3歳になりました!

ここのところ仕事が忙しい上に、新年度ということで学校の用事もあれこれあったり。
おまけについにスマホデビューなんてしちゃったもんだから、登録の変更をあちこちにお願いしたりで
なかなかPC前に座る時間も取れずにいましたが・・・

先週の金曜日、長女が3歳の誕生日を迎えました!

f0196817_23235588.jpg


ケーキは「リリエンベルグ」にて本人希望のプリキュアです。
プリキュアって3歳になったばかりの子が観るようなものでしたっけ?
ってそもそもプリキュアなんてテレビで観たことないんだけど・・・(^^;
お兄ちゃんたちがヒーローものとかを観だしたのって年少さんの終わり頃からだった気がするんですが
お姉ちゃんがいるお友だちとかから聞いたのかしら?

「大きくなったらピンクのプリキュアになりたいんだぁ~♪」
などと言っている今日この頃。
あまりに「かわいい!かわいい!」って言うので、先日パンツを買ってあげました。
そしたら!全くはずれる気配のなかったオムツだったのに「パンツにする!」宣言。
お誕生日の日から昼間はパンツで過ごしておりますが、ほとんど失敗なし!!
「3歳のおねえさんだからパンツなんだよ~(^^)」とうれしそうです。

当日は区の3歳児健診だったのですが、元気に挨拶して名前を言ったり質問にも答え
計測も検診もちゃちゃっと済ませた3歳のおねえさん。
平均より身長は小さめで、体重は多めでしたが(笑)元気に育っております。

保育園も楽しすぎるくらいのようで、何よりですが・・・
「ママのこと、いつでもどこでも大好きだよーーっ!!」
としょっちゅう言ってくれて、ホントかわいすぎます。(親ばか)

思い通りにならないとプイッとふくれて押入れに入ってしまうこともよくありますが
そんな時には
「え?もしかしれ怒ってるの??やだぁ~怒った顔もかわいい!かわいすぎ~」
などと言うと、プッと吹き出して
「でしょー!怒った顔もかわいいでしょ?」
なんて、気持ちを切り替えられる(?)ようになりました。
(っていうか、こういう対応ができるようになった私が少しは成長したと思う・・・)

笑顔とかわいいおしゃべりにホントに癒される長女の存在。
元気いっぱい、笑顔いっぱいで育ちますように(^^)



その2日前は私の誕生日。またひとつ歳をとりました。
去年「おめでとうくらい言えないのかっ!!」とブチ切れたのを覚えていたのか
今年はパパが買ってきてくれました。

f0196817_2324852.jpg


ベルグの4月」のチーズケーキ。ふわふわのムースっぽくおいしかった♪
そして、こちらも・・・

f0196817_23242594.jpg


よほど去年のが効いたのね(^m^)

ちなみに、長男からはリラックマのストラップとカードでしたが・・・
iphoneってストラップつけられないのね(><)
そして、次男からは「むりょうけん」。いつでも使える何でも券らしいです。
何をしてもらおうかなぁ?

今年は久しぶりに気分よく過ごせた誕生日。
元気に、そしてこれ以上肥えないように、そしてそして精神的にもうちょっと大人になれるように
頑張っていきたいと思います(^^)
[PR]
by momo-note | 2012-04-26 16:43 | 子どもたち(2011.4月~)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧