人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップ、完成しました!とマルシェのお知らせ。

口を開けば「暑い、暑い・・・」ばかりですが、去年よりは暑くないですよね?
昨日の夜中に長男がごそごそやってるのでどうしたのかと思ったら
「寒いから毛布を・・・」って(--;
さすがに毛布はないだろっ!と窓を閉めるように言ったら、「あ~そっか!」
その後はタオルケットに包まって、また眠っていました。

この時期に夜中に暑さで目が覚めることはあっても、寒くてなんて去年はなかったはず。
去年はあまりの暑さに扇風機のタイマーを延長延長してた気がするもの~(^^;
今年はエアコンどころか扇風機もまだ使っていません。

とは言え、やっぱり昼間は暑いです!
そんな時に飲むのは・・・

梅シロップ、完成しました!とマルシェのお知らせ。_f0196817_1336085.jpg


完成した自家製の梅シロップで作った梅ジュース!
カビなども生えることなく、無事に完成しました(^^)

梅ジュースを飲むと、父の実家で過ごした夏休みを思い出します。
庭から聞こえるセミの大合唱を聞きながら、今は亡き祖母と一緒に
七宝焼きのブローチを夏休みの宿題によく作りました。
あとさつまいもではんこを作ってTシャツにペタペタ押したりね(^^)
姉妹のように育ったいとこのお姉ちゃんと遊ぶ時間も楽しかったなぁ~♪

そんなお姉ちゃん。この週末に吉祥寺でマルシェを開くそうです。


梅シロップ、完成しました!とマルシェのお知らせ。_f0196817_14303771.jpg


HONCHOマルシェ」。

日時:7/16(SAT),17(SUN) 10時〜16時
場所:コア吉祥寺1F 西三条通り側 駐車場スペース
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-15-21

注意
●包装は行わないので、各自バックなどをご持参下さい。
●車、自転車等の駐車スペースはありませんので、近隣の有料Pをご利用下さい。
●トイレはありません。
●雨天決行

TEASHOP CELESTA」や「Biscuitta」の焼き菓子。

マルシェ主催のjikan実験室さんセレクトの吹きガラスや日本手ぬぐい、
オーガニックスキンケア用品、キッズのランチボックスなどなど、盛り沢山みたいですよ(^^)

私はこの週末はかなり予定がいっぱいなので、行けそうもなくてとっても残念なのですが
お近くの方、お時間のある方はぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!
by momo-note | 2011-07-15 14:46 | 手作り


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧