uneclef (ユヌクレ)

f0196817_1416189.jpg


10月15日オープンのお知らせを頂いてから、ずっと行きたかった「uneclef」。
やっとやっと行くことができました!

小田急線の豪徳寺と世田谷線の山下駅が最寄り駅。
初めて歩く街並みと、ブログを通じてお話させて頂いていたmacaronさんとも
初めてお会いするということで、お店までの道のりはドキドキしながら歩いていました ヾ(;´▽`A``

f0196817_14163675.jpg


大好きなスコーンとも再会できました(≧▽≦)
と言っても、「黒糖胡桃のスコーン」以外ははじめまして!のお顔ですが♪

もう残っていないかも~と心配していたパンたちとも会うことができました。
パンを焼くcidreさんともはじめまして!のご挨拶。
カウンターに並ぶパンを前にどれもこれも食べてみたくなって困りました。
絶対食べてみたかった「ユヌカレ」も残っててよかった!

f0196817_14165958.jpg


奇跡的に!行きの電車から眠ってくれた長女のおかげでホッと一息。
本当に珍しいことなんです!彼女がそんなにぐっすり眠るのは。
たいていは席に着いて「さぁ!食べよう!」という時になると目をパチッと開けるんだもん。

目の前の緑道と、お店の前の花壇をボケ~っと眺めながら、ゆったり過ごす時間。
この花壇は、篠崎恵美さんというフラワークリエイターにお願いしたそうで
すべて、ヨーロッパとオーストラリアの植物なんだそうです。
植物に詳しくない私には何という植物かさっぱり分からなかったけど・・・不思議と落ち着く。

そんな空間で頂いた「アーモンドとチョコのスコーン」はゴロゴロとたくさんのチョコが入ってて
でも、ビターなチョコなのでしつこいわけでもなく・・・
ちょっと温めてもらったのでとろ~んととろけて、チョコ好きな私にはたまらなかった♪
何度もおかわりしようか?と思っちゃったほど (*´ -`)

そして、一緒に頂いた「カフェラテ」もクセがなくっておいしいんです!
このカップも持ちやすさとか、色合いとかすごく好みで・・・
おいしい自分好みのカフェラテに出会えたので、本当に幸せな気分になりました♪
家の近くにあったら、きっと和みに通ってると思う・・・

こだわりの豆のお話などを聞かせてもらったり、次々と買いに来るお客さんとの会話を聞きながら
密かにほっこり和んだり、スヤスヤ眠る長女の顔を眺めたり・・・
こんなにのんびりした気持ちで過ごすのはいつ以来だろう?というくらいまったりしてしまいました。

テンパってて、お店の概観の写真とかカフェスペースとか、ステキなブルーの壁とかの写真もないけど
って、写真の技術もセンスもない私が、お店の中を撮らせて欲しいとお願いすることはめったにないので
カウンターの写真を撮らせてもらっただけでも私的にはスゴイことなのですが (´ ▽`;)
シンプルなんだけどすごく温かいお店で、ホントに近くにあればいいのに!と何度も思いました。
最近ちょっと落ち込むことがあったんだけど、おかげで元気になれました!

macaronさんも話しやすい方でよかった・・・
突然行ったオバチャンに優しくしてくださって、本当にありがとうございました m(_ _"m)
今度は1番種類が多いというお昼時に行けるといいなぁ~
落ち着いてカフェメニューが始まったら、また行けなくちゃいけませんね!
次はキッシュも食べてみたいなぁ~などなど、思ってますので、また伺いま~す♪


uneclef
   世田谷区松原6-43-6 #101
   Tel. 03-6379-2777






「uneclef」に向かう前、長女と2人で行ってたのは某番組の「ファミリーコンサート」。
子どもは3人いますが、この手のコンサートに行くのは初めて!
チケットの申し込みをしたのも初めてだったのですが、けっこう当たらないものなんですね~
そんなことも知らずに申し込み、当たったのは1階席の前から3列目。(端の方ですが)

私ってばスゴイ!運がいいじゃん!ツイてるじゃんっ!!

番組を観ながら一緒に歌ったり、踊ったりしている長女。
初めての会場の雰囲気にちょっとビックリしていましたが、特にぐずることもなく
お姉さんたちと一緒に歌ってみたり、体操してみたり、彼女なりに楽しんでいました (o^-^o)フフ

近くに座ってた同じくらいの月齢の子は、会場が暗くなったりすると怖がって泣き
着ぐるみ系も苦手な年頃のようで、それを見ては泣き、って感じだったし
途中でトイレで何度も退席する人もいて、それに比べたら本当に楽しんでいたと思います。
それに!オムツはずれしてなくてよかったぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ

乗り慣れない電車に乗り、人がいっぱいの中を歩き回り・・・
いつもはテレビで観ているお兄さん、お姉さんにキャラクターたちが目の前にいて
そりゃ疲れますよね~
というわけで、「uneclef」でもずっと眠り続けて、帰ろうとした時に一瞬起きたものの
世田谷線に乗る頃にはまたぐっすりで、その後も買い物している間も眠り続け・・・
家に帰るバスに乗る頃になってようやく目を覚ましたのでした!
ママに貴重な時間をありがとねぇ~ (≧m≦)
[PR]
by momo-note | 2011-11-04 15:39 | おいしいパン<東京>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧