人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bakery Kuma

先日の誕生日会で青葉台まで行ったので、帰りに寄ったのは「Bakery Kuma」。
かなり前から行ってみたくて、何度か計画もしたんだけど
予定が入っちゃったり、近くまで行っても時間が合わなかったりで(;-;)
やっと行くことができました♪

工房も合わせて8坪という小さなお店で、対面販売。
でも、魅力的なパンがたくさん並んでてテンション上がっちゃうよ~(≧▽≦)

Bakery Kuma_f0196817_6324390.jpg


「クロワッサン」。
ちょっと独特の風味が・・・と思ったら、全粒10%配合なんだとか。
でもバターの香りもよく、はらはらっとはがれるクロワッサンで好み。

Bakery Kuma_f0196817_633087.jpg


「照り焼きチキン」。
長男のおやつ(?)用にと思ったけど、やっぱり自分で(笑)
生地もモチモチで、チキンとチーズの組み合わせが何とも言えない♪

Bakery Kuma_f0196817_6331530.jpg


「ドライトマトと角切りベーコン」。
フランスパンの生地。焼き戻したら、すっごくおいしかった!
今度はバケットも買ってみよう(^^)

Bakery Kuma_f0196817_6332912.jpg


「いちじく」。長女に食べられちゃった・・・

Bakery Kuma_f0196817_6334339.jpg


「メロンパン」。長男と長女で取り合って食べてました(^m^)

Bakery Kuma_f0196817_634214.jpg


「チョコくま」。この表情がかわいい~♪
付き合ってくれた長女のために。

Bakery Kuma_f0196817_6342345.jpg


「スコーン」。ドライフルーツがたっぷり!
コレも全粒入りなのかな? スコーンもお店によって全然違いますね・・・

Bakery Kuma
   横浜市青葉区つつじが丘10-21
   Tel. 045-985-7933






先週は5時間授業だった次男も、今週はPTA総会やら個人面談で4時間で帰ってきます。
昨日はPTA総会だったので、1年生はキッズで親を待つ子が多かったらしいのですが
今月は入学式やら授業参観、これから2人の個人面談もあるのでそう仕事も休めず
習い事もあった次男はそのまま帰宅することになっていました。

ちょっと帰りが遅いなぁ~と思いつつ、締め切り間近の仕事があったので家で仕事してたら
玄関の開く音。
いつもなら「ただいまぁ!」と元気な声が聞こえてくるのに、何も聞こえない・・・

玄関まで様子を見に行き、「おかえり!」と声をかけた途端
目からぼろぼろっと大粒の涙が!! ど、どうしたっ?!と思ったら
「おにいちゃんといっしょにかえりたかった・・・」

いつも一緒に帰る子がキッズだったので、違う子に「一緒に帰ろう!」って声をかけたら
「ぜったいイヤだ!」と断わられてしまったようで・・・
途中で1人で帰るのが寂しくなって長男を待っていたようなのですが、長男は5時間授業。
しばらく待っていたけど来ないので、とぼとぼ1人で帰宅した模様。

次男の学年で近所に住む子は同じ幼稚園出身の子が多く、帰宅せずに親がランドセルを持ったまま
公園で遊ばせている姿をよく見かけます。
ウチもですが、同じ園からの子が少ない子たちはそれがうらやましくなっちゃうし・・・
遊びに誘っても入れてもらえないこともけっこうあるようで気になっていました。

私も何度か「家も近いし、今度一緒に遊んで下さいね」と言ったりしたのですが
「でも、お兄ちゃんがいらっしゃるんですよね?」と。
「お仕事されてるんですよね?」とかなら、まだ何となく仕方ないかな~って気もするんだけど
お兄ちゃんがいたら何なんだろう?次男とは遊べないってことなのか??
長男がここらへんでは有名な悪ガキで「あの子の弟でしょ~」みたいなのならまだ分かるが
別に長男はそんな有名人でもないし、どちらかと言えば目立たないタイプ。
それも言われたのが1回じゃなくて・・・その意味が理解できないでいます(--;

昨日みたいな時は私もちょっと気をつけよう・・・と思いつつ
「自分から一緒に帰ろうって誘うことができてスゴイね」と褒めて
自分が逆の立場だったら、一緒に帰れない時にはどういう言い方をしようか?という話もして。
慣れてくれば幼稚園なども関係なく遊べるようになるんですけどね・・・
1年生の試練かな? 今日はお兄ちゃんとその友だちと楽しそうに帰ってきた次男でした(^^)
by momo-note | 2011-04-26 14:23 | おいしいパン<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧