたいし、サッカーもやりたいしっていうレベル。
長男のチームは掛け持ちなんてできる感じではないので、正直もうそこはないかな?

実際に4チームの練習に参加してみて、本人は2チームで悩んでいる様子。
1つは年中まで通っていた保育園の友だちが多いチーム。
そして、もう1つは年長で通った園の友だちが多いチーム。
練習の方法なども違っているし、親としてもどっちがいいとはハッキリ言えないかなぁ?
私もどちらも「おいでよ~」と言われ、うれしいけど悩む…

正直、その片方は長男のチームと同じように親の仕事もけっこうあるので
「ココに入るなら長男と同じチームでいいんじゃない?」ってパパと話してたチームなんですが
思いのほか、次男が気に入っているのでね~

どこを選ぶにしても、本人が楽しいと思えるチームが1番だと思うので
「じっくり悩みなさい」と言ってあります。
次男がどういう答えを出すのか分かりませんが、自分で決めたことなら頑張れるかな?と思うし。
悩むほどチームがあるのも幸せなことですね。

次男までサッカーを始めることになったら、ますます真っ黒になりそうな予感。
最近じゃ長女まで「サッカーやる!」とか言い出すし。
私としては、バレエとかダンスとか新体操とかって思ってるんだけど(--;
「よし!なでしこ目指してがんばれっ!!」とパパは言ってます。
とりあえず、日焼けしないように対策をしっかりやっときましょ!
by momo-note | 2012-07-09 15:25 | おいしいお菓子<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧