人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶ひきたつ ポッキー

2期制の子どもたち。今日は前期の終業式です。
終業式と言っても、給食もあって5時間目まで授業ですけどね~
初めて終業式を経験する1年生の次男。
「終業式って何?何かいつもと違うの??」と言って出かけて行きました ゞ(≧ε≦)

ちなみに始業式は連休明けの火曜日。
もちろん給食ありで、長男はいきなり6時間授業です ( ´艸`)
あ、でもこの3日間で「あゆみ」にコメント書かなきゃいけないのよね ヾ(;´Д`●)ノ


さて、話は全然変わりますが・・・
買い物に行った時に、珍しくパパと意見があって買ってみたお菓子。

紅茶ひきたつ ポッキー_f0196817_1404332.jpg


紅茶ひきたつポッキー」シリーズ。
「ホワイト&ショコラ」と「カスタード&オレンジ」の2種類。
私は読んではいませんが、雑誌「Mart」の読者と作ってるんですね~

紅茶ひきたつ ポッキー_f0196817_1405737.jpg


こちらは「カスタード&オレンジ」。
オレンジの風味がけっこうしっかりしていておいしかったです ヾ(^▽^)ノ

ポッキーっていろいろな種類がありますが、けっこうハズレがないですよね~
とは言え、やっぱりたまに食べたくなるのは昔からある「いちごポッキー」だったりします。
つぶつぶじゃなく、普通のいちごね!
でも、新発売の「ソルティ☆」も気になってマス ( ̄m ̄〃)
涼しくなってきて、チョコがおいしくて仕方がない今日この頃。。。






昨日、夕飯の支度をしながら、買い置きしてあった塩昆布が見当たらず
「塩こん部長さ~ん!」と言いながら探してました。

すると、カウンター越しに「はいは~い!!」と返事をする長女。
それを聞いた長男が 「へぇ~○○ちゃんって部長さんだったんだぁ?」と言うと

「ちがいます!ちがいます!おじょうさんです♪」

スゴイなぁ~2歳児。って、よく「お嬢さん」って言葉知ってたわね (≧m≦)

こんな子どもたちの会話がかわいくてかわいくて仕方がないのですが・・・
でも、こんな会話が聞けるのもきっと今のうちですよね~

普段からパパが平日の夕飯を一緒に食べることはなく、最近は私ですら夜に顔も合わせることがないほど
遅~い時間に帰ってくるので、ほぼ母子家庭状態の我が家。
その上、サッカーやドッジの練習がある日は長男か次男のどちらか、又はその両方がいない為
2人か3人のやけに静かな(いつもに比べてね!)寂しい食卓だったりします。
2年半もすれば長男も中学生になるし、塾とかで時間差の夕飯の毎日なんでしょうね。
多少うるさくても、みんなで食べるご飯が楽しくておいしいよね!と思った夜でした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by momo-note | 2011-10-07 14:59 | コンビニ


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧