人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに・・・?!

週末、近所に住む次男のクラスの子が連絡帳などを届けにきました。
金曜に学校から帰ったら熱っぽく、インフルエンザだったとのこと Σ( ̄ロ ̄lll)
ニュースとかでは聞くけど、身近なところではあんまり聞かないなぁ~なんて思ってたら
次男のクラスではすでに何人か休んでいるとか?
なぬ?と思い、次男に聞くと「同じ班の○○くんとね~」って・・・オイ!

そんな話を、同じ園出身の今も同じクラスの子のママとメールしてたら
「実はウチも昨日から急に38℃の熱を出してて・・・」 ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

知らぬ間にこんなに近くまでやってきていたとはっ!!
週末に発症した子がどれくらいいるかな?と思って心配してましたが、今日の欠席は8人とか。
学級閉鎖になる日はそこまできてるのか?

実は、我が家は学級閉鎖の経験なし。
長男の学年で流行った時も、長男のクラスはギリギリ大丈夫で・・・時差登校になっただけ。
私も学生時代にはなったことなかったんですよね~(^^; 隣りのクラスとかはなってたけど。

今は低学年に集中してるようですが、予防接種はしてる子もけっこうかかってるみたいですしね。
次男もずっと風邪気味で抵抗力が落ちてると思われるので、ちょっと心配です。
週末には大きな大会も控えてるし、頑張って乗り切っておくれ~ (ノд・。)

この週末は、次男も大会前だし・・・と長男の応援は行かずにおうちでお留守番。
で、久しぶりに作ったのは、型抜きクッキー♪

ついに・・・?!_f0196817_13465843.jpg


ハートにも顔をつけてあげたら、長女が大喜びでした (≧∇≦)
型はいろいろあるのですが、この3つが型抜きしやすいし、かわいくて好きです。

ただね・・・最近レシピなどで「180℃に余熱したオーブンを170℃に下げて焼く」
とかってのが時々あるんだけど、そのやり方がイマイチ分からず (・_・?)
いつも予熱した後で、悩んじゃいます。どうやればいいんだろうなぁ??





このクッキーを作った昨日は、長男の大切な試合の日。
「来週は応援に行くから、絶対に今日は勝って来てね!」と5時半起きでお弁当作って送り出したのに
まさかの初戦敗退で、10時半すぎには「これから帰るから」って ∑(`□´/)/

この間のセレクションも結局ダメだったし、「英検は大丈夫かなぁ?」と結果が気になる様子。
やっと気持ちが前向きになって調子よくなってきてたところだけに、英検は受かってて~
と母は願うばかりです・・・
by momo-note | 2012-01-30 16:22 | 手作り


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧