人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

ひなまつり_f0196817_13475230.jpg


去年は意外にもあまり触らなかったけど、今年はどうかな?と思いつつ飾ったお雛様。
「○○ちゃんのおひめさま、きれ~い!かわいい~!! O(≧▽≦)O」
と毎日、保育園から帰るたびに目の前に行って大喜びしながら眺めていた長女でした。
あ、長女「おひなさま」が「おひめさま」になっちゃいます(^m^)

今年のひなまつりは土曜日だし、いろいろ作れるかな?なんて思ってたのですが・・・

ひなまつり_f0196817_1348722.jpg


毎年作っているちらし寿司ケーキは、息子たちの希望で手巻き寿司になりました。
でも、ちっちゃなおひなさまは必要とのことで作ってたら・・・目にする黒ゴマがなく ( ̄Д ̄;)
海苔で作ったニコニコおめめのおひなさまになっちゃいました。
が、長女は「ニコニコしてるおひめさま、とってもかわいいね~♪」と喜んでくれたし、いいか!

準備中にそれぞれ練習だった息子たちが帰宅。
「お腹すいた~もう食べていい?食べていいよねぇ?」とうるさく ( ̄∩ ̄#
全部揃う前に食べ始めてしまったので完成した(っても大したものはないけど)写真はないですが、
メニューは、手巻き寿司、マカロニサラダ、から揚げ、はまぐりのすまし汁でした。

デザートは本当はケーキでも焼こうか?と思ってたのですが・・・

ひなまつり_f0196817_13482019.jpg


あいりおーさんレシピで「とろ~り絹どけプリン」にしてみました。
本当はイチゴをのせて!と思ってたのに、大きなイチゴしか売ってなかったので急遽クッキーに。

色合い的にはちょっと寂しいけど、このプリンはオーブンいらずで簡単!なのに、おいしい♪
ちなみに、上にはたっぷり生クリームを乗せました。
おまけに、キャラメルが苦手な長男のためにキャラメル抜きで作ったので、何だか真っ白だぁ~(^^;
私にはキャラメルなしはちょっと物足りなかったけど、子どもたちには大好評でした!

あ、ちなみに上のクッキーもあいりおーさんレシピの「サクサク型抜きクッキー」。
ステキなアイシングはしていませんが、クッキーはこのレシピがお気に入りです♪

前に作った「ミルクブレッド」や「チョコロールケーキ」もそうでしたが、
あいりおーさんのレシピはハズレがないので、他にも作ってみたいものがいろいろ(^^)
次は何を作ろうかなぁ?
by momo-note | 2012-03-05 15:22 | 手作り


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧