人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もあ 四季彩館

今日から8月。
朝は曇り空でしたが、太陽が出てきたと思ったら、セミ鳴き始めて夏らしくなりました。

長男は今日からキャンプへ。と言っても1泊だけですが・・・
森に入ったり、川で遊んだりなので、お天気に恵まれそうでよかったです(^^)
次男は習い事から帰ってきてから、義父が迎えに来てくれて今週は1週間また実家へ。
長男もキャンプの後は実家へ合流するので、長女と静かな日々を送ることになりそうです。

先週、久しぶりに行ったパン屋さんは「もあ 四季彩館」。
過去の「TVチャンピオン」パン職人選手権で連続優勝者を輩出してるお店。
種類も豊富で、特に惣菜系のパンが充実しています。

もあ 四季彩館_f0196817_21354594.jpg


「玄米のおやき」。見つけるとついつい買ってしまうお気に入り。
中にはちょっと濃い目の味付けですが、山菜を明太子であえたものが入っていて
何だかクセになるおいしさなんですよね~

もあ 四季彩館_f0196817_2137328.jpg


「マンゴーヨーグルト」。
南国フェアというものをやっているらしく、その中の1つ。
ゴロゴロと角切りのマンゴーの下には、爽やかなヨーグルト。
ちょっと冷やして食べてもおいしいかも!

もあ 四季彩館_f0196817_21373046.jpg


「紅茶のパン」。
TVチャンピオンで優勝した時のパンが復活してました。
紅茶の香りがふわっと広がって、あられ糖(?)の食感がいいアクセントに。

もあ 四季彩館_f0196817_21375155.jpg


「ガーリックトースト」。
焼き戻すとガーリックの香りが部屋中に広がって、先に食べ終わってた長男が
「やっぱりもう少し食べよう!」と言って食べてました(笑)

もあ 四季彩館_f0196817_21381330.jpg


「マラサダドーナツ」。きなこ、シナモン、シュガーの3種類があり、コレはきなこ。
モチモチした軽い食感。
本場のものは食べたことがないけど、おいしい~♪


他にも人気のカレーパンなどいろいろ買ったのですが、待ちきれない長男がパクパク。
買わなかったけど、南国フェアの中のレモンのパンとかもおいしそうだったなぁ~
「プロローグ」の方が近いので、ついつい行ってしまうんだけどまた行こうっと(^^)

もあ 四季彩館
   横浜市あざみ野1-26-5
   Tel. 045-904-4494






人見知り、場所見知りがけっこう激しい長男。
去年、水族館に泊まった時には行きから暗~い感じが全身から漂っていましたが(笑)
妹と参加していたお兄ちゃんに仲良くしてもらって楽しく過ごせたのでした。
その経験などもあって少しは自信がついたのか、今回は行くのを嫌がったりもせず
(楽しみで仕方がないという感じでもなかったけど)
特に変わった様子もなく、普通に出かけて行きました(^^;

このキャンプは友だちと申し込んでも同じ班になる可能性は低いということだったし
無料ということもあって、抽選でけっこうスゴイ倍率になるとのことだったので
最初から友だちなども誘ったりせずに1人で申し込んだのですが・・・
朝、集合場所に着いたら、同じクラスの友だちがいたらしい!!
(送り迎えはパパ担当になったので私は行っていないのですが)

2年生の時以外はずっと同じクラスで、学校でもいつも遊んでいる仲良し君。
勉強もスポーツも何でもできる上、とても礼儀正しく、彼と仲良くしてる分には安心(^m^)
とママたちの間ではそんな評判の友だちです。
お母さんとは私も会えば挨拶程度はするのですが、上は高校生から小学生まで4人も子どもがいて
いつも忙しそうにしているのでそんな話をすることもなく(^^;
現地で活動する班は違ったみたいだけど、こんな偶然ってあるのね~
バスは2人並んで座り、楽しそうに行ったようです。

今日は自分で箸を作ったり、ナイトハイクなどもあるようです。
普段できない体験を楽しんで来られたら・・・と思います。
by momo-note | 2011-08-01 21:44 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧