人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blondel Ginza

先日のお料理教室()の時に絶対に寄りたかったお店へ行って来ました。
Blondel(ブロンデル)」。今年の1月21日にオープンしたばかりです!

「Blondel」はスイスのローザンヌにある創業160年の老舗のショコラトリー。
テレビなどでも観る機会が多く、近くまで行ったらぜひ!と思っていました。

ドアを開けるとチョコがずら~り!
こちらの代表作は「マルトー」という大きな板状のチョコレート。
コレをハンマーで叩き割り、量り売りで販売されています。

「2種類だけ味見ができますよ」と言われたけど、たくさんありすぎて迷っちゃう o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
お店の方にオススメを聞いたり、味見したりした中から選んだのは

Blondel Ginza_f0196817_1421171.jpg


手前「Noix Noir(ノア ノアール)」。
   :カルフォルニア産のクルミの苦味が何とも言えません・・・
左奥「Oranges(オランジュ)」。
   :ブラックチョコにスペイン産のオレンジの酸味。
右奥「Noir 80%(ノアール80%)」.
   :80%のブラックチョコレート。でも苦いだけじゃなく、おいしい!

Blondel Ginza_f0196817_14212667.jpg


「Quartier Orange(カルティエ オランジュ)」。
オレンジのコンフィズリー。輪切りされたものと悩んで、こちらのくし形の方にしました。
オレンジがジューシーでね~ 思い出しただけでまた食べたい!!

Blondel Ginza_f0196817_14213983.jpg


名前なんだったかな?コーンフレークのチョコがけです。
コレも量によってお値段が違います。
チョコが濃厚で・・・チョコがおいしいとやっぱり違うんだ!とつくづく思いました。

Blondel Ginza_f0196817_14214862.jpg


「フィナンシェ」。チョコを食べているようなしっとりした食感でした(^^)

今度行く時は2Fのカフェでゆっくり楽しめたらいいなぁ~♪ と思っています。
そんな日は一体いつやってくるんだろう?って感じですけどね~ ヾ(;´▽`A``

Blondel
   中央区銀座8-10-1
   Tel. 03-6228-5985



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


昨日あんなに降り積もった雪も、今日は暖かかったのであっという間に溶けていきました。
とは言え、まだまだ日影や人通りの少ない住宅地の間の道には残っていますが
我が家の窓から見える屋根には、もうほとんど雪は見えません。

昨日は保育園のお迎えに行くためにせっせと車の雪下ろしをしたのですが、右手がぷるぷる・・・
今日もまだ手に思うように力が入らず、今朝は連絡帳を書くのも一苦労でした。
たった1回でこんなだもん。雪国の方はホントに大変だと思います ( ノД`)

薄暗い中での車の運転はさすがに不安で、昨日のお迎えは長男にも付いてきてもらいました。
長男のことが大好きな長女なので、一緒に行くとぐずったりせずに素直なことが多いし~♪
言わなくても荷物持ってくれるし、手をつないだり抱っこしたり、ホント役に立つ男です。

そんな長男。
家に帰ってきて車を降りた途端、車から玄関までの道をせっせと雪かきを始めました。
もう暗くなって冷えてきてたし、「ムリしなくていいんだよ~」と言ったのですが
「明日の朝、凍ると危ないから歩く分だけでもやっておくよ」と!

まだまだ頼りない4年生だけど、こういう時はホント成長を感じます。
って、半分は雪で遊びたかったっぽいけど(^^;
でも、おかげで今朝は車までの道のりを安心して歩けました。ありがとう!
by momo-note | 2012-03-01 17:03 | おいしいお菓子<東京>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧