人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のコンポートで桃ゼリー♪

今年は涼しい夏だと思っていましたが、ここ数日は夏らしい暑さが戻ってきました。
週末には実家に行っていた息子たちも帰ってきて、またにぎやかな我が家です。
と言っても、明日からは長男が合宿でまた留守ですが(^^;

先日の桃。頑張れば食べられそうでしたが、せっかくなのでコンポートにしました。
で、そのコンポートを使って、桃のゼリーを。

桃のコンポートで桃ゼリー♪_f0196817_13425768.jpg


ちょっとゆるめに作ったのでジュレっぽいですが・・・
暑い季節はこういう冷たいデザートが食べたくなりますよね(^^)
アクセントにミントの葉でもあればよかったな。

週末、同じ助産院で出産した長女の友だちと集まりました。
8組の親子プラスお兄ちゃんたちもいたのでホントにぎやか!
持ち寄りの料理やデザートを並べて、おいしく楽しいひとときを過ごしました。
春に生まれたばかりの赤ちゃんや妊婦さんもいて、ちょっとうらやましかったり(^^)

みんな魔の2歳児。今の悩みはトイレトレーニングとかが多かったかな?
ウチは全くムリそうなので始めてもいないんですが(^^;
頼りの保育園も1つ上のクラスの子たちが今やってる感じだしね~
もうすぐ2歳4ヶ月。いつになったらはずれるんでしょ?

おもちゃの取り合いで泣いたり、はしゃぎすぎて叫んだりする子の多い中
長女は終始おとな~しく、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり
穏やかに過ごしていて、ちょっと母は驚きました。
近くにいればくっついてるけど、だからってそばを離れたからって泣くこともないし
家とは違って、何だかとってもいい子じゃんっ!

お休みの日は兄たちの予定を優先して過ごすことがほとんどなので
久しぶりに長女と同年齢の子たちとの時間は私もすごく新鮮でした。
今回は来られなかった人もいたので、また近いうちに集まれたらいいな(^^)
by momo-note | 2011-08-09 14:38 | 手作り


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧