人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<Bon Vivant>

長い長い1週間。
週末に登園許可をもらい、今日からやっと長女が保育園に行きました(^^)
連日、義母に手伝いに来てもらっていたので、久しぶりの更新です。

そんなわけで、行ったのはいつだったっけ?という「Bon Vivant」のパン。

<Bon Vivant>_f0196817_23145626.jpg


「白パンのポテトサラダサンド」。
白パンってそれだけだとちょっと物足りないような感じもするのですが
見た目からもふわふわ優しくて惹かれます。

<Bon Vivant>_f0196817_23151628.jpg


「チーズカレーパン」。
カレーパンはよくあるけど、チーズ入りって意外と珍しいかも!
ちょっと温めたら、中のチーズがとろ~んとしておいしかった♪

<Bon Vivant>_f0196817_23152891.jpg


「キャラメルりんごのデニッシュ」。
ココに来たらデニッシュを買わずにいられません・・・
りんごとキャラメルってやっぱり合いますよね~(≧▽≦)

<Bon Vivant>_f0196817_23154583.jpg


「ミルククリーム」。
やっぱり私の中での1番は徳多朗なんですけどね・・・ついつい買っちゃいます(^^;

<Bon Vivant>_f0196817_2316139.jpg


「生クリームあんぱん」。
あんこと生クリームとかバターとかって何だか好きなんですよね~

前回、こちらのお店の記事をアップしたのは、3月11日でした。→(
アップした時は、その後そんなことが起こるなんて思いもせず・・・

だんだんこちらでも寒さが厳しくなってきました。
まだまだ不自由な生活を送っている方々が、寒い思いをせずに過ごせていますように。

Bon Vivant
   川崎市麻生区王禅寺東1-1-25
   Tel. 044-712-0455







先週は1週間、家で過ごすことを余儀なくされた長女。
さすがにそんなには休めないので、久しぶりに義母にお手伝いに来てもらいました。
長男や次男の頃はよくお願いしていたのですが、長女は人見知りが激しく
義母も高齢になってきて大変だと思い、なるべくお願いしないようにしてたんですけどね。

初日こそは、2Fに私がいることを分かっていながらも部屋に来ることはなく
2Fに上がってきてもドアさえも触らないで過ごしていたのですが・・・
だんだん義母と過ごす時間に飽きてきて、さらに眠くなってくると怒鳴り声が聞こえてくるようになり
しまいには、「ココは○○ちゃんの家なんだから、ついてこないでっ!!」とか言ってるし ( ̄Д ̄;)

昼休みに下におりて行くと抱きついたまま離れず、すごくすごく我慢してたのは痛いほどよく分かるけど
久しぶりに会う孫にそんなことを言われるなんて・・・ホントに申し訳ない(;-;)
それでも文句も言わずに長女に付き合ってくれて、本当にありがたいことです。

登園許可をもらいに行ったら、先生が「コレは完璧に治ったな」と言ったのが気に入ったのか
お風呂上りに薬をつけている時も「○○ちゃん、かんぺき!」とうれしそうに言っていました(^m^)
とは言え、まだけっこうかさぶたが残ってますけどね~
今朝は久しぶりの保育園がうれしくて、教室の前でぴょんぴょん飛び跳ねてました(^^)

さてさて、長男はまだ発症せず。
潜伏期間から言うと、今週末くらいかなぁ?というところですが、どうでしょう?
今週末はいよいよバザーなので、私はめちゃくちゃ忙しいことが予測されますが
ま、長男だったら1人でも留守番任せられますしね!

それにしても・・・
さっき写真を撮ろうと思ったら、液晶に何だか赤いラインが入ってるんです・・・
のぞいても夕焼けの写真でも?みたいな感じだし、ついに壊れたか ( ̄Д ̄;)

欲しいカメラはあるんだけど・・・あるんだけど・・・
ホントに壊れちゃったら買うの許してくれるかなぁ?
だいたい年賀状に使う写真、今まで撮った中から選べるのか??
ボーナスも下がる一方で、いろいろお金がかかる季節だって言うのに~(><)
私にはサンタさん来ないかなぁ?
by momo-note | 2011-11-28 16:50 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧