人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRAMACY NEWYORK

今日は風もなく、穏やかな陽気。
時折うぐいすの声も聞こえたりして、春だなぁ~っと思います。

次男も小学校生活に少しは慣れてきた様子。
習い事の都合などでそのまま家に帰ってくることが多かったのですが
すぐに友だちを見つけて、公園で元気に遊んでいます(^^)


さてさて・・・
余震が続いたりして、アップするタイミングを逃していました。

4月の初めに「キャッツ」を観に行った帰りに、久しぶりに高島屋へ寄りました。
で、これまた久しぶりに買ったのは「GRAMACY NEWYORK」。

GRAMACY NEWYORK_f0196817_23221636.jpg


「あまおうのミルフィーユパフェ」。
あまおうのロールケーキと悩んだけど、見た目でこっち!
パフェって見てるだけで幸せになりますよね~(^^)

GRAMACY NEWYORK_f0196817_23223036.jpg


コレは・・・?なんて名前だったかな?
ちょこんと上に乗るてんとうむしがかわいすぎ!!

GRAMACY NEWYORK_f0196817_23224380.jpg


「マンゴープリン」。夜に撮ると写真が暗くておいしそうに見えない・・・
っていうか、下の方が全然写ってないし!とか思ってカメラをいじってたら、
気付いた時には次男が完食しちゃってた( ̄□ ̄;

ニューヨークチーズケーキ。一時期流行って行列ができてたけど、今はどうなのかな?
桜木町に事務所があった頃、上司がホワイトデーに並んで買ってきてくれたっけ(^^)
そんな懐かしい思い出のあるお店です。

GRAMACY NEWYORK (グラマシーニューヨーク)>
   横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 B1F
   Tel. 045-311-5111







今年度最初の授業参観と保護者会。
次男がどんな様子で授業を受けているのか、長男のクラスはどんな雰囲気なのか
それを見に行くのはとっても楽しみなのですが・・・その後の役員決めが憂鬱の種。

別に役員をやる気がないわけではなく、できる範囲であれば協力したいのは山々。
でも、どの役員も平日の午前中に月に3~4回の活動と言われちゃうと(><)
学校によっては、土日や夜に集まったり、なんてこともあるようですが
ウチの学校は全部平日。それも9~13時くらいまでらしく・・・
働いてる母にはとてもとても高いハードルです。

「フルタイムで働いてることや小さなお子さんがいることで断わることはできません」

それで、子ども1人につき1回以上が原則です。
そう言われても・・・と思ってしまうんですよね(;-;)

毎回集まりに参加するのはまずムリだけど、各学年、各クラス1名という役員が多く
自分が行けなかったらどうなっちゃうの??という状況。
もう少し短期間で終わる仕事に分散させたら?などいろいろ話は出てはいるようなのですが
結局は進まないまま、というのが現実みたいデス。

もちろん3クラスあるので、6年生までやらずに済むかもしれません。
でも、去年みたいにやってない人たちでくじ引きになっちゃったら(><)と思うと。

とりあえず、今年は1番集まりが少なそうな役員を一応選んでみました。
だけど、引き受けちゃったら絶対他の方たちに負担をかけちゃうし・・・
希望者は多いようなので、何とかなるかなぁ?

この頃は、保育園で小学生ママに会うとみんなそんな話ばかり。
長女が卒業するまで先は長いので、いつかは引き受けなくちゃ!とは思っても
役員やるために仕事を辞めるわけにはいかないし(><)
頭の痛い季節です・・・
by momo-note | 2011-04-13 14:48 | おいしいお菓子<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧