人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂の香

気付けばもう10月。2011年も残すところ3ヶ月なんですね~

この週末ではないけど、久しぶりに行った「穂の香」。
やっぱりおいしいし、何だかホッとするパンやさんなんですよね(^^)

穂の香_f0196817_12511396.jpg


「グレープフルーツのデニッシュ」。
グレープフルーツだと家族の誰からも取られずに食べられます (≧m≦)
サクサクのデニッシュ生地にほどよい甘さのカスタードはホントにおいしい~♪

穂の香_f0196817_12512882.jpg


「あんずのガレット」。見たらやっぱり買ってしまいました(^^;
甘酸っぱいあんずが何とも言えず・・・大好きです。

穂の香_f0196817_12514014.jpg


「オレンジのブリオッシュ」。
思った以上にオレンジの香りが口の中に広がって爽やか~♪
ふわふわのブリオッシュ生地も幸せな気分になります・・・

栗のパンもいろいろ並んでいましたよ。すっかり秋ですね・・・






この週末もやっぱりバタバタと忙しく、あっという間に過ぎていきました。
日曜は午後からサッカーの試合のお手伝いへ家族全員で行ってたし。
その合間には長男の歯科矯正の金具が外れてしまったので歯医者さんへ行ったり
衣替えをして、小さくなった次男の服をダンボールにつめて友だちへ送ったり。
あと、母が仙台の祖母の家から引き取ってきた私が小さい頃に着ていた着物やゆかたを
持って来てくれたりもしたのでした。

でも!ホントは図書館で借りた本も読みたかったし、紅玉が手に入ったからお菓子も作りたかったのよ~
長男が自分で練習に行くことができるようになって、送迎がないのはホント楽になったけど
それでもパパがいない週末はやることいっぱいで忙しいなぁ~ ε=ε=┏( >_<)┛

衣替えをしていたら、春先に着ていた長女の服も小さくなっていたものがちらほら。
今までは1つ上の学年に娘ちゃんがいる友だちが3人もいたのでおさがりをもらえていたのですが
長女が大きいのでサイズがすっかり追いついてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)

で、買い物に行った時に洋服を見ていて、気に入らない服はなかなか着てくれないので
買う前に確認しようと思って「この水玉の服、かわいいよねぇ?」と聞くと

「うん。みずたまはかわいいけど・・・おようふくはいっぱいあるからだいじょうぶよ」

え?!もしかして遠慮してるの?? 2歳5ヶ月。侮れません ヽ( ´ー`)ノ 
by momo-note | 2011-10-03 15:53 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧