人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田パン

この週末も、兄弟はそれぞれサッカーにドッジボール。
試合のお手伝いもあったりで、あっちにこっちに移動が多かった・・・
その合間には夏休みのスイミングの短期講習の申し込みとか父の日のプレゼント選びとか。

あと、やっと私の仕事スペースの机を1mほど壁側へ移動しました。
今までの場所だと目の前が窓になっていて、夕方になると西日が当たってまぶしかったんです!
もちろんカーテン閉めたりはしてたけど、今年の健康診断で極度に視力が悪化していて
コレは絶対仕事の環境の問題だと痛感(><)

元々遠視気味の乱視で、仕事中はメガネをかけてますが、普段の生活は裸眼です。
最近目が異常に疲れるとは思ってたけど、さすがに1.2あった視力が0.3まで落ちてるとは!!
(片目は0.8はあったので、あまり普段の生活で視力の低下は意識してませんでした。)
完璧に窓の前から移動しちゃうとなると、配線の問題とかいろいろあって大変なことになるので
とりあえず画面の前だけでも壁になる位置に移動しました。
視力の回復は難しいかもしれないけど、少しでも楽になるといいのですが。

たったそれだけの移動でも部屋はスゴイことになっていて、まだ全然片付いてません。
昔みたいにA1の図面とかはないにしても、A3サイズの図面が山積み。
もう終わった物件は思い切って処分したけど、家で仕事してるとコレが困っちゃう・・・
とりあえず仕事のスペースだけは確保できたので、残りは少しずつ。
仕事関係のものに限らず、もっともっと断捨離しなきゃダメだなぁ~と改めて。

そんなんで疲れきってしまったので、夜は兄弟の髪を切りがてら、スーパー銭湯へ。
長女と一緒に露天風呂に入ってちょっとのんびりしてきました(^^)
夕飯もそこで食べちゃったし♪
でも、来月は長男が宿泊遠征に行くことになり・・・ますます出費がかさみます(><)
8月には合宿もあるしねぇ~ もっと節約しなければっ!!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


そんな私の楽しみは、やっぱり食べること。
黒須田小近くに今年の4月にオープンした「前田パン」。
長女のかかりつけの小児科の並びなので、オープン前から気になっていました。
が、ずっと行きたいと思っても、私が近くを通る時にはいつも閉まっていて・・・
週末通りかかったら開いていたので、うれしくて♪

前田パン_f0196817_649458.jpg


「フィセル」。だったかな?
皮はバリバリで中はモチモチ。おっ!おいしい~♪

前田パン_f0196817_650422.jpg


こっちが「いちじく」かな?

前田パン_f0196817_6502276.jpg


で、こっちが「レーズン」?
断面は・・・

前田パン_f0196817_6504050.jpg


うわぁ~ぎっしりでうれしいっ!!
ほどよい酸味です。

前田パン_f0196817_6505489.jpg


「ルバーブとトマトのデニッシュ」。
デニッシュ生地もサクサクでおいしいけど、ルバーブのジャムおいしい!
トマトもフルーティで、こんな組み合わせもアリ!ですね~(^^)
クロワッサンとか他のデニッシュも食べてみたいなぁ~

前田パン_f0196817_651911.jpg


焼きたてだった「スコーン」も。
外はさっくり、食べるとほろほろっと崩れる好みの食感。
ほんのり甘くて、好きかも~♪

長男を迎えに行った帰りに寄ったので、車で食べられちゃったのですが
ベーコンとチーズのバケットが、またおいしくて!
ハード系のパンはあまり好きじゃないパパまで、「あのパンおいしかったなぁ~」
って家に帰ってからも言っていました。
夕方で商品が少なくなっていてたので、今度は違う時間にまた行かなくっちゃ!

前田パン
   横浜市青葉区黒須田33-5
   Tel. 045-482-9420
by momo-note | 2011-06-20 14:36 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧