人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひるのパン屋さん

先週末、次男のドッジボールの試合で深川まで行ってきました。
4月の半ばに始めたばかりで、まだまだルールなんかもあやしい次男(^^;
4年生以下の試合でしたが、アタッカーの投げるボールは迫力があります。
1試合出たら、「何だかお腹が痛い・・・」って。
結局、その1試合だけ出場した後はずっとベンチで応援してました(^m^)

ボールが怖くなっちゃったかな?とちょっと心配したけど、帰りには
「オレも4年になったら1番つけて、アタックとかできるかなぁ?」
家に着くなり、さっそく練習に励んでおりました(^^)

子どもたちはお弁当が出たのですが、親の分はなかったので近くのパン屋さんへ。
もちろん事前に調べておりました。「あひるのパン屋さん」。
写真が撮れなかったのですが、今村幸治郎画伯がデザインしたというあひるが看板になってて
かわいらしいお店です。

が、お昼どきだったのに棚にはパンが少しだけ。
「少なくてごめんなさいね~」と店主さん。
そんな中から選んできたのは・・・

あひるのパン屋さん_f0196817_12482321.jpg


「ポテトサラダ」。
生地はふんわり。そして、このポテトサラダは何だかとっても懐かしい・・・
体育館で食べたので、こんな写真です(^^;

あひるのパン屋さん_f0196817_12483856.jpg


名前は忘れちゃったのですが、シュガートーストです。
コレが、外はカリッとしてて、中はふわふわでおいしいのっ!!
半分くらいにしよう!と思ったけど、あっという間に食べちゃった(^^)

あひるのパン屋さん_f0196817_12485392.jpg


「チョコ」。チョコの分量が多くてうれしい♪
が、ほとんど次男が食べちゃいました。

あひるのパン屋さん_f0196817_12491277.jpg


「あんぱん」。ふわふわ生地の中にはたっぷりのこしあん。
甘さがほどよく、どちらかと言えば粒あん派なのですがおいしかった!

店内も味も何となく懐かしい感じのするお店。でも、安心して食べられるおいしさ。
「素朴」という言葉がピッタリくるお店かも。
ぶどうパンがおいしいらしいのですが、残念ながらこの日はありませんでした。
というか、あと2~3種類しかパンが並んでなかった・・・
どちらかで「商売っ気がない」って書いてたけど、ホントにその通りかも(^^;
また行く機会がありそうなので、次回は予約しようかなぁ?ぶどうパン大好きなので♪

あひるのパン屋さん
   江東区平野3-2-10
   Tel. 03-3641-9603
by momo-note | 2011-05-26 14:20 | おいしいパン<東京>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧