人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、終わりました・・・

今日はちょっと肌寒い雨の月曜日。私の夏休みも終わり、今日からお仕事です。

夏休み、終わりました・・・_f0196817_6522211.jpg


写真は、海水浴に行った三浦の海。
いろいろ心配なこともありましたけどね・・・日帰りで行って来ました。
波が高めだったのもあって、長女はちょっと驚いていましたが、海は大好きなので(^^)
人気のある湘南の海と違って、昔懐かしい感じの海水浴場(笑)
人も少なめだし、駐車場も無料だし、トイレなどはちょっと不便だったけど
家族で行くにはのんびりできてよかったかも。

去年は海はあんまり・・・という感じだった次男が、1番はしゃいでいたかな?
砂浜のすぐ近くに岩場もあって、カニやヤドカリ探しにも夢中になりました。
虫が苦手で触ることもできない次男もカニやヤドカリは平気みたいだし(^m^)
夏休みらしい思い出ができた1日でした。

それから、1年ぶりにキッザニアにも行ってきました!
ホントは6月の代休に行く予定だったのですが、行き先変更しちゃったから(^^;
まだ参加できない長女はパパとお留守番で、長男と次男と私の3人で。

去年はできなかったパイロットやハンバーガーショップなんかも体験できたし
絶対外せないサッカー選手もやれたし、楽しかったようでよかった!
長女がもう少し大きくなったら、ダンス系とかファッションショーとか楽しそう♪
でも、年齢的に兄妹3人一緒にというのは微妙な感じかなぁ?
やっぱり長男くらいの子だったら、友だちと行くのが子どもも楽しく、親も楽でいいかも。
と言っても、やりたいものが違ったらめんどくさそうですけどね(^^;

「5000キッゾ貯めて、デパートでサッカーボールを買う!」
と言ってた長男ですが・・・今持ってるのは120キッゾくらい?
先はかなり長いですねぇ~(笑)

で、キッザニアの帰りに小腹がすいて、ちょっと休憩したのは
同じくららぽーとの中にある「chocoholic」。

夏休み、終わりました・・・_f0196817_6523747.jpg


「くまさんショコラ」。ケーキもかわいいけど、店内もラブリーなカフェ。
チョコレートシフォンの中にはバナナも入ってたりで、ボリュームたっぷり♪
ちょっと甘かったけど、立ちっぱなしで疲れてたのでおいしく頂きました(^^)

さてさて、子どもたちの夏休みも残り1週間となりました。
次男はほとんど終わった宿題も、長男はまだ読書感想文という1番大変なのが残ったまま。
本は読み終わってるみたいだけど、いつになったら書くのやら?
もう怒るのもめんどくさいので、本人の意思に任せます・・・
と言ってるうちに終わらせておくれ~(><)

chocoholic
   江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲2F
   Tel. 03-6910-1346
by momo-note | 2011-08-22 15:34 | おいしいお菓子<東京>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧