人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日に7歳になりました(^^)

昨日の七夕。今年もまた星空を見ることはできませんでしたね。
我が家は七夕よりも次男の誕生日なので、七夕らしいことはしたことないですが(^^;

毎年、短冊に書く願い事が「王さまになれますように」とか「りゅうにのりたい」とか
個性的で楽しませてくれた次男も、今年は短冊を書く機会がなかったようで
「今年の願い事は何?」って聞いたら、「別にない」とつまらない(?)答え。
いや・・・ある意味、願い事がないというのはとても幸せなことなのかも?!

母は願い事はたくさんあるけどね~(笑)
まずは「朝、怒られずに時間までに学校の用意をして登校してくれますように」かな?
ホントにマイペースでイヤになっちゃいます・・・

そんな次男の為に、母がケーキを届けてくれました。

7月7日に7歳になりました(^^)_f0196817_76925.jpg


今回もまた「リリエンベルグ」にて。
注文する時に
「ドラゴンボールの孫悟空がスーパーサイヤ人に変身した後の・・・って分かりますかね?」
って聞いたら、「はい、分かります」って照れくさそうに言ってくれました(^^)
毎回思うけど、ホントに上手ですよね~
次男も「すげぇー!超うまいっ!!すごすぎる!!」を連発してました。

誕生日の夕食は、本人希望でお寿司を。
刺身が苦手な長男だけは、前日多めに作ったハンバーグで食べてましたけど(^^;
最近は夜はサッカーで長男がいないことが多いし、パパも早く帰ってきてくれて
平日の夜に家族揃ってみんなでお祝いできたことが何よりよかったかな?

乾杯の時に「え~と、3歳だったよね?3歳のお誕生日・・・」とパパが言うのを聞いて
「ち・が・う!!4歳っ!!!」
と訂正してしまった次男。
大爆笑でしたが、精神年齢は4歳くらいかも(--;と思うこともしばしばあります。

ちなみに、今回もまたプレゼントはレゴ。「カーズ」のシリーズにしていました。
ずっと「パイレーツオブカリビアンにしよ!」って言ってたのに、もうすぐ映画公開で
目にする機会が多かったからかも~単純すぎ・・・
でも、レゴも以前ほどは熱中しなくなったかなぁ?




7月7日に7歳になりました(^^)_f0196817_13465147.jpg


「早く終わったら好きな絵を描いていいって先生が言ったから」

ちなみに、ドラゴンボール対イナズマイレブンの闘い?
年長さんの頃からこんな絵ばっかり描いてます(^^;
っていうか、この身体はどうにかならないのか??
とにかく進化するのが好きらしいんだけど、いつキミの絵は進化するんだぁー!!
ま、コレで肝心のテストが間違いだらけだったら問題だけど、全部正解だったからいいか!?

授業ではやっとひらがながほぼ終わったようです。
以前の言葉集め()の「のりすけ」の他にもいろいろ突っ込みどころはあって
昨日も「めったにない」「めんたいこ」「めったにないはなし」
って、他にもあるだろっ!!って言いたくなっちゃいますけどね(^^;
書くのは「す」とか「む」とか「ね」とか丸める(?)ひらがなが苦手みたい・・・

最近になって、ようやく宿題の音読も始まりました。
ずっとお兄ちゃんの音読に憧れてただけあって、大きな声で元気に読みます。
前はできていた挨拶や返事が1年生になったらだんだんできなくなってきちゃって
そのことは何度も言っているのだけど、音読はとっても元気です!

1年生になって生意気になった部分も多いけど、まだまだ子どもらしい次男。
素直だし、性格も分かりやすく、育てやすい方かもしれません。
いつまでもそういう面をなくさないで成長して欲しいなぁ~と思っています。

お誕生日おめでとう!
7歳も楽しい思い出がたくさんできますように(^^)
by momo-note | 2011-07-08 14:45 | おいしいお菓子<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧