人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根葉とひき肉のふりかけ

昨日、近所で立派な葉付き大根を売っていたので

大根葉とひき肉のふりかけ_f0196817_13223120.jpg


大根葉とひき肉でふりかけを作ってみました。あと豆腐も入れたんだった!
めちゃくちゃおいしかったぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ

近所の家の前で、たまに野菜を売っているんです。
と言っても、カゴに野菜と缶が置いてあって100円とだけ書いてあるだけ (*^m^)o

たまたま昼休みに自転車で前を通ったら、立派な大根があったので買ってみたのでした。
大根もみずみずしくっておいしかったなぁ~
大根の葉ってそのものだと子どもたち(+パパ)もなかなか食べてくれないけど
こうするといっぱい食べてくれるのでいいですね!

近所で作っている野菜だし、季節が感じられるので時々利用しています。
かぼちゃもあったので、今度買ってみよう♪






時々「犬が飼いたい」と言い出す長男。
小さい頃は犬どころか動いているものはアリすらも触れず、ギャーギャー騒いでいたのに (* ̄m ̄)プッ

身近に犬やネコを飼っている人もいないので、動物に触れる機会が少ないせいか、
犬を散歩させてる人が近くを通っただけで、そんなによけなくても!っていうくらい
大回りしたりしてたのに、いつからそんなに犬好きになったんだろ?
最近では学校帰りに犬を散歩させている人に会うと触らせてもらったりもしてるらしい ∑( ̄Д ̄;)

次男の友だちの家で飼っている犬と遊んだりした頃からかなぁ?
ちなみに、次男はココで飛びつかれて以来、犬はめちゃくちゃ苦手 o(´д`)o
なので、犬を飼うことには猛反対デス!

とは言え、ペットショップがあるとすぐに飛んで行き、ガラス越しに目が合った(?)犬を見ては

「あの犬がウチに来たい!連れて帰ってって言ってる!!」

と普段のクールな言動からは想像もできないようなことを言ったりもします ε- (´ー`*)

最近は国語の授業で新聞作りをしているらしく、宿題でもやっているのですが・・・
内容は「犬」について。

自分の飼いたい「チワワ」について、歴史から特徴、飼い方などをまとめてるらしい。
それもこの手の宿題は苦手なはずなのに、毎日毎日楽しそうに作ってるし!

「コレは、パパとママに犬のかわいさについて分かってもらうための新聞」

なんだそうで・・・そんな新聞読まなくても、かわいいことが分かっているんだが ┐(´ー`)┌

「今はね、経済的にも余裕がないから飼えないよ!」と何度も言っているんですけどね~

先日、私が

「犬はね、長男たちが大きくなってママと口もきいてくれなくなってさぁ~
「うるせぇー!クソババァ!!」とか言うようになったら飼うつもりだから!」

って言ったら、 (ホントにそう思ってます)

「クソババァなんて一生言わないし、ママにも優しくするから、今飼いたい!」

ホント?一生言わない??
そんなこと言ったら、今「クソババァ!」とか言われるんじゃないかと思ってドキドキしたわ (;´▽`A``

でも、きっとその頃には今よりもきっと経済的に苦しいことでしょう・・・(´ ▽`;)アハハ
by momo-note | 2011-10-21 15:01 | 手作り


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧