人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の未粉つぶ片栗粉

今日もまた暑いですね~

載せるほどでもないですが、ある日のお昼ごはん。

感動の未粉つぶ片栗粉_f0196817_1359826.jpg


前の夜の残りものだらけですね・・・
小鉢の中のなすは、次男が「オレの中での最強なす料理!」という「なすの揚げ煮」。
こういう渋いおかずが好みなんですよね(^^;

って、今回のメインはから揚げ。
コレも前日の残りもので、普通のから揚げだったら油っぽくて(/ω\*)って感じだろうけど
今回はしっとりジューシーで翌日でもおいしく頂けました。

その理由は・・・

感動の未粉つぶ片栗粉_f0196817_13592285.jpg


先日、御影新生堂さんが送ってくださった「感動の未粉つぶ片栗粉」。
正直言って、片栗粉なんて大して変わらないんじゃ?と思ってたのですが・・・
コレは違いますね!
揚げたてはもっとサクサクで、家族にも大好評のから揚げとなりました。
後から帰ってきて食べたパパも「今日のから揚げ、おいしいなぁ~」と言ってましたよ(^^)

ちなみに、味付けはモモ・ハッピーさんにお会いした時にお聞きしたものを
ちょっとアレンジして、塩麹にしょうがとにんにくのすりおろしをプラスしたものに漬け込み
卵とこの片栗粉をまぶしただけ、というシンプルなものでしたが・・・
簡単なのに、お肉も柔らかくてホントおいしかったぁ~♪
週末は運動会なので、冷めてもおいしいこのから揚げにしようっと。




ビデオが壊れていることが発覚して、昨日慌てて買いに行きました。
長男と次男が同じ小学校で過ごす運動会は今年が最後だし!
あまりビデオって撮らない我が家なのですが、もう長男が生まれてから3台目よ ゚(゚´Д`゚)゚

今年に入ってから掃除機が壊れ、今度はビデオか・・・
車検も控えてるのにホント出費が多いなぁ~
結婚した時から頑張ってくれている洗濯機と冷蔵庫。
一時期ヤバそうな音を立ててた洗濯機は最近は順調に動いててくれてますが・・・
もうどちらも10年以上経ってるのでホント危険!
でも、少なくても1年は頑張ってくれないと~(><)と思う今日この頃です。
by momo-note | 2012-05-24 15:50 | お取り寄せ・おみやげ


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧