人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会 2012

運動会 2012_f0196817_22412851.jpg


昨日も書いた通り、週末は運動会が行われました。
長男は5回目、次男は2回目の小学校の運動会。
2人が同じ小学校で過ごす運動会は今年が最後です。

なのに・・・赤組と白組に分かれてしまった2人。
「今日の応援合戦の練習、白組なんて間違えてばっかだったじゃん!」
「でも、赤組の方が声が小さかったし!」
運動会前から家でも争ってました(――;
いろんなお母さんと話したけど、兄弟は同じ組にしてくれりゃあいいのに。

ずっとリレーの選手だった長男は、距離も長くなったせいか全くダメだったらしく・・・
それほど足が速いとは思ってなかった次男は、補欠という惜しいところまでいったらしいですが
当日のお休みはいなかったので出場することはなく(^^;

とは言え、徒競走では2人とも1位!なんて思ってたら・・・
次男は係りの先生が間違えたらしく、2位になってしまったそう (ノω;)
それで、ゴールテープ持ってた子が次男の名前を連呼してたのかぁ~
でも、係りの先生は次男の学年の先生じゃないから、名前言われても気づかなかったのね・・・

なんてこともありましたが、他の競技も2人とも頑張ってました。
長男は応援団こそやらなかったものの、5年生として係りの仕事もちゃんとやってたし
騎馬戦やソーラン節など、高学年なんだなぁ~という種目もあり、見ごたえがありました(^^)

頑張って作ったお弁当は、と言っても大したものは作っていませんが・・・
バタバタしてすっかり写真を撮り忘れてしまいました(><)
毎年、義母と手分けして作っていたのですが、退院してからも副作用で体調が悪い日が続いていて
今年は見に来ることもできなかったのが残念だったなぁ~

来年度、小学校が開校すると今の小学校はかなり生徒数が減ります。
ということで、このようなにぎやかな運動会も今年が最後。
来年はどんな運動会になるのでしょう?
さすがに運動会が同じ日になるってことはないわよね?
できたら、春と秋とで分けてくれると助かるんだけどな・・・
と、同じく兄弟がバラバラになるのを覚悟しているママ友と話しています。
by momo-note | 2012-05-30 16:26 | 子どもたち(2011.4月~)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧