人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE PAIN de Joel Robuchon

先日、モモ・ハッピーさんたちに会った時におみやげで頂いたのは

LE PAIN de Joel Robuchon_f0196817_13242141.jpg


渋谷ヒカリエにオープンした「LE PAIN de Joel Robuchon」のヒカリエ。
ジョエル・ロブション氏の世界初のブーランジュリーとして注目されてますね!
この「ヒカリエ」もTVで紹介されていたのを見ました(^^)

LE PAIN de Joel Robuchon_f0196817_13243391.jpg


断面が汚いですが・・・
ブリオッシュ生地の中にクランベリーやオレンジピール、ピスタチオが練りこんであります。
キラキラ輝く宝石箱のイメージでヒカリエの華やかさを表現しているのだそう。

けっこう並んでいたとのことでしたが、もう少ししたら落ち着くかしら?
最近は渋谷は通過点となることが多かったけど、ヒカリエもゆっくり行ってみたいなぁ~


LE PAIN de Joel Robuchon
   渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F
   Tel. 03-6434-1837



もう何度目だろう?次男の担任から電話が入るのは。
昨年までは学校からの電話ってほとんどなかったんだけどな・・・

次男のクラス。
元気な子が多いみたいで・・・多少その影響を受けているところもある気がするけど。
が、最近ささいなことでキレた感じになり、その場から頑として動かなくなったり
急に大きな声で怒鳴ったり、机の中のものをぶちまけたり(--;

少し前までは相手がいてのことだったのが、最近はそうじゃないことも多いようでね・・・
「おうちで何かありましたか?」と。

おうちでね・・・逆にいい子なんです。最近は。
以前はなかなか起きて来ず、起きてからもぼけ~っと過ごしていることが多く
何度も声をかけ、しまいには怒鳴り散らして送り出す毎日だったのが
起こさなくても自分で起き、時間に遅れることなく出かけることがほとんど。

下校後に公園などに遊びに行っても、他の子たちが「もうちょっと遊ぼう」と言っても
「外遊びは17時までって決まってるから」と1人でも帰ってくる。などなど。

別にきつく締め上げたこともないのに、最近頑張ってるなぁ~とは思ってたんですが
しわ寄せが学校に行ってたとは(><)
ま、そういう点では本人的には辻褄が合ってるってことなのかもしれないけど。

ちょうど同じクラスの子が、ホントにささいなことで突然キレて
相手の子に暴言を吐き続け、親が迎えに来て早退したらしいよ~って話を聞いた直後で
明日はわが身か?と思いつつ、親が迎えに来て早退ってどんだけ?って話してたんだけど。

先月は、3人の友だちがふざけあってたのを1人をいじめていると勘違いした次男が
言葉で注意する前にお尻を叩いちゃったことでケンカになっちゃって・・・
相手の子の筆箱を床に叩きつけて壊してしまったとかいろいろと(;-;)
小さい頃から元気はよかったけど、保育園では話し合いで解決することに力を入れてたし
モノを投げたりとか壊したりするようなことはなかったんだけどな。

ヒーローものが好きなだけあって(?)正義感は強いんだろうけど、観察力がないから勘違いも多く、
さらに加減を知らないから度が過ぎるようなキツイ言い方をしちゃったりで・・・
逆に目立っちゃうことが進級してからすごく多いみたいで残念です。

素直で分かりやすい子だと思ってたけど、(って長男が分からなさすぎ!)
次男は次男でいろんな思いを抱えてて、それをうまく言葉で表せなくてイライラしてるのかなぁ?
学校は楽しいみたいだし、自分に都合の悪いことは一切言わないんだけど・・・

ちょっとクラスの雰囲気として「キレる男がカッコイイ」みたいな感じになりつつあるような?
なんて話も同じクラスのママとしてたんだけど・・・周りの影響も大きいような?
とは言え、ホントにマイペースで周りは関係なく我が道を行く!タイプかと思ってたけど
そうなると環境に流されやすい傾向もあるってことよね~

「どんなに忙しい時でも聞かなきゃいけない大事な話がある時はちゃんと聞く時間を作るよ」
って話をして、そんなに長い時間ではなかったけど次男と2人だけで話をしたのですが・・・
どうなるのかなぁ?これから。
今の小学校で過ごす最後の1年だけに、楽しい思い出をたくさん作って欲しいな。
と同時に、次男との時間ももうちょっと増やすように心がけようと思っています。         
by momo-note | 2012-05-18 16:26 | おいしいパン<東京>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧